人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

にんじんケーキ♪

我が家にあるパウンドケーキ型が、
気が付くと、細かいお菓子作りの道具入れ状態になっていたので、
今日は久しぶりに活躍してもらいました(^_^;)

にんじんケーキです♪
にんじんパウダーを使ったのですが、全然色が分かりませんよね~(T_T)
にんじんケーキ♪_a0037322_13463047.gif




最近、どこのお店に行っても無塩バターが品切れ状態なので、
しょうがなくネットで、売っているところを見つけて買っちゃいました。
(ネットでも売り切れのお店が多いんですよ~ 涙)

バターだけ買うのは送料がもったいないし・・・とか何とか理由をつけて、
製菓材料もいろいろ買っちゃいましたぁ~(^^♪

↑のケーキで使った「にんじんパウダー」や「ほうれん草パウダー」
カスタード作るのが面倒なので、カスタードの粉も買っちゃいました(汗)
さてさて何から作ろうかなぁ~♪楽しみだわ(^O^)
Commented by heko at 2008-03-27 16:00 x
こんにちは~☆
「にんじんパウダー」っていうのがあるんですね~!@@
全然知りませんでしたぁ~^^;
すごく鮮やかで綺麗な色だわ~(^^♪
らなままさん本当にお上手ですね~~!!

下↓のクルミちゃんの可愛い日向ぼっこ姿、
二人の姪っ子さん達&ワンコちゃん達のお散歩の様子に
とっても癒されました~~♪(#^.^#)
Commented by らなまま at 2008-03-27 22:37 x
hekoさん>
こんばんは~☆
最近は便利なパウダー類がたくさんあるんですよ~
いちごのパウダーも売ってました(^O^)
今、↑の画像を見直したら
普通のパウンドケーキより色付いてますよね!(汗)

クルミは毎日、日向ぼっこばかりいているんですよ~
暑くなり過ぎると、日陰に移動してますけどね♪
姪っ子達といると楽しくて癒されるんですけど・・・
嵐の去ったあとは、ドッと疲れが出ちゃいます(T_T)

Commented by りんむぅ at 2008-03-28 00:49 x
うわぁ~美味しそう~。
三時のおやつに紅茶を飲みながらいただきたいわ~。
「にんじんパウダー」に「ほうれん草パウダー」ですか?
便利なものがあるんですね~~。
それにしても美味しそう~~♪
Commented by miwappeA at 2008-03-28 13:41
オイシソ~♪
これだったら私も食べれそう!
お紅茶と一緒に優雅にいただきたいですわぁ。
↓この間、ものすごい雷でしたね。
あーくもおびえて、トイレの中までくっついてきました。
落雷で停電しませんでしたか~?
Commented by らなまま at 2008-03-28 16:47 x
りんむぅさん>
結構にんじんパウダーをたくさん入れて、
入れ過ぎたかな~と思ったけど
程よくニンジンの色が付いてホッとしました(^^)
今はいろいろな種類の、お手軽材料があって便利ですよ~♪
「お手軽」って言葉に弱い私です(苦笑)
Commented by らなまま at 2008-03-28 16:58 x
miwaさん>
甘さ控え目にしたので、にんじんの味がよく分かりましたよ~
私はいつも、miwaさん手作りの
美味しそうな韓国料理を食べたいと思ってま~す(^O^)
そうそう!雷すごかったですよね~!!
座ってたら、お尻にまで響きましたよ(爆)
あーく君も雷は苦手なんですね・・・(>_<)
停電はしなかったですけど、霰がものすごい大粒だったので
家や車が壊れるんじゃないかと思ってドキドキでした。
by parcel-bread | 2008-03-27 13:58 | 手作りお菓子 | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31