人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メープルスコーン☆

今回の台風は、雨も風もすごかったですね・・・
私の住んでいる関東地方は、大した被害もなく過ぎ去って良かったです。(^^)

さてさて今日は・・・家で作るのは初めて?のスコーン焼いてみました~♪

昨日お友達のなおみっくすさんのところで、美味しそうなスコーンを拝見して、
ものすご~く食べたくなってしまった私・・・。

単純ですぐ真似っ子したくなる私は、早速今日スコーン作っちゃいました(^_^;)
・・・っていうか、丁度ネットで購入したスコーンのキットがあったもので♪

『メープルスコーン』です☆

メープルスコーン☆_a0037322_1459575.gif

生地の中に、メープルシュガーとくるみが入ってます。
最後にコーヒーアイシングをかけて完成です(^^)
Commented by 苺子 at 2008-05-20 18:10 x
アイシングがあると、余計に美味しそうに見えますねー!
メープルにくるみ…ベストマッチvv
ふんわり系の生地ですかー^^????
Commented by らなまま at 2008-05-20 22:22 x
苺子さん>
コーヒーのアイシング、
ちょっぴりほろ苦くて美味しかったですよ♪
生地は、ふんわり系で~す(^O^)
固いの苦手なんです・・・汗

Commented by ちょこ*れいと at 2008-05-20 23:13 x
らなままさん、こんばんは。
一度スコーンを買ってみたら、粉っぽくっておいしくなくて…
そのイメージが強くて、まだ作ったことないんです。
でも、FPで簡単にできるみたいだし、
最近作り方を熟読しています(^_^;)
ちょうどいい大きさの丸い型がないな と思っていたんだけど、
こうやって三角でもいいんですよね!

やっぱり手作りだとおいしそう(^.^)
ますますやってみたくなっちゃいました。
Commented by らなまま at 2008-05-21 18:20 x
ちょこ*れいとさん>
こんにちは~!
私もスコーンを買って食べた時、固くて美味しくなかったので
あまり好きじゃなかったのですが、
自分で始めて手作りして食べたら美味しかったので
今では大好きなお菓子になりました♪(^^)
ちょっと作るのに時間かかるけど・・・

フードプロセッサーでも作れるんですよね~
確か私のフープロの説明書にも、作れるって書いてあったような?

私もスコーンは「丸くなくちゃ!」と思っていたけど、
このスコーンキットの作り方を見てから、
スコーンは丸くなくてもいいのね~と思いました(^O^)
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-05-21 21:47 x
わ~早速スコーンを焼かれたんですね!
私の名前も出してくれて嬉しいです♪

ふんわりしていて美味しそうですね~
クルミとコーヒーの相性も抜群ですよね!

わたしもらなままさんに影響されて今度はクルミ入りの
スコーンを焼いてみたくなりました☆
Commented by らなまま at 2008-05-21 23:13 x
なおみっくすさん>
こんばんは~☆
早速マネしてスコーン作っちゃいましたぁ~♪
勝手に、なおみっくすさんのお名前載せちゃって
すみませんでしたm(__)m

コーヒーアイシング大好きなので、
スコーン食べる時に余ったアイシングを、
さらにたっぷりかけて食べちゃいました(*^。^*)
Commented by ぴっころ at 2008-05-22 01:04 x
今日からぴっころでコメントしまーす(笑)
スコーン大好きです。三角のスコーン・・・想像だにしませんでしたよ。
なるほど~、ムダが出なくていいですね。
くるみにコーヒーアイシングも美味しそう!
Commented by らなまま at 2008-05-22 18:18 x
ぴっころさん>
どんなハンドルネームでも、どんとこい?て感じで~す(爆)

自分で作っておいて言うのもなんですが・・・
三角のスコーンにはビックリしちゃいました(^^)
このレシピ考えた方は すばらしいです♪尊敬しちゃいます♪
実は、くるみはちょっと苦手なんですけど、
こういう風に混ぜ込んでしまえば、じゃんじゃん食べれちゃいます!
Commented by haruyu at 2008-05-23 06:56 x
美味しそうです  ス○バのスコーンみたい♪
私 あのスコーンにホイップ添えで食べるの大好きなんですよ~

自分で焼いても きっとあの味にはならないなぁって TRYしていないのですが らなままさんのなら互角かも!!
Commented by らなまま at 2008-05-23 13:58 x
haruyuさん>
ス○バでもスコーンが食べれるんですね♪
田舎者なので、ス○バに1度も入ったことないんです(>_<)
お店の前は通ったことあるけど・・・汗

本物の美味しいスコーンの味を知らないので、
今度お店のスコーンを買って食べてみようかなぁ~♪
by parcel-bread | 2008-05-20 15:06 | 手作りお菓子 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31