ツメ切り~☆

a0037322_10283836.jpg

昨日はワンコ達のの爪切りに、ペットショップに行って来ました (^^)

クルミは、相変わらず、
大好きなペットショップのお兄さんに会うと、うれションしちゃうし・・・

ラナは、大嫌いなツメ切りされるのが分かっているので
お店に入ろうとしませんでした・・・(^_^;)
[PR]
Commented by francfranc at 2007-07-24 07:27 x
ラナちゃん、キチンと前足を揃えてお外を見ている姿可愛いですね。^^何を見て何を思っているんでしょうね...
ワンちゃんの爪はペット屋さんで切ってもらうものなんですね。知りませんでした。そうですね、ワンちゃんの爪ってどう切ればいいのか?肉まで切ってしまいそうで難しそうですね...(^^;
Commented by miwappeA at 2007-07-24 13:36
らなまま家はお嬢様たちだわ~。
うちの柴は、散歩中に引っ張るので勝手に削れていくガサツ者。
親指?のような地面に触れない部分は、ギロチンのような犬用詰めきりで、時々切ってあげます。もちろん嫌がります^^
Commented by らなまま at 2007-07-24 18:38 x
nonorinさん>
こんにちは~!
ラナが見てるのは、庭で網戸掃除してるパパなんですよ~

ツメ切りは、子犬の頃は自分で切ってたんですけど、
だんだん嫌がるようになって、切り過ぎて血が出たら怖いので
お店に行って切ってもらう事にしたんです(^_^;)
ワンコのツメの中って、血管が通ってて、
爪と一緒に血管も伸びちゃうので、
早め、早めに切らないといけないんですよ~
結構面倒です・・・涙
Commented by らなまま at 2007-07-24 18:43 x
miw@さん>
こんにちは~!
何だか気取って足なんて揃えちゃってますが、
全然お嬢様じゃないんですよ~!
ワンコのくせに、ワンコ嫌いなもんで、
散歩ですれ違うワンコ達に、ケンカ売って歩いてます(ーー;)

我が家も最初の頃は、自分で爪切っていたんですけど、
だんだん大きくなって嫌がって動くし・・・
押さえすぎて、関節とか外れそうで怖いので、
ペットショップに頼むようになっちゃったんです(^_^;)
by parcel-bread | 2007-07-23 10:31 | わんこ | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30