人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お土産~♪

先週パパが1泊2日の出張で、静岡県に行ってました。
お土産に『うなぎパイ』買ってきてくれていたのですが、
最近の蒸し暑さで毎日ボォ~としてる私は、
お土産食べるのすっかり忘れてました(^_^;)
お土産~♪_a0037322_18114316.jpg

Commented by ほのほの at 2006-07-04 18:14 x
うなぎパイ!
たった3ヶ月静岡を離れただけなのにとってもなつかしい・・・・
ってか、静岡にいると頂くことがないんで、うなぎパイって食べないのよねーー
おいしかったでしょ~
Commented by らなまま at 2006-07-04 18:50 x
ほのほのさん>
静岡のうなぎパイを見て、ほのほのさんを思い出してしまった私です♪
だって、何だかまだ静岡にいるような気がしちゃって(^_^;)
うなぎパイ、すごい久しぶりに食べましたが美味しかったですよ~
Commented by とまと at 2006-07-05 15:26 x
うなぎパイって静岡のお土産品なのですね~。
どこの名産品だか知りませんでした(笑)
すっごくサクサクしていて何枚でも食べられそうな気分になりますね。
個装されているから湿気なくてこの時期にグーですね!
Commented by andtwobears at 2006-07-05 16:24
私、名古屋のお土産だと思っていました(^^;
1回食べたことありますが、ほんとにうなぎ入ってるんでしたっけ??
Commented by らなまま at 2006-07-05 17:35 x
とまとさん>
うなぎパイ、何年ぶりかで久しぶりに食べましたが、
サクサクしてて美味しかったですよ~♪
そうそう!1個ずつ包装してあると、慌てて食べなくていいですもんね(^^)
でも本当は、本物のうなぎが食べたかったなぁ~・・・
Commented by らなまま at 2006-07-05 17:38 x
andtwobearsさん>
静岡といえば・・・うなぎパイで~す!お茶も有名だけどね(^^)
ちなみに、うなぎは入っていません。
前に、うなぎパイの名前の由来を聞いたことがあったのですが
すっかり忘れちゃいました・・・(>_<)
Commented by francfranc at 2006-07-05 21:48 x
ええ~そうなんですか~(*_*; 私は、てっきりウナギの粉末が入っているんだと思っていました。これは、美味しくて栄養があるんだ...そう思って喜んで食べていました。違いましたか~(^^; でも、美味しいから また食べたくなりましたよ。(デパートで売っているかもしれませんね。買いに行って来よう~)(*^^*)
Commented by らなまま at 2006-07-05 22:48 x
francfrancさん>
そうなんですよ~
何だか名前だけに「うなぎ・・・」って書いてあるだけで
うなぎは入ってないみたいです(^_^;)
でもサクサクしてて美味しいですよね~♪
そっかぁ~デパートに行けば売ってるかもしれませんね!
私もまた食べたくなったらデパート探しに行ってみよ~と(^O^)
by parcel-bread | 2006-07-04 18:12 | 日常 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31