人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

野菜のソムリエ♪

もうすぐひな祭りですね!
どんなケーキを作ろうかなぁ~♪ 只今、ひな祭りケーキ思案中です(*^。^*)

最近、野菜に興味津々なので
野菜のソムリエ「ベジフルキッチン」という本をネットで買ってみました!
野菜のソムリエ♪_a0037322_19282969.jpg




最近、「ベジタブル&フルーツマイスター講座」というのが人気あるみたいです(^^)
私も習いたいなぁ~と思ったけど、受講料が結構いいお値段するし、
その資格を活かせる仕事をしていればいいけど、
普通の主婦には、高額すぎて無理なので諦めました(T_T)
なので・・・↑のような本を買って、
気分だけ「なんちゃって野菜ソムリエ」になっている今日この頃です(爆)
Commented by りんむぅ at 2008-02-29 23:02 x
「ベジタブル&フルーツマイスター講座」って初めて知りました~。
ベジフル検定なんていうのもあるんですね~~。
野菜、果物も奥が深い~~~~~(笑)
らなままさん、ぜひとも検定を!!
でもホント、受講料・・・高いですねぇ(苦笑)
野菜ソムリエ、王理恵さんを思い出します(爆)
Commented by らなまま at 2008-02-29 23:46 x
長谷川理恵さんが、資格を取ったことで
この「ベジタブル&フルーツマイスター講座」が、
かなり有名になったみたいですよ(^^)
そういえば、王理恵さんも野菜のソムリエの資格持っているんですよね~♪
ベジフル検定、お手ごろな値段になったし、
今度受けてみようかなぁ~(^O^)
Commented by みみぴょん at 2008-03-03 14:30 x
ご無沙汰しておりましたーっ!!
どの記事にコメントしてよいやら・・・。^^;
野菜ソムリエ♪ほほう!!これはこれは!!(笑)
私も野菜に興味津々な今日この頃なんですよ~!!
やはり肉系は太るし(汗)、野菜中心の食生活が良いですよねん!
「不倫は文化だっ!!」(←違ったっけ?それにしても古っ!!)の
石田純一氏の元カノ(前振り、長ーっ!!)、長谷川理恵ちゃんが
野菜ソムリエの資格持ってましたよね、って、りんむぅさん
(初めまして、みみぴょんですう。)も仰ってますね・・。(汗)
それにしても野菜ソムリエ=長谷川理恵ってイメージ強っ!!
彼女、石田さんと別れて、どんどん、飛躍されて・・・、よかったですよね♪
・・・・て、話が逸れ過ぎだっつーの!!すいません・・・・・。
らなままさん、野菜話もUPしてくださいね~♪
Commented by らなまま at 2008-03-03 18:30 x
みみぴょんさん>
こんにちは~!お元気でしたか~?(笑)
みみぴょんさんも、野菜に興味津々なんですね♪
お肉も美味しいけど、食べ過ぎると体に悪そうだし・・・
その点、野菜は食べ過ぎても大丈夫な感じしますよね?(^_^;)
そうそう、石田氏の元彼女の長谷川理恵ちゃん、
今、野菜料理のレシピ本とかたくさん出していて
いろんな意味で頑張ってますよね~(汗)
なんちゃって野菜ソムリエ気分の私も、野菜のこと頑張って勉強しますね~!
by parcel-bread | 2008-02-29 19:43 | 日常 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31