ワンコも暑くてやる気なし・・・

今日も朝から30℃・・・・暑いで~す!
ワンコの早朝散歩も、最初のうちは涼しいけど
家に着くころは汗ダラダラです(^_^;)

暑くてハァハァ~言ってるワンコ達も、
エアコンつけて涼しくなると、コロッと寝ちゃいます・・・。

「ここが一番エアコンの風がきて涼しいのよ~♪」
a0037322_10125356.jpg


「今日はママしゃんに、お耳の毛をカットされちゃいまちた・・・」
a0037322_10151032.jpg

[PR]
Commented by らぶ at 2006-08-22 13:36 x
本当に暑いですね^^;
今日は気持ちを奮い立たせて昨晩冷蔵発酵しておいた生地でパンを焼きましたよぉ。手間が1つ減った分楽でしたぁ♪

さすが涼しい場所をよく知ってますね^-^
ぼんもただ今爆睡中zzz。。。
焼きたてパンで満たされてみたいです。
Commented by とまと at 2006-08-22 18:27 x
人間も暑いけれど、ワンコは毛がある分、さらに暑そうですね。
ワンコも夏ばてしちゃいそう~。
熱帯夜でワンコたちも寝不足なのかもしれませんね。
夏の疲れが出ませんように…☆
Commented by シュガーママ at 2006-08-22 22:14 x
毎日毎日暑いよね~!早朝の散歩しても確かに帰る頃には汗だくだよね。。。汗をタラタラ流しながら朝ご飯の支度してるわ。。。
私、すっごい麦茶好きで年中冷やして飲んでるの~♪おかげで熱中症にはならないけど、恐ろしいくらいの汗かきなの。。。困るよね・・・少し。

ワンコは涼しい場所って知ってるよね~!エアコンの効いた部屋では確かに我が家もラナちゃん状態ですわ(笑)
Commented by らなまま at 2006-08-22 22:58 x
らぶさん>
私もパン作りたいと思うのですが
ワンコの早朝散歩して、汗ダラダラになっちゃうと
もう疲れちゃって、パン作る気力なくなっちゃうんですよね~(^_^;)

ぼん君、焼きたての美味しいパン食べた後の
お昼寝は最高でしょう~♪♪♪
Commented by らなまま at 2006-08-22 23:02 x
とまとさん>
クルミは毛が薄いので、そんなに暑がりではないんですけど
ラナは毛が多いので、
エアコンつけてても、ハァハァ~言って暑がってる時あるんですよ(^_^;)
夏場は、たまに氷を食べさせてあげるんですけど
バリバリといい音をたてながら、美味しそうに食べてますよ~♪
Commented by らなまま at 2006-08-22 23:10 x
シュガーママさん>
私も、ものすごい汗っかきなのよ~!
汗ボタボタたらしながら掃除機かけてるから、
掃除してるんだか・・・汚してるんだか・・・嫌になっちゃうわ~(ーー;)
うちも、パパの焼酎用のウーロン茶をいつも作り置きしてあるんだけど
私がほとんど飲んじゃってるかも~(^^)

ラナはフローリングばかりで寝るんだけど
クルミは絶対フローリングでは寝ないで、
必ずカーペットか座布団の上で寝てるのよ♪(毛が薄いからかなぁ~?)
Commented by 犬党 at 2006-08-23 12:40 x
本当に毎日暑いよね
ハードスケジュールだった夏休みの疲れが残っているのか、休み明けもずっとだるいんだよね~  これが夏バテってやつかしら?

夏は床や玄関の石(?)の上でゴロ~ンするクーだけど、近所のワンちゃんはクルミちゃんみたいに真夏でもカーペットやお布団の上じゃないと寝ないんだって
ちなみにその子はM・シュナウザーです
Commented by らなまま at 2006-08-24 08:57 x
犬党さん>
今日も蒸し暑いよ~~~~
今朝から雨が降ったり止んだりしてるので、余計蒸し暑いわ(T_T)
私もハードスケジュールで疲れ切ってたけど
今週になって、やっと復活しつつあるよ♪
お姉さんも、読書して寝不足にならないように気をつけてね!

うちのラナって、冷蔵庫の前で寝るのも好きみたい・・・
涼しいのかなぁ~?それとも食べ物出てくるの待ってるのかしら?(爆)
シュナウザーちゃんもカーペットやお布団の上でしか寝ないのね。
シュナウザーちゃんは毛が多いから暑そうだけど・・・なんでだろう~?
性格なのかしら~???
by parcel-bread | 2006-08-22 10:15 | わんこ | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30