人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

長い、長すぎる・・・

みなさ~ん!おひさしぶりで~す(^_^;)
なかなか風邪の治らない私・・・
今回は鼻風邪だけだと思って、薬飲まなかったのがいけなかったのかなぁ~?

風邪が治らないせいで、今週もあったケーキ教室をお休みしちゃいました(>_<)
ケーキ作りって見た目と違って、かなりハードで体が持ちそうになかったので
泣く泣く行くの諦めました・・・。
あともう少し治りそうなんですけどね~

毎日の家事以外は、
家でジィ~としているのでネタも全然なくて日記をサボってました(^_^;)
我が家で元気なのは、
私に風邪をうつしたパパと、ワンコ2匹だけです♪

何故か狭い所で寝るのが好きなクルミ・・・
パパのお尻に頭をくっ付けて寝てます(ーー;)

長い、長すぎる・・・_a0037322_17511369.jpg

Commented by andtwobears at 2006-07-23 01:13
大丈夫ですか?? 最近何気に涼しい日が多いですから。
ケーキ作り、確かに気合いりますね・・・(^^;;
元気になったら、また美味しいUPをいっぱいしてください☆
お大事に!!

p.s.以前のコメントでクルミちゃんのこと思いっきりラナちゃんて言ってました。すみません(/□≦、)!!
Commented by らなまま at 2006-07-23 17:53 x
andtwobearsさん>
ご心配おかけしてます・・・(^_^;)
あともう少しで治りそうで治らないんですよね~
ケーキ作りって、優雅そうに見えるけど
かなり気合と体力いりますよね~!
早く治して、パンやお菓子作りたいです(^^)

ラナがコーギーで、クルミがダックスなんですよ~♪
うちの近所の人なんて、何十回も会ってるのに
未だに名前覚えてくれないので、全然大丈夫ですよ~(^O^)
Commented by francfranc at 2006-07-23 20:15 x
大丈夫でしょうか?夏風邪が流行っていると聞きましたが、お大事にしてくださいね...という私も、風邪ではありませんが、かなりひどい夏ばてしまして、体重は減るし(ちょっと嬉しい)^^体力はなくなるし、おまけに気力も何処かへ行ってしまいました。らなままさんと同じように、ここのところ何とか家事だけやって過ごしてきました。(^^; サプリメントとか飲んで、やっと回復してきましたよ。 らなままさんも、無理しないようにね...(^^)しっかり栄養とって、早く元気になってくださいね。
Commented by らなまま at 2006-07-23 22:25 x
francfrancさん>
ご心配おかけしてすみませんでしたぁ~
鼻水も止まって、何とか治ってきた感じがします(^_^;)
francfrancさんも体調崩しちゃったんですね・・・
私もきっと夏バテして体が弱ってる時に、風邪ひいちゃったので
治りが悪いんじゃないかなぁ~と思ってます。
主婦は具合が悪くても、
家事があるから寝込めなくて辛いですよね・・・
私も体重が2kgぐらい減ってしまいました~(嬉しい♪)
francfrancさんも、無理しないでゆっくり休んでくださいね!
(私が言っても説得力ないかも・・・汗)
Commented by とまと at 2006-07-25 13:56 x
あ~~ん、風邪が長引いちゃっているのですね(涙)
確かにケーキ作りは元気な時じゃなくちゃできないかも。
結構頭と体力を使いますよね。
これでドッカリと熱が出たりすれば寝込めるけれど、そうでもないとなかなかゆっくり寝込めないのが主婦のつらいところだと思います。
早くよくなりますように☆
Commented by シュガーママ at 2006-07-25 21:55 x
らなままさん、風邪大丈夫??夏風邪は長引くよね。。。
温かくして早く風邪治して下さいね!
最近『はやり目』も流行してるから気をつけてね!免疫落ちてると感染しやすいから。。。こんな時くらい家事手抜きしちゃいよ~(笑)

ワンコって狭い所好きですよね~♪わざわざ狭い場所選んでるような感じするよね~☆
Commented by ゆう at 2006-07-26 06:30 x
こんにちは^^

その後、体調はいかがですか?
夏風邪は長引くそうなので、しっかり治してくださいね!!
来週くらいから、暑くなりそうだし。。。
Commented by らなまま at 2006-07-26 15:58 x
とまとさん>
ご心配おかけしちゃって すみません・・・
あともう少しで復活出来そうなんですけど、
今度は梅雨明けで、また暑くてバテちゃうかも・・・(ーー;)

ケーキ作りって体力も頭も使うので、
体調悪い時作ると、かなり辛い物がありますよね(T_T)
中途半端な鼻風邪なので、寝込むほどでも無かったけど
熱が出て、ゆっくり寝れたほうがよかったかも???



Commented by らなまま at 2006-07-26 16:03 x
シュガーママさん>
最近、全然HPに遊びに行けなくてごめんねぇ~(>_<)
夏バテで体が弱ってる時に風邪引いたから、
きっと治りも悪いのかも・・・・・・
「はやり目」が流行ってるんですかぁ~?!
いっぱい食べて体力つけなくては!!
シュガーママさんも「はやり目」うつらない様に気をつけてくださいね!
Commented by らなまま at 2006-07-26 16:05 x
ゆうさん>
こんなに長く風邪ひいたのは初めてです(ーー;)
でも、お陰様でだいぶ良くなりました。
ご心配おかけして すみませんでしたぁ~
風邪が治ったら、今度はまた暑さでバテバテになっちゃうかも(>_<)
Commented by らぶ at 2006-07-26 21:33 x
今週になってから暑くなりましたねTOT
らなままさんファミリーお元気ですか?

ぼんは暑いとぬるい息を吹きかけて暑さを訴え,クーラーを要求してきます^^;
熱射病がこわいので仕方なく・・・仕方なくクーラーをスイッチオンしています(笑)
Commented by らなまま at 2006-07-26 22:58 x
らぶさん>
また暑くなってきましたねぇ~
今日は寝坊しちゃって、お散歩が遅くなってしまったんですけど
急に日がさしてきてメチャクチャ暑かったです・・・
明日からは、また早起きしてお散歩行かなくちゃ!!

うちのラナも暑いと、
嫌がらせのようハァハァ~言いながら
部屋の中をウロウロして落ち着かないので
エアコンつけてあげると、コロッと寝ちゃうんですよ(^_^;)
Commented by ゆみのん at 2006-07-27 13:05 x
らなままさん、お風邪ですか?
夏風はこじらせちゃうとしんどいですよねー(>_<)
ケーキ作り、パン作りと同様かなり体力使いますもんね。
たちっぱなしだしー。
無理しないでくださいね~。
私も体力つけようと歩きたいのですが、面倒くさい・・・。
なので最近は毎朝教育テレビのラジオ体操をしてます。
ま、やらないよりはましってことで・・・(^^;
Commented by らなまま at 2006-07-27 19:32 x
ゆみのん>
とっても ご無沙汰しちゃってま~す(^_^;)
風邪はどうにか治ったみたいなんですけど
今度はまた暑さに耐えられなくて、夏バテしちゃってます・・・
ケーキ作りって、かなり体力使いますよね~
パンも大変だけど、パンは発酵時間に少し休めるけど
ケーキはズゥ~と立ちっ放しで動いてなきゃいけないので
かなり辛いですよね(ーー;)

我が家はワンコがいるので、朝夕の散歩で歩いてるのですが
風邪ひいてても行かなければいけないので、かなり辛かったです。
ゆみのんは毎朝ラジオ体操してるんですね~!すばらしい♪
私もワンコの散歩以外にあまり動かないので、運動しなくっちゃ!!
by parcel-bread | 2006-07-22 17:54 | 日常 | Comments(14)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31