人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シーガラス♪

今日もいいお天気だったので、
午後から姪っ子達と海に行って、シーガラス拾いをしてきました☆

シーガラス♪_a0037322_17541640.gif


シーガラスとは、ビーチサイドに落ちているキラキラと光るガラスの事です。
海に漂流した瓶が、長い期間をかけ砕け丸みを帯びビーチまでたどり着いた物です(^^)




姪っ子(11歳)が、シーガラス集めを一生懸命している間、
姪っ子(2歳)は、砂遊びしたり、石や貝殻を拾ったりして超ご機嫌でした(^^)

シーガラス♪_a0037322_1801791.jpg

今日は烏帽子岩も江ノ島もキレイに見えて、最高の海日和でしたぁ~♪
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-05-07 21:00 x
シーガラス、綺麗ですね。私も拾いたいです♪

私は昔はこれがガラスとは知らずに天然石かなにかだと思って
いたんですよ(笑)
姪っ子さん達にも宝石みたいに見えたかな?

↓の栗&黒砂糖のケーキ、栄養たっぷりで美味しそう♪
黒砂糖って独特の風味がいいですよね~☆
Commented by らなまま at 2008-05-07 23:02 x
なおみっくすさん>
シーガラス拾い かなり楽しかったですよ(*^。^*)
時間を忘れて探してました♪

この前、神奈川テレビで放送していたんですけど、
このシーガラスで、海の近くのお店で買い物出来る所もあるみたいです。
シーガラスの大きさによって、値段が違うみたいですけどね(^_^;)

黒砂糖って、普通のお砂糖よりコク?があるというか何というか・・・
とにかく美味しいですよね~♪
Commented by tsuneko at 2008-05-08 21:18 x
5月の海・・・爽やかで気持ちがよさそう~~~!
足だけでもちょっと入れたい感じだけど、まだ水温は低いのでしょうか?
海が近いって、羨ましいです。
シーガラスってそんなにたくさんあるんですか?
Commented by らなまま at 2008-05-08 22:38 x
tsunekoさん>
昨日は暑くもなく寒くもなく、丁度良い気候でしたよ~(^O^)
姪っ子が海に入りたがっていたんだけど、
まだ海の水は冷たそうだったので止めさせておきました。

シーガラス 真剣に探すと結構たくさん見つかりますよ~♪
Commented by 桜餅 at 2008-05-09 09:40 x
おはようございます、らなままさん。
シーガラスって湘南のお店でお買い物する時に出すといくらか割引?してくれるとかってアド街で観たような記憶があります。
テレビで観た時よりもずっと綺麗な物なんですねー。
これだと飾っておきたくなっちゃいます。

こういうのって夢中になってしまいますよね。うちも結構ハマってしまうほうなので^^

下のパウンドケーキも美味しそうです^^
Commented by らなまま at 2008-05-09 13:59 x
桜餅さん>
こんにちは~(^O^)

私もテレビ観て知ったんですけど、
シーガラスでお買い物出来るお店があるみたいですよ♪
何だか楽しい企画でいいですよね(^^)

この前「シーガラス」をネットで調べてみたら、
集めたシーガラスを積み重ねて、
電気スタンドのカバー?みたいにしている画像が載ってましたよ。
ステンドグラスみたいで、とってもキレイでした☆

栗も黒砂糖も大好きなので(食べ物なら何でも好きってことね・・汗)
あっという間に食べ終わっちゃいました(^_^;)
by parcel-bread | 2008-05-07 18:08 | 日常 | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31