人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キッシュ&ちらし寿司♪

今日はパパの誕生日 第2弾☆
晩御飯に「キッシュ」を作りました♪

キッシュは「COOKPAD」に掲載されていた
『冷凍パイシートで簡単☆お野菜キッシュ』を参考に作ってみました(^^)
キッシュ&ちらし寿司♪_a0037322_21523919.gif




そしてもう1品、ちらし寿司~♪

このちらし寿司は、簡単ちらし寿司の素で作りました。
キッシュ&ちらし寿司♪_a0037322_21534831.gif

昔は酢の入った料理が好きじゃなかったのに、何故か最近酢の物系が好きになった私・・・
歳とって、味覚が変わってきたのかしら・・・(^_^;)
Commented by tsuneko at 2008-03-23 02:49 x
私もキッシュには冷凍パイシートを使ってますよ~。
最初にシートだけ焼かないで、具を入れてから一度で焼き上げてますけどOKですよ。
ちらし寿司の素も最近よくお世話になります。
急いでる時などとても重宝だし、美味しいですよね。
今日もお祝いしてもらって、パパさんはお幸せですね~!
Commented by りんむぅ at 2008-03-23 14:58 x
旦那様、本当に幸せ者ですね~~。
二日連続でお誕生日スペシャルメニューだなんて!!!
キッシュ、美味しそう~~~!
作ったことないですよ・・・私・・・・(汗)
挑戦してみようかな~~~。
ちらし寿司も美味しそう!!
さぶちゃんもびっくりな美味しさですね!(笑)

Commented by らなまま at 2008-03-23 15:19 x
tsunekoさん>
冷凍のパイシートって便利ですよね~(^^)
最初にシートだけ焼かなくても大丈夫なんですかぁ~?
それだったら、もう少し調理時間短縮して作れるかも~!
パイシートだけ先に焼いたりしてると、結構時間かかりますもんね!
しかも私、オーブンに予熱入れるの忘れていたので
今回のキッシュ作り、ものすごい時間かかっちゃいました(>_<)

ちらし寿司の素、便利で美味しくて良いですよね♪
あと1回分あるので、また今度作ろうと思ってま~す(^O^)
Commented by らなまま at 2008-03-23 15:24 x
りんむぅさん>
お誕生日なので・・・
簡単で安くて、ちょっぴり豪華に見えるメニューで~す(^O^)
パパ曰く「今日までが俺の誕生日だぁ~」とか言ってますよ~(爆)
どこかの国のカーニバルじゃないんだから、
3日間もお祝いなんてしてられませ~ん!!

キッシュねぇ~ 難しそうに見えるけど、全然簡単ですよ♪
お暇なときに挑戦してみてくださいね(^_-)-☆
ちらし寿司を食べる時は、
いつも頭の中にサブちゃんの歌が流れてます(苦笑)
by parcel-bread | 2008-03-22 22:03 | おうちご飯 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31