人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

牛乳食パン&いちご祭り~♪

今日は約2年ぶりぐらいに、手捏ねでパン作りました~\(^o^)/

あまりに久しぶりだったので、段取りがめちゃめちゃ・・・
分割したパン生地も、大きさバラバラ(それは前からだけど・・・汗)になっちゃいました(T_T)

久しぶりに作ったパンは、みかさんレシピ『牛乳食パン』です♪
参考に・・・以前作った同じパンはこちら→牛乳食パン

牛乳食パン&いちご祭り~♪_a0037322_13451723.jpg

牛乳がたっぷり入っているので、しっとり&ふわふわですよ~♪



昨日は兄のお店(青果店)で、野菜や果物を大量に買ってきました(^^)

お店に行って、一番最初に発見したのが↓こちら~!!
牛乳食パン&いちご祭り~♪_a0037322_13491279.jpg

大きさバラバラのイチゴだけど、
こんなに山盛りで何とビックリ!300円☆(そこの奥さ~ん、いかかですか~?爆)

家に帰ってから、重さを量ったら600gもありました\(◎o◎)/!
本当は全部のイチゴでジャムを作りたかったけど、
パパがあまりジャムを好きではないので、自分の食べる量だけジャムにしました♪

牛乳食パン&いちご祭り~♪_a0037322_13554882.jpg

まだまだたくさん残ってるので、
イチゴ系のお菓子でも作ろうかなぁ~♪
Commented by andtwobears at 2008-04-24 20:15
すごい!!600gといったら、何パック分ですか?!
旬ですものねぇ。
牛乳食パンおいしそ~う。心なしか白く仕上がりますよね☆
何もつけなくても美味しいパンですね!
Commented by 桜餅 at 2008-04-24 22:01 x
こんばんは、らなままさん。

ミルク食パンを焼いてる間って甘い匂いがしてきそうな感じですねー。焼きたてパンに手作りジャムを付けて食べたいです♪
Commented by らなまま at 2008-04-25 13:25 x
dappyさん>
イチゴは今が旬ですよね~♪
600gもあるから、
イチゴのババロアとか作ろうかなぁ~と思っていたのですが、
ジャムにしたり、普通にパクパク食べてるうちに
あっという間に減ってしまって、お菓子作れないかも(^_^;)
久しぶりに手捏ねでパン作ったので
感覚をすっかり忘れてしまって、
分割した大きさがバラバラになっちゃいました・・・
牛乳食パンって、しっとりしていて美味しいですよね♪
Commented by らなまま at 2008-04-25 13:29 x
こんにちは~♪

パンやお菓子を焼いている間、
オーブンの中で、
少しずつ膨らんでいく姿を見るのが大好きなんです(*^。^*)
いい匂いもしてきますしね♪
手作りジャムって初めて作ったのですが、
とっても美味しかったですよ~♪
by parcel-bread | 2008-04-24 14:01 | 手作りパン | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31