ミニトマト観察日記 その4?

梅雨シーズンに入ってから、暑くて湿気が多いせいなのか、
なんだか体がだるくて、パンやお菓子作る元気がありません(T_T)
(韓国語は頑張って地道に勉強してるけどね・・・)

こんなグータラ病の私とは正反対に頑張ってくれているのが
我が家で育ててるミニトマトちゃんです♪
なかなか赤くならないなぁ~と思って心配していたら
やっと先週位から、ほんのり赤くなってきてくれました(^^)
早く食べ頃にならないかなぁ~♪
a0037322_12332099.jpg


同じ時期くらいに、偶然同じミニトマトの苗を買って育てている
ミニトマト仲間のとまとさんのミニトマトも元気に成長中で~す☆
(何だか早口言葉みたいな文章になってるかしら???)
[PR]
Commented by andtwobears at 2006-06-19 15:41
スゴイ!めちゃめちゃ多くないですか?!緑の時には気づかなかったですけど、よく見るとびっしりなってるんですね!!w(゜o゜*)w
待ち遠しいですね~♪

話しは変わりますが、らなままさんのもってらっしゃるワッフルメーカーって、ホットサンドとか、たい焼きも焼けるやつですか? ホットサンドメーカー欲しいナーって思ってたんですけど、お店でワッフルとたい焼きも焼けるのやつを発見して、おおこれ便利!!とか思ったんですけど・・・
バーミックスも欲しいし・・悩みどころです(^^;)
Commented by とまと at 2006-06-19 18:10 x
おおっ、我が家のミニトマトも今、こんな感じです!
で、昨日と今日、ひとつずつ収穫して食べてみましたが、ちょっと皮がかたいけれど甘くて美味しかったですよ~~。
品種がいいのかしら(笑)

対してきゅうりは最近元気がなかったのですが、昨日きゅうり専用の肥料をあげたので成長が楽しみです!
Commented by らぶ at 2006-06-19 19:16 x
食べ頃まであと少しですね^-^
父がつくった野菜たちも育ってテーブルに並ぶようになりました。

ここのところ暑くてだるだるですよね^^;
体調を崩さないように気をつけてくださいね!!

↓のムースおいしそぉ~っ!!
Commented by らなまま at 2006-06-19 19:19 x
andtwobearsさん>
毎日、雨の日ばかりで庭に出ないでトマトの観察をサボっていたら
いつのまにか、たくさんのトマトちゃんが生っててビックリしちゃいました(^_^;)

そうで~す!私のワッフルメーカーもホットサンド&ワッフル&たいやきが
焼けるやつですよ~♪
たい焼きは、ちょっと小さ目のたい焼きの型だけど、
何だかたい焼き屋さんの気分になれて楽しかったですよ(*^。^*)
Commented by らなまま at 2006-06-19 19:23 x
とまとさん>
私もさっき我慢できず、2個収穫しちゃいました(^_^;)
パパが帰って来たら食べてみようと思います!
ドキドキ☆ワクワクだわ~

きゅうり専用の肥料っていうのがあるんですね!!
我が家も広くて日当たりの好い庭だったら、
色々な野菜植えたいのになぁ~(>_<)
Commented by らなまま at 2006-06-19 19:28 x
らぶさん>
らぶさんのお父様も野菜作っていらっしゃるんですね~♪
採りたての野菜が食べられるって、何だか幸せですよね(*^。^*)

湿気のせいで、やる気がでなくて
全然遊びに行ってなくてごめんなさい・・・(^_^;)
早く復活したいで~す!!

Commented by miso at 2006-06-20 15:58 x
わ~、しばらく見ないうちに赤くなってる~!
しかも、よく見ると、たくさん実がなっていますね。
収穫が楽しみですね~♪

たいやきが焼けるワッフルメーカーなるものがあるんですね、
かなり惹かれます^^
Commented by らなまま at 2006-06-20 22:01 x
misoさん>
まだまだ上の方にもトマトの実が沢山出来てるんですよ♪
昨日2個収穫して食べてみたんですけど
皮がちょっと硬かったけど、ちゃんとトマトの味してましたよ~(^_^;)

たい焼き&ワッフル&ホットサンドの3種類が作れるんです!
たい焼きは、普通の売ってるたい焼きよりは小さい型ですけどね・・・
Commented by みぃ at 2006-06-20 22:25 x
うちも1個だけ赤くなったよ~!
お日様に当らないから・・・トマトさんじたいが元気ないかも~
1個目は・・・じょいのごはんかな^^
Commented by らなまま at 2006-06-21 15:25 x
みぃさん>
みぃさん家のミニトマトちゃんも赤くなってきたのね♪
我が家も午前中しか日が当たらない場所に置いてあるけど
どうにか頑張ってくれてるよ~(^^)
Commented by francfranc at 2006-06-21 20:03 x
へえ~結構皆さん家庭菜園をやっておられるんですね...^^
何だか楽しそうだな...
ミニトマトって可愛いし、食べる楽しみもあるし、私もやってみようかな...
(そう いつも思うんですが、実行出来ずです。)(._*)\ペチ
らなままさんのミニトマト、ホント美味しそうに赤くなってきましたね~
あとから次々と出てくるみたいで、楽しみですね。(*^^*)
Commented by らなまま at 2006-06-22 13:41 x
francfrancさん>
ミニトマトは、日当たりさえ良ければ、
割と簡単に育てられるので、お勧めかも~♪
水と、たまに液肥をあげるだけなんですよ(^^)
私でも育てられたのだから大丈夫だと思いますよ。
今度はキュウリやナスも育ててみたいなぁ~♪
Commented by kajuworld at 2006-06-28 12:57
ウチのトマトもようやく色づいてきましたよぉ。
プランターのせいか、あんまり沢山実はついていませんが^^;
収穫が待ち遠しいですね♪
Commented by らなまま at 2006-06-28 22:13 x
kajuさん>
うちは普通の植木鉢に植えたので、
何だかバランス悪くて、今大変な事になってます・・・(^_^;)
我が家のトマト第2弾も、やっと赤くなってきたので
また収穫するのが楽しみで~す♪
by parcel-bread | 2006-06-19 12:35 | おうちの植物 | Comments(14)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30