人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜シフォンケーキ

だんだんと暖かくなってきて、気分は春~♪
頭の中は、年中春みたいな感じだけどね(^_^;)

今日は桜色のシフォンケーキを焼いてみました!
桜シフォンケーキ_a0037322_17463968.gif




ショック~!!シフォンケーキの撮影をしようと思って、
明るい場所にケーキを置いて、写真を撮ろうとした瞬間・・・
ラナに食べられちゃいましたぁ~\(◎o◎)/!

今まで撮影を何度もしていたけど、絶対食べようとしなかったのに~!

うぅぅぅ~~~今回は型から取るのも成功して、キレイに焼けたのに~(>_<)

齧った跡のあるシフォンケーキですけど、見てやってください・・・。
桜シフォンケーキ_a0037322_17564379.jpg

Commented by りんむぅ at 2008-03-02 02:04 x
すごい、すご~~い!!
とってもきれいですよ~~~!!!
しっとりして美味しそう。
そりゃラナちゃんもかじりたくなりますって(苦笑)
それにしても・・・ほんっと美味しそう~~。
私もかじりたい~~~(笑)
Commented by tsuneko at 2008-03-02 02:15 x
ふわふわ~で、とっても美味しそうですね!
ラナちゃんが思わず齧っちゃったのも無理ないですよ~(笑)
ほんのり桜色は何が入ってるのでしょうか?
Commented by らなまま at 2008-03-02 14:50 x
りんむぅさん>
「もうすぐ日が暮れちゃう~!」と思って、
慌てて写真撮ろうとして、シャッター押す瞬間に食べられました(T_T)
なんて、しつけのなってないワンコなんでしょう~!!(-"-)
飼い主の顔が見たいわ(爆)
Commented by らなまま at 2008-03-02 14:54 x
tsunekoさん>
せっかく今回は、型からキレイに取れて満足していたのに、
横から急に現れて、ケーキ齧られちゃいましたぁ~(T_T)
ほんのり桜色の素は「食用色素」っていう粉末を使いました♪
スーパーのお菓子の材料コーナーで売ってますよ~!
Commented by 犬党 at 2008-03-03 12:15 x
ふふふ~
ラナちゃん やったね!
今朝はクーもお膳の上のポテトサラダをパクッとしました
誰もいないときなら分かるんだけど、私がお膳に背を向けた隙を狙ってやってくれました
ラナちゃん、おいしそうなにおいに我慢できなかったのかな?
一応悪いと思って小口で食べたのかな?
Commented by andtwobears at 2008-03-03 14:10
あはははっ。ラナちゃんかわいい~!!^^
歯型もきれいについてますね 笑
でも、思わずかじりたくなるのも分かりますよ。ふわふわですもん!!
ホールのケーキを丸かじりだなんて憧れますわ~。
Commented by らなまま at 2008-03-03 18:10 x
犬党さん>
もう~ショックでしたよ~(T_T)
人が見ていない時に食べちゃうのは、しょうがないって思うけど・・・
まさか、私の目の前でケーキを食べるなんて~(-"-)
きつ~く説教しておきました!
でも最近は、ケーキを食べたのに味を占めたのか、
何でも狙うようになってきて危険です・・・
Commented by らなまま at 2008-03-03 18:15 x
dappyさん>
今まで、目の前に置いてあっても食べなかったので
油断していたら、思い切り身を乗り出してきて食べられました(>_<)
せっかくキレイに型から取れたのに、ショックでしたよ~~~
私も、ホールの丸齧りしてみたかったわ~(爆)
by parcel-bread | 2008-03-01 17:57 | 手作りお菓子 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31