抹茶小倉☆シューロールケーキ

今日は、ラナの血液検査のために病院に行って来ました。

病院の帰りにスーパーに寄ってお買い物したのですが、
お腹が空いてる時にお買い物に行くもんじゃないですよね~・・・
↓このロールケーキが、とっても美味しそうに見えて
我慢出来ずに買っちゃいました(^_^;)

a0037322_16292612.jpg

シュー生地の皮は美味しかったけど、
ロールケーキの生地は、ちょっとパサパサしていました・・・。
小倉餡の入ったクリームは美味しかったですけどね~(^O^)





前回病院で、血液検査をしてもらった時
肝臓の数値が普通より高めだったラナさん・・・

a0037322_16401371.jpg

1週間薬を飲ませて様子を見て、今日は再検査に行って来ました。

検査の結果、まだちょっと数値が高めなので、
また半月分のお薬をもらって飲ませて様子を見ることになりました。
本犬は元気モリモリなので、そんなに心配しなくても大丈夫みたいですけどね(^_^;)

こちらは付き添いのクルミ♪
この中に入ってるのが大好きで、開けても出てこないんですよ~(笑)

a0037322_16443448.jpg

診察の順番待ち中~!
車の中で、まったり中のラナと・・・外を通る人を観察中のクルミです(^^)

a0037322_16414628.jpg

[PR]
Commented by ちょこ*れいと at 2008-04-19 23:13 x
病院は怖がらないんですか???
うちのワンコ(柴犬・今はすぐ近くの実家にいます)は、
車に乗っていても 病院が近づいてくると震えだします(>_<)
車の中でのんびり待ってられるなんて、おりこうですね!

抹茶シューロール、見た目美味しそうですけど、
スポンジパサパサは残念ですね(;_;)
でもこれ、作ると大変なんですよね~。

ラナさん、早くよくなりますように…。
Commented by tsuneko at 2008-04-19 23:30 x
ラナちゃん、少し症状が改善されてよかったですね。
あともうちょっとですね。お大事に!

美味しそうなシューロール!こういうの初めて見ましたよ~。
いろんな物を試食して研究するのも、大切ですよね。
Commented by りんむぅ at 2008-04-19 23:32 x
ラナちゃん、まだ高めなんですね・・・
早くよくなるといいですね。
車の中の二匹ちゃん、めちゃめちゃかわいい~~~^-^
やっぱり外の様子が気になるのかな?(笑)

抹茶小倉シューロール、美味しそうですが・・・
パサパサ・・・ショックですね(苦笑)
クリームはとっても美味しそうに見えますね~。
Commented by らなまま at 2008-04-20 17:02 x
ちょこ*れいと さん>
病院の駐車場までは、まだそんなに怖がらないんですけど、
車からは、怖がってなかなか下りてくれないんですよ~(^_^;)
なので、いつも車から抱っこしたまま、
そのまま診察室まで行ってます・・・汗
ちょこ*れいと さんのお家の柴ワンコちゃんは、怖くて震えちゃうんですね・・・
うちはクルミのほうが怖がりで、診察してもらってる間、
恐怖のあまりに、顔までブルブル震えてます(ーー;)

抹茶シューロール、
とっても美味しそうに見えたので(お腹も空いてたし・・・汗)
迷わず買っちゃったのですが、
スポンジがパサパサで、ちょっと悲しかったです・・・(涙)
Commented by らなまま at 2008-04-20 17:07 x
tsunekoさん>
ラナの肝臓の数値は、
前回はGPTっていうのが高かったみたいなんですけど、
それは下がったのですが、
今度は同じ肝臓のALPとかいうのが高くなってたそうです・・・
あと半月薬を飲めば治ると思うんですけどね~
ご心配して頂いて、ありがとうございますm(__)m

抹茶シューロール、私も初めて見たので、
美味しそうだったので買ってみたのですが、
スポンジ生地がいまいちでした・・・残念(T_T)

Commented by らなまま at 2008-04-20 17:11 x
りんむぅさん>
ラナは、見た目は元気で食欲もあるんですけどね~
さすがに10歳過ぎると、
ワンコも人間も悪いところが出てくるみたいです(^_^;)

抹茶小倉シューロール、
生地さえ、しっとりしていれば
最高に美味しいお菓子だったんですけどね~(ーー;)
お菓子作りは奥が深いです・・・(爆)
by parcel-bread | 2008-04-19 16:51 | わんこ | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30