人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

野菜たくさ~ん!

今日は兄のお店(八百屋さん)に行って、野菜を買いだめしてきましたぁ~♪
最近は野菜中心生活を目指してます(*^^)v
お菓子作りも楽しいけれど、お料理も頑張らなくちゃ!!

今夜は、ネットで大人気のブログ母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記さん
レシピブログに載っていた、【ニラ豚】を作ってみました。
野菜たくさ~ん!_a0037322_236233.gif

たけのこ料理大好きなので、この↑料理は我が家の定番になるかも♪(^^)
Commented by りんむぅ at 2008-03-06 00:41 x
野菜中心の生活、ヘルシーでいいですね~!
身近に八百屋さんがいらっしゃるというのが羨ましいです。
ニラ豚!これも美味しそう~~。
らなままさん宅ではいつもおかずは何種類ぐらい作りますか?
ぶしつけな質問申し訳ありません・・・(苦笑)
我が家は一汁一菜に近いものがありまして・・・ハハハハ(汗)
Commented by tsuneko at 2008-03-06 01:31 x
ニラって我家ではあまり登場しない野菜なんですが、
今度作ってみます~。
お兄様のお店では、「ミウラ-ゼ」のような珍しい野菜も
置いてらっしゃるんですか?
Commented by らなまま at 2008-03-06 18:03 x
りんむぅさん>
お肉中心生活~っていうと、何だか不健康そうに思えるけど、
野菜中心生活~っていうと、健康的な感じがしていいですよね(爆)
本当は兄の店に、野菜を毎日買いに行きたいのですが、
ちょっと我が家から遠いので、たま~にしか買いに行けないんです(T_T)
ニラ豚、美味しかったですよ~♪
簡単なので、是非作ってみてくださいね・・・って、
いかにも私が考えたレシピのような言い方よね(^_^;)

我が家はパパがお酒飲むので、おかずは最低3種類くらいかなぁ~
私ひとりだったら、一汁一菜で十分満腹になるんですけどね(^^)
Commented by らなまま at 2008-03-06 18:09 x
tsunekoさん>
我が家もニラっていうと、キムチ鍋ぐらいにしか使わなかったのですが、
最近は、ちょっと料理にも力を入れ始めたので
頻繁に登場するようになりました♪

「ミウラ-ゼ」は、まだそんなにメジャーな野菜じゃないから
お店に置いても売れないみたいなんです(^_^;)
注文が入れば、市場で仕入れてくるみたいですよ~!
Commented by heko at 2008-03-07 14:18 x
こんにちは~☆
おおーっ!ニラ料理だーーー♪♪
うちにはニラがたくさんあるので(笑)毎回献立に困っていたんです^^;
ふむむ、豚肉は今冷蔵庫にあるし~生姜も片栗粉もある!
あとは「水煮たけのこ」を買ってくればいいだけだな~♪
よしっ!今日の夕食はこれで決まりっ!早速作ってみます!!(*^^)v
らなままさん、美味しそうなレシピありがとう~~(#^.^#)
Commented by らなまま at 2008-03-07 18:24 x
hekoさん>
そうだった!そうだったぁ~♪
hekoさん宅には、いつも新鮮なニラがあるんですよね~(^O^)
とっても簡単だし、ニラもたくさん消費出来るし(爆)
是非作ってみてくださいね~!
お料理は他力本願のレシピばかりですが、
これからも頑張って探しますね~!(自分で考えろ?)
by parcel-bread | 2008-03-05 23:10 | おうちご飯 | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31