人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜クッキー♪

この間の、ひなまつりケーキを作った時に買った桜型の口金を、
もっともっと使ってみたくて、今日は桜型の搾り出しクッキーを作ってみました♪
桜クッキー♪_a0037322_171510.gif




この前の、ひなまつりケーキのデコレーションの時もそうだったけど、
どう~しても絞りの最後のところが上手に出来ないんですよね・・・・・・
「宝の持ち腐れ」・・・とは、まさに私の事をいうのね(T_T)

でも負けない!だって女の子だもん♪(寒い・・・汗)

また今度リベンジして作るぞ~(^O^)/
Commented by りんむぅ at 2008-03-09 22:41 x
わぁ~~~~!
かわいい~~~桜クッキー♪
とってもきれいにできてますよ~。
↑の白い器、とってもオシャレですね。
Commented by tsuneko at 2008-03-10 02:17 x
春らしい、可愛いクッキーですね!
平らに搾り出すのが難しそう。
上手く出来てると思うけど、職人としては満足ではないんですね?
完璧を追求するらなままさん、素晴らしいです~(拍手)
Commented by らなまま at 2008-03-10 18:34 x
りんむぅさん>
桜クッキー 中途半端な型になってしまいました(T_T)
また今度リベンジするぞ~!!
白い器、可愛いでしょう~♪
我が町に最近オープンした「ニトリ」で買いましたぁ~(^O^)
「ニトリ」知ってますかぁ~?
お皿がとっても安くて感激しちゃいました☆
Commented by らなまま at 2008-03-10 18:40 x
tsunekoさん>
桜クッキー、半分以上が失敗作だったんです・・・
どうにか形になっているのを選んで、写真撮りました~(^_^;)
これねぇ~・・・平らに搾り出したんじゃなくて、
かなり盛り上げて搾り出したのですが、
焼いたらペッチャンコになっちゃったんです(>_<)
一生に1回でいいから、完璧な作品を作ってみたいなぁ~(号泣)
by parcel-bread | 2008-03-09 17:08 | 手作りお菓子 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31