人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

植え替え~♪

やっと暖かくなってきたので、寒い冬の間、家の中に置いておいたハーブ類を、
ひと回り大きな植木鉢に植え替えをしました♪

庭に置いてある植木鉢の植物も、
成長して根づまりしてきているので、植え替えをしたかったけど、
風が強いので、今日は中止にしました(^_^;)

さてさて昨夜の晩御飯のおかずは・・・
『カリカリベーコン♡コロコロ温ポテトサラダ』を作ってみました。
植え替え~♪_a0037322_13353643.gif




私はマヨネーズ系の料理は、あまり得意じゃないので
作ろうかどうしようか悩みましたが、
パパがマヨネーズ系&クリームソース系が大好きなので作ってみることに・・・

粒マスタードの辛さを、マヨネーズが円やかな辛さにしてくれて、
何と!マヨネーズが苦手な私でも、結構パクパク食べれちゃいました♪
パパが特に気にってくれたみたいで、3分の2以上食べられちゃいましたけどね(^_^;)
Commented by りんむぅ at 2008-03-16 20:26 x
らなままさん、ほんっと素晴らしいですよ~~。
ステキな主婦だ~。超・超憧れますよ~~~~☆
ガーデニングも料理もお菓子作りも家事すべてパーフェクトですよ。
ステキだわ~~ホント。

ポテトサラダ、おいしそうです。
私、ポテトサラダ大好きなので早速明日挑戦してみます!

Commented by らなまま at 2008-03-16 22:09 x
りんむぅさん>
ガーデニングっていうと聞こえがいいけど、
私の場合、土いじりですから~(爆)
料理もお菓子も作っているけど、すべて中途半端だしね(^_^;)
素敵なカリスマ主婦 憧れますよね~♪

りんむぅさん ポテトサラダ大好きなんですね~(^O^)
私もポテトサラダは好きだけど、マヨネーズが苦手で
いつもマヨネーズ少なめに入れて作ってます♪
Commented by tsuneko at 2008-03-17 01:43 x
我家ではベーコンといっしょに玉ねぎの薄切りも炒めますよ~。
そしてマヨネーズだけいれてました。
なるほど粒マスタードを入れると美味しさが引き立ちますね!

どうしたら、らなままさんみたいに色んな事が出来る様になるのかしら?
ぐうたら主婦の私には無理だわ~(>_<)
Commented by とまと at 2008-03-17 08:05 x
あ~!
ご無沙汰している間にこんなにおいしそうなものをたくさん!!
お腹がすきますわ~♪

↓イチゴ大福、私も作ったことあります!
美味しいですよね~。
でも皮で包むの、難しくないですか?
Commented by 犬党 at 2008-03-17 12:45 x
今晩何にしようかな~?と悩む時、ネットの情報って役に立つよね
ポテトサラダといえば、つぶしてマヨネーズを混ぜた定番のものしか作らないので、今度私も挑戦してみます
らなままは最近意欲的に色々な物に挑戦しているね
作りすぎて食べきれない時はいつでも呼んでね
食べる事のお手伝いはいつでもOKよん(笑)
Commented by らなまま at 2008-03-17 15:04 x
tsunekoさん>
そっかぁ~!玉ねぎも一緒に入れれば良かったんだぁ~♪
我が家も普通の?ポテトサラダのときは、
玉ねぎを薄くスライスして、塩もみして混ぜてました(^^)
粒マスタード入れたら、とっても美味しかったですよ~♪

私も基本的にぐ~たらな性格なので、
早い!安い!上手い!の料理ばかりネットで探してるんですよ~
パソコン万歳~!!って感じですかね?(爆)

Commented by らなまま at 2008-03-17 15:07 x
とまとさん>
ちょいご無沙汰してま~す(^O^)
どれもこれも中途半端なモノばかりで、
とまとさんに見られるのは、ものすごい恥ずかしいわ~(^_^;)

手作りのイチゴ大福美味しいですよね~♪
包む時の、皮の熱さとの戦いがちょっと辛いけど・・・涙
Commented by らなまま at 2008-03-17 15:14 x
犬党さん>
毎日のご飯の献立考えるのって面倒ですよね~
だんだんワンパターンになってきて、作るの嫌になってきちゃうし・・・
そういうときに、ネットで美味しそうな新しいレシピ見つけると
ちょっとやる気出てきますよね~って、それは私だけ?(^_^;)

最近、お菓子作りプラス料理にも目覚めてきちゃったので
毎日頭の中は、食べ物のことでいっぱいです(爆)
でも最近、お菓子作りすぎの食べすぎなので、
お腹回りが危険かも(>_<)
もう少しスローペースにしようかなぁ~と思ってます(汗)
by parcel-bread | 2008-03-16 13:47 | おうちご飯 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31