人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日は楽しいひな祭り~♪

可愛い3人官女がお出迎えしてくれる【ひな祭りケーキ】作りました♪

今日は楽しいひな祭り~♪_a0037322_19244533.gif




最近ケーキ作りのデコレーションといえば、姪っ子ばかりが担当していました。(^_^;)

いつも姪っ子がやっているのを見て、自分もやりたくてウズウズしていたけど、
楽しそうに作ってる姪っ子のためにも「私は我慢!我慢よ・・・」と思っていました。

でも!でも~!さすがに我慢出来なくなってきてしまい、
「私もデコレーション壁塗りした~い!!」
・・・ってことで、今回は勝手に作って持っていっちゃいましたぁ~♪
念願の?デコレーション壁塗りが出来てストレス解消~スッキリしましたぁ~(^O^)
Commented by りんむぅ at 2008-03-03 19:23 x
いや~~~ん!らなままさ~~ん!
めっちゃ可愛い~~~~☆☆
もったいなくて食べられないですよ~。
姪っ子さんたち、大喜びだったのではないですか~?
これは本当にすごいです!!
あ、あの・・・家にもお願いしたのですが(苦笑)
Commented by らなまま at 2008-03-03 19:41 x
りんむぅさん>
日曜日は、いつもより早起きして頑張って作りました~!
姪っ子達も、とっても喜んでくれていたので、
早起きした甲斐がありましたぁ~♪(朝苦手なもんで・・・汗)
毎回、壁塗り成功率が違っちゃいますが、それでもいいかしら~(爆)
Commented by tsuneko at 2008-03-04 01:46 x
きゃー!可愛いケーキですね!!!
どうしたら、こんなに綺麗にクリームが塗れるのですか?
素晴らしいです!
これから、らなままさんを壁塗り職人とお呼びしてもいいですか?
Commented by らなまま at 2008-03-04 11:43 x
tsunekoさん>
本当は全然キレイに塗れてないんですよ~!
実物は、あちこちデコボコして汚いんですぅ(>_<)
何回も練習すれば、少しは上達するんだろうけど、
そんなに毎日ケーキ作って食べていたら、太ってしまうので・・・
のんびりと壁塗り職人修行をしたいと思います(爆)
Commented by andtwobears at 2008-03-04 15:33
スゴイ、表面がキレイ!!
私は作りたいけど、出来れば避けて通りたい作業なのに 涙
姪っ子ちゃんたちの嬉しそうな顔が浮かびます^^
三人官女とピンクのクリームがとっても合っていますね!
Commented by らなまま at 2008-03-04 19:32 x
dappyさん>
少しでもキレイに壁塗りするために、
回転台でスポンジケーキを何周させたことか・・・(^_^;)
表面はどうにか誤魔化せても、
角はどうしても誤魔化すことが出来ませんでした(涙)
ピンクのクリームも、全部形が違っちゃいました(>_<)
でも姪っ子達は、喜んで食べてくれたのでホッとしました♪
Commented by ほのほの at 2008-03-04 22:10 x
すっごーーーーい!!!
ケーキ屋さんで買ってきたものだと思いました!
とっても上手♪
おいしそうです~
Commented by heko at 2008-03-05 16:18 x
皆さんと同じく~!
すごすぎすごすぎすごすぎ~!!
ケーキ屋さんのと何ら変わりない!可愛い~~♪♪
らなままさん、ケーキ屋さんを始めてもいいかも~(*^。^*)
もし私がこんなに綺麗に作れたとしたら、食べるのがもったいなくて
ずっと眺めてしまいそうです~^^
Commented by らなまま at 2008-03-05 18:25 x
ほのほのさん>
数年ぶりの壁塗りだったので、
ものすごい時間かかっちゃいました~(^_^;)
時間かけたわりには、ボコボコだけど・・・
Commented by らなまま at 2008-03-05 18:31 x
hekoさん>
こんにちは~!
こんなケーキをお店に出しちゃったりしたら、
お客さんから苦情が殺到しちゃいますよ~(爆)
私って作る過程が好きなだけなので、
あとは、どう切って食べようと全然気にしない人なんですよ(^_-)-☆
by parcel-bread | 2008-03-03 19:18 | 手作りお菓子 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31