人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベルギーワッフル♪

今日は何だか変なお天気で、雨が降りそうな空模様になったと思ったら、
今は、ものすごいお天気がよくなって、青空が見えてます。
台風来るのかな~???

最近、雑穀に興味津々の私です。。。
土日は、数年前に買った雑穀パンのレシピ本をジィ~と眺めてました♪(眺めてるだけ?)

そして今日は、雑穀とは全然関係ない『ベルギーワッフル』を焼きました(^_^;)
生地の中には、ワッフルシュガーを混ぜ込んでま~す!

ベルギーワッフル♪_a0037322_14122217.gif

ブルーベリーのジャムが好きだからって、あまりかけ過ぎてはいけません・・・
雪崩のようになっちゃいました(汗)
Commented by ちょこ*れいと at 2008-05-19 14:39 x
らなままさん、こんにちは。
実は今欲しいもの第1位 ワッフルメーカーなんです(*^_^*)
こんなにおいしそうなのできるなら、やっぱり買っちゃおうかな?
お勧めメーカーとかありますか???

ワッフルシュガーってあるんですか?
勉強になりまーす!!
Commented by とまと at 2008-05-19 14:45 x
私もこの前、ベルギーワッフルを焼きました!
あられ糖っていうのを使ったのですが、ワッフルシュガーってまたベツモノですか?
どんな食感になりますか? かなり興味津々でーす☆
Commented by 苺子 at 2008-05-19 15:56 x
こんにちはー☆
綺麗に焼けてますねーワッフル!!!
私のワッフルメーカーは、綺麗に焼けないんです。。裏面が。
また買い直したいなぁと思いながらも、頻繁に使う訳じゃないので、
そのまま使用しています。。ワッフルシュガー、良いですね!
シャリシャリっとした砂糖の感触が大好きです!^^
Commented by tsuneko at 2008-05-19 16:11 x
美味しそうな焼き色!
画面から、いい香りがしてきそうですね~。
ワッフルシュガーっていうのがあるんですね~?
Commented by らなまま at 2008-05-19 19:13 x
ちょこ*れいとさん>
ワッフルメーカー とっても重宝してますよ~♪
私の持ってるワッフルメーカーは、
ビタントニオっていうメーカーのです☆
ワッフルの型の他に、
ホットサンドとたい焼きの型がついてました(^^)

ワッフルシュガーは、焼いても溶けないので
ワッフル食べる時に、シャリシャリとした歯ごたえがあって美味しいですよ♪
Commented by らなまま at 2008-05-19 19:17 x
とまとさん>
今、とまとさんのワッフル見てきましたぁ~(^O^)
とまとさんのワッフルも、とっても美味しそうでした♪(お腹空いちゃった~)

ワッフルシュガーは、あられ糖と見た目はまったく同じです。
あられ糖は使ったことないので、分からないんですけど
ワッフルシュガーは、焼いても溶けなくて
シャリシャリした食感が、とっても美味しいんです♪(^^)
Commented by らなまま at 2008-05-19 19:22 x
苺子さん>
やっぱりワッフルメーカーも、
何回も使っていると、調子悪いところが出てきますよね・・・
うちのワッフルメーカーは、
普通コンセントさして、機械が温まると赤ランプから青ランプにかわるのに
うちのワッフルメーカーは、ずぅ~と赤ランプのままなんですよ。
だから、どの位温まったか分からないで
いつも勘で焼いてます(^_^;)
Commented by らなまま at 2008-05-19 19:29 x
tsunekoさん>
ワッフル 大好きなんです♪
毎日でも食べたいくらいだけど、そんな頻繁に作る暇もなく・・・
たくさん作って冷凍保存も出来るんですけど、
たくさん作るのも面倒だし。(究極の面倒くさがりです・・・汗)

ワッフルシュガーは、お砂糖の大粒の塊?みたいな感じのモノで
ワッフル食べるときに、シャリシャリした歯ごたえがあって美味しいんですよ~♪
Commented by andtwobears at 2008-05-19 19:40
美味しそう~!!
いつもヨ○バシに行く度に、買おうか迷います・・・
私もビタントニオのワッフルメーカーにしようと思っています。
最近他にも新しい型が出てませんでした?マドレーヌ型みたいな形の。
いい香りがしてるんでしょうねぇ^^
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-05-19 21:08 x
ワッフルメーカー、私も欲しいけど実際にたくさん可動させられるか
分からないので買ってないんです!

でもこうやって上手に焼き上がったらなままさんのワッフルを
見たら欲しくなりました~☆

長方形のワッフルってありますよね?ちょっとフワフワの。
あれも焼けたりするんですか?

こぼれ落ちるくらいのジャム付けて私も食べたいです♪
Commented by らなまま at 2008-05-19 22:28 x
dappyさん>
家電コーナーとかで、実物みると欲しくなっちゃいますよね~(^_^;)
dappyさんも、ビタントニオのワッフルメーカー買う予定なんですね♪
最近、新しい型が色々発売されてますよね。
マドレーヌ型みたいのもあるんですか?
私は、薄いワッフル?みたいなのが出来る型を見たんですけど、
それが欲しくて、今悩んでる最中です(笑)
Commented by らなまま at 2008-05-19 22:40 x
なおみっくすさん>
ワッフルメーカーには、ワッフルの型だけじゃなくて、
今は他にも、ホットサンドや色々な付け替えられる型が売ってますよね~
私のにもホットサンドの型がついているのに、使ったことなくて・・・
今度作ってみようかと思ってます(^^)

長方形のワッフルも焼けますよ~
ベルギーワッフルは、パン生地みたいなのを挟んで焼くんですけど
長方形のワッフルはブリュッセルタイプって言って、
液状みたいなのを、型に流し込んで焼くんですよ~♪

ジャム・・・景気よくのせ過ぎちゃいました(^_^;)
Commented by りんむぅ at 2008-05-20 00:50 x
きゃ~~~ほんっと美味しそう~~♪
こんなにキレイに焼けるんですね!
ミント(ですよね?)はらなままさん栽培ですか?
Commented by らなまま at 2008-05-20 14:10 x
りんむぅさん>
ワッフルメーカーがあれば、簡単に出来ちゃうんですよ~(^O^)

葉っぱは、レモンバームっていうハーブです♪
ワンコが胸焼けしたりした時に
ワンコが自分で勝手にバリバリ食べると聞いたのですが・・・
うちのワンコは、全然興味ないみたいです(T_T)
by parcel-bread | 2008-05-19 14:16 | 手作りパン | Comments(14)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31