人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パセリ~♪

今夜も、ネットで大人気のブログ母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記さん
レシピブログに載っていた、【パセリが大好きになるポークソテー】を作ってみました。

とんかつ用の肉が無かったので、生姜焼き用のお肉を使って作ってみました。
パセリ~♪_a0037322_2131282.jpg

今までの人生の中で、
こんなに大量にパセリを食べた事ないってほど、たくさん食べました(^O^)



パセリのビタミンCの含有量は、野菜の中で一番多く、
健康野菜のトップクラス☆

パセリには赤血球中のヘモグロビンを合成する鉄分がトップクラスで、
カルシウムは神経細胞の過敏性を解消して、イライラを抑えてくれる効果があります。

パセリには、便秘を解消してくれる食物繊維も多く含まれてます。

                                 「べジフルキッチン」より・・・

以上、なんちゃって野菜マメ知識でした(^_^;)
Commented by heko at 2008-03-09 00:03 x
豚肉のテリテリ感がぁ~~なんて美味しそーなんでしょう♪
今時間、お腹がぐぅ~っと鳴りヨダレが出てきました^^;(爆)
パセリを使ったポークソテーですか~\(◎o◎)/!
パセリって、刺身や揚げ物の「飾り付け」に使われてるな~という感じで
今まであまり食べた事がなかったです(^_^;)

パセリの栄養マメ知識☆とっても勉強になりました^^
こんなに栄養豊富なら食べなくっちゃ~だわ!(^^)!

そうそう「ニラ豚」、金曜の夕食に早速作ってみましたよ~(*^^)v
簡単に出来てとっても美味しかったです(^o^)
Commented by tsuneko at 2008-03-09 02:11 x
パセリって、一度に一束なんて使ったことありませんでした。
こうやって食べるといいんですね~。色もきれいだし・・・。
らなままさんにピッタリの野菜ですね。
これから私もなるべく食べるようにします!
Commented by らなまま at 2008-03-09 16:46 x
hekoさん>
パセリって料理の彩りに使うくらいで、
いつも影が薄かったですよね・・・可哀相なパセリちゃん(T_T)
こんなに栄養があるなんて全然知りませんでした・・・。

↑は、ものすごいいい加減なみじん切りのニンンクとパセリがのってて
お見苦しい写真なので、
本家本元の「てんきち母ちゃん」さんのブログに申し訳ないです(^_^;)
Commented by らなまま at 2008-03-09 16:53 x
tsunekoさん>
パセリって食べたとしても、一口分くらいしか普段食べませんよね~
こんなに大量にパセリを食べたのは生まれて初めてでした!
レシピには1束って書いてあるけど、
炒めるとすぐペッチャンコになってしまうので、2束ぐらいでもいかも♪
これからはパセリをモリモリ食べたいと思います!(^O^)
by parcel-bread | 2008-03-08 22:08 | おうちご飯 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31