人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

超~超~簡単おつまみ☆

最近は韓国語や韓ドラに夢中な為、全然パン作りしてません・・・(^_^;)
そこで?超簡単おつまみを紹介しちゃいます♪

コチジャン&味噌&ハチミツ&酢を、1:1:1:1の割合で混ぜて、
コチジャン味噌ダレを作ります。
そのタレを、ちくわの穴にキュウリを入れて付けて食べるだけ~!

ちょっと1品足りないなぁ~と思った時に、
簡単に作れるおつまみレシピでしたぁ~♪(^^)
超~超~簡単おつまみ☆_a0037322_20543825.jpg




「ママさ~ん!キュウリあまったら、私に頂戴ね~♪」
超~超~簡単おつまみ☆_a0037322_20563858.jpg

Commented by francfranc at 2006-06-26 21:47 x
まあっおいしそう~~(^-^) めいっぱいキュウリが入っていて、ヘルシーな一品ですね。 うちも、今 ちくわとキュウリがあるので、早速つくってみようっと...(*^_^*)
Commented by みぃ at 2006-06-26 22:42 x
(o^-^o) ウフッ
じょいもきゅうり大好き~♪
ナムルぽいのはよく作るかな^^
Commented by ほのほの at 2006-06-27 11:57 x
コチュジャンを韓国のお土産でよく頂くんですが、焼肉の時に野菜と一緒に巻く以外にどうやって食べればいいノーーー!と思っていたので、なるほど~ぉ!と感心しながら読ませてもらいました~♪
ぜひぜひわたしもつくってみます\(^o^)/
Commented by らなまま at 2006-06-27 19:28 x
francfrancさん>
キュウリの代わりにカイワレ入れても美味しいですよ~♪
でもカイワレは入れるの面倒なので、滅多にやらないんですけどね(^_^;)
Commented by らなまま at 2006-06-27 19:30 x
みぃさん>
キュウリを冷蔵庫から出しただけで、2匹とも飛んでくるのよ~(^^)
じょい君もキュウリ好きなのね~
シャリシャリ美味しそうに食べるよね♪
Commented by らなまま at 2006-06-27 19:33 x
ほのほのさん>
最近は辛いの食べたくなると、
何にでもコチュジャン入れちゃう私です・・・(^_^;)
前に作ったキムチそうめんの汁にも、少し入れて食べると美味しいですよ♪
Commented by とまと at 2006-06-29 12:50 x
簡単おつまみの紹介、とっても参考になります♪
コチュジャン味噌ダレがすっごく美味しそう!!

それはそうと、ラナちゃんもキュウリ好き?
以前飼っていた犬、キュウリが大好物で、お薬なんかあげるとき、キュウリにこっそり仕込んであげてました。目の色変えて、一瞬で食べちゃうのですよ~。
キュウリが好きな犬って珍しいのかなと思っていたけれど、そうでもないのかしら?
Commented by らなまま at 2006-06-29 21:51 x
とまとさん>
すごい簡単すぎるおつまみ紹介しちゃったけど、
みなさんのお口に合うかどうか、書いてから心配になっちゃいました(^_^;)

ラナもクルミもキュウリが大好きなんですよ♪
野菜は何でも好きで、トマトとかも喜んで食べちゃいます(^^)
キュウリあげると、
シャリシャリと美味しそうな音を出しながら食べてますよ~♪
by parcel-bread | 2006-06-26 20:57 | おうちご飯 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31