人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Happy Birthday☆

今日はパパの誕生日でしたぁ~♪

Happy Birthday☆_a0037322_17315980.gif




先週から、「どんなケーキにしようかなぁ~?」と考えてるだけでウキウキ☆ワクワク(^^)

デコレーション壁塗りは苦手なので、
今回はシフォンケーキを焼いて、
シフォンケーキに生クリーム(7分立て)をかけたデコにしてみました♪
ある意味、こっちのほうが難しかったかも・・・(ーー;)

イチゴのデザインは「sarajyaさんちのスイーツ」レシピ本を参考にさせて頂きました♪
Commented by heko at 2008-03-21 20:57 x
旦那様のお誕生日だったんですね~♪おめでとうございます!!
うふふ~♪苺ちゃんがパカッと口開いてて可愛い顔だわ~(#^.^#)
目も笑っているのと丸いのとあるんですね~♪^m^
こんなに美味しそうで素敵な手作りケーキ☆☆
旦那様はとっても喜んだでしょうね!(^^)!
Commented by らなまま at 2008-03-21 22:48 x
hekoさん>
そうなんですよ~!
今日は夫の誕生日だったんです♪
このケーキで、一番大変だったのがイチゴの目でした(^_^;)
誕生日ケーキ、パパも食べましたが
姪っ子のほうが先に試食しちゃいました(爆)
Commented by andtwobears at 2008-03-22 00:39
パパさんお誕生日おめでとうございます☆☆
イチゴかわいい~!!
らなままさんマメだあ・・
ちなみにシフォンケーキのサイズって何センチですか?
うちは20cmなんですが、新しいオーブンの高さが低くて天井にぶつかりそうです・・・
Commented by りんむぅ at 2008-03-22 01:00 x
旦那様~お誕生日おめでとうございま~~す!
らなままさんというステキな奥様がいらっしゃって羨ましいです♪
イチゴのお目目がかわいいですね~~^-^
愛情たっぷりのケーキですね~!!
ステキです!!
Commented by らなまま at 2008-03-22 15:37 x
dappyさん>
パパにお誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
お菓子のレシピ本で、この可愛いイチゴちゃんを見てから
どう~しても自分でも作ってみたくて、作っちゃいました~!
ちょっと生クリームに埋もれちゃったけどね・・・(^_^;)

私はシフォンケーキ焼く時は、紙型使ってるんですよ~
しかもスーパーで売ってたモノで、サイズは17cmです(^^)
シフォンって、かなり膨らみますよね~
うちのオーブンも、上の段にすると天井につきそうなので、
一番下の段にして焼いてます(^_^;)
Commented by らなまま at 2008-03-22 15:44 x
りんむぅさん>
パパにお誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪

自分の好きな事ばかりやってる、ぐ~たら主婦で~す(^O^)
パパ的にはお菓子作りより、
料理のほうに力を入れてもらいたいみたいですが・・・
お菓子作りのほうが楽しいので、止められませ~ん!
今回のケーキは、イチゴの目を作るのに一番時間かかりました(^_^;)
自分が作りたくて作っているので、愛情はこもってませ~ん(爆)
Commented by tsuneko at 2008-03-22 21:54 x
遅くなりましたが、パパさんのお誕生日おめでとうございます!
もう、イチゴが可愛すぎ~~~!これ考えた方、素晴らしいです!
パパの感想はどうでしたか?
因みに、おメメは何で出来てるのですか?マジパン?
Commented by らなまま at 2008-03-22 22:13 x
tsunekoさん>
パパに誕生日のお祝いメッセージ ありがとうございま~す♪

このイチゴ、可愛いですよね~(^O^)
このイチゴちゃんの表情に一目惚れして、
このレシピ本買っちゃいました(^_^;)
おメメは、チョコペンで書きましたぁ~♪
Commented by 犬党 at 2008-03-24 12:43 x
遅くなっちゃったけど、パパさんお誕生日おめでとう ♪~
イチゴがとってもかわいいケーキだね
私も誕生日に手作りケーキを作ってくれる奥さんが欲しい(旦那様でもいいけど)
桜がチラッと咲き始めたね
Commented by らなまま at 2008-03-24 14:03 x
犬党さん>
パパに誕生日のお祝いメッセージ ありがとうございま~す♪
もうお祝いしてもらうほど、おめでたい歳でもないんですけどね(爆)

パパにケーキを作ってあげたくて、作っているのではなく、
自分がケーキ作りたいから、作ってる感じです♪(^^)

今日はお天気悪いけど、
今週末あたりは、お花見日和になるといいなぁ~(*^。^*)
by parcel-bread | 2008-03-21 17:45 | 手作りお菓子 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31