暑がりと寒がり・・・

すっかりワンコの日記ブログのようになってます・・・(^_^;)

暑がりのラナは、
暑くて寝れないと「早くエアコンつけて~~~」と言わんばかりに、
人の横に来て、ワザとハァハァ~言って暑さを訴えます。
a0037322_12185883.jpg


寒がりのクルミは、
どんなに暑い日でも、絶対フローリングの上では寝ないで
カーペットの上か、座布団の上で気持ち良さそうに寝てます。
最近の日課は日向ぼっこ♪
(見てて暑そうなんですけど~)
a0037322_12162688.jpg

[PR]
Commented by andtwobears at 2006-09-05 15:39
昼間はまだ暑いですもんね。
やっぱり体が小さいクルミちゃんのほうが、暑さを感じないのでしょうか 笑
冬のワンコって元気ですもんねぇ・・・
Commented by francfranc at 2006-09-05 20:37 x
可愛いですね。^^ラナちゃんの目が、何かを訴えているようですね...
>人の横に来て、ワザとハァハァ~言って暑さを訴えます。
なんて分かりやすいラナちゃんなんでしょう...言葉を話せなくても、ちゃんと伝える技を身に付けているって凄いことですね。^^
Commented by らなまま at 2006-09-05 21:04 x
andtwobearsさん>
朝夕は大分涼しくなって、お散歩も楽になったんだけど
やっぱり昼間は暑いよね~
クルミって、毛が薄いのよね・・・
普通のダックスちゃんは、もうちょっとフサフサしてると思うんだけど(^_^;)
冬は寒がって、人の膝の上に乗りたがって大変かも・・・・
Commented by らなまま at 2006-09-05 21:07 x
francfrancさん>
もうねぇ~ ハァハァうるさくて・・・
いつも「嫌がせかぁ~!」とか、ラナに向かって叫んでる私です(^_^;)
健康と、我が家の経済の為にも
あまりエアコンつけたくないんだけどね~
Commented by 犬党 at 2006-09-06 12:34 x
秋の気配を感じるようになったね
ハアーハアー言ってエアコン付けてもらおうなんて、ラナちゃんもなかなかの役者ね(笑)
クルミちゃんは猫型?  先月だけど、まだすごく暑い時なのに2日続けて猫が車の屋根に乗っかって日向ぼっこしているのを見たよ
真夏の車の車体はかなり暑くなっていると思うんだけど・・・
Commented by toma-nasu at 2006-09-06 18:56
とまとです(ログイン中)
へぇ~! わんこたちの中でも暑がりと寒がりがいるんですね。
その両方がいるとなると、室温の調整が難しいですねぇ。
わざとハァハァいってアピールするラナちゃんも、日向でねっころがってアピールするクルミちゃんもかしこいなぁ。
Commented by らなまま at 2006-09-06 22:21 x
犬党さん>
朝夕は、やっと涼しくなってきたよね~
ラナの嫌がらせには困ったもんだわ・・・・・
人の顔みて、ハァハァ~言っちゃって暑苦しいのよ~(>_<)
暑さ倍増です!!

車の上で日向ぼっこ?!
いくら日向ぼっこな好きな猫ちゃんでも、焼けちゃいそうだよね(ーー;)
Commented by らなまま at 2006-09-06 22:26 x
とまとさん>
クルミは特に毛が薄いから寒いのかも~(^_^;)
ラナが丁度良い室温が、クルミには寒いみたいで
座布団の上で丸まって寝てる時あるし・・・
なかなか微妙な温度調節は難しいです。
by parcel-bread | 2006-09-05 12:21 | わんこ | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30