人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ポパイのマフィン☆

昨日はお天気もよくお花見日和でしたが、
今日は朝からうす曇で、肌寒いですね。。。

さてさて今日は、この間購入した「ほうれんそうパウダー」を使って
『ほうれんそうマフィン』を作ってみました♪
ポパイのマフィン☆_a0037322_178119.gif

今日のブログのタイトルに「ポパイのマフィン」と書いちゃったけど、
最近の人達は、ポパイとか知らないのかなぁ~と、フッと思ってしまった私なのでした(汗)





春はワンコ達の予防注射の季節です!

今日はワンコ達を連れ、動物病院に行って
予防注射と、フィラリアの血液検査をしてもらってきました。

ラナは10歳過ぎたので、他の臓器の検査もしてもらいました。
検査の結果、肝臓の数値が標準よりかなり高かったので、
肝臓のお薬ももらってきました・・・。
人間もワンコも、歳をとると色々と病気が出てくるのね・・・
見た目は、とっても元気そうなんですけどね(^_^;)
Commented by tsuneko at 2008-03-31 02:11 x
一見、抹茶ケーキかと思いました。
ほうれん草パウダーもあるんですね。
そして、ほうれん草といえばポパイですよ~。
今の小さいお子さんは知らないでしょうね~。

ラナちゃんの肝臓、心配ですね!お大事に・・・。
Commented by らなまま at 2008-03-31 14:39 x
tsunekoさん>
見た目は抹茶とほうれん草の区別つきませんよね~
ほうれん草パウダーで作ったマフィンは、
味は、微妙にほうれんそうの味がするような・・・気がします。
(味オンチかも~涙)
香りは、ほんのりほうれん草の香りがしますよ(^^)
「ポパイ」って、最近の人は知らないですよね~
今度、姪っ子に聞いてみます!

ラナは、食欲もあって全然元気なんですけど、
体の中は老化していってるみたいです・・・汗
何だかご心配おかけしてしまってすみませんm(__)m
Commented by りんむぅ at 2008-03-31 19:25 x
ポパイって?なんですか~?食べ物の名前ですか~?
なんて書いたら槍が飛んできそうですね(爆)
もちろん知ってますよ~~(当たり前ですね)
きれいなグリーンですね~。
私も抹茶?と思ってしまいました。
先日のにんじんパウダーといい、本当にいろんな粉があるんですね。

ラナちゃん、大変ですね・・・
見た目で歳ってわからないですね~。
写真のラナちゃんはとっても若くみえるのに・・・
お大事にしてください。
Commented by らなまま at 2008-03-31 23:13 x
りんむぅさん>
りんむぅさんの年齢よりちょっと下の、20代前半ぐらいの人達だと
もうポパイ知らないんでしょうかね~?(^^)
私なんて、テレビで観てたしぃ~・・・歳がバレバレだわ(汗)

色的には、どう見ても抹茶ですよね~
ほうれん草味も美味しいのですが、
やっぱり抹茶が好きかも♪(じゃぁ~、ほうれん草なんて買うな?)

動物って、どこが痛いとか具合が悪いとか喋れないので
検査とかしてもらわないと、病気に気が付き難いですよね・・・
肝臓の薬飲んで、治ってくれるといいんですけどね。
ご心配して頂いてありがとうございますm(__)m
本犬は至って元気なので、とりあえず大丈夫でしょう~



Commented by 犬党 at 2008-04-01 12:27 x
私も今週末はクーの狂犬病の予防注射と血液検査に行ってこようかな~と思ってます
でも.その前にシャンプーしなきゃ!
肝臓の薬って暫く続けて飲むの?
検査するとどこかしら悪いとこが見つかりそうで怖いわ・・・
今日はとっても暖かいね(^^)
Commented by らなまま at 2008-04-01 14:30 x
犬党さん>
我が家はシャンプーしないで、汚いまま病院に行っちゃいました・・・ちょっと恥ずかしかったわ~(>_<)
肝臓の薬は、とりあえず2週間続けて飲んで、
飲み終わったら、また血液検査しに病院に行きます・・・。
人間ドッグみたいに、血液検査でも
細かく調べるコースと、簡単に調べるコースがあったんだけど、
とりあえず簡単コースにしてみたら、
肝臓の数値がすごい高かったのが分かったんですよ~(ーー;)
本犬は全然元気なので、そんなに心配ないと思うけどね。
今日は昨日の寒さがウソのように暖かいね~♪
by parcel-bread | 2008-03-30 17:14 | 手作りお菓子 | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31