人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

買っちゃった♪

今日は、この間注文していたバターが届きましたぁ~♪

バターだけ頼むのは送料がもったいないので、
一緒にマフィンのレシピ本とマフィン型も買っちゃいました☆

買っちゃった♪_a0037322_19312164.jpg




実は今まで、マフィン作るときは紙のカップ型で作っていたんだけど、
やっぱり型が欲しくなってしまったので、
バターを頼むついでに、型も頼んじゃいました(^^)

マフィンの本を読んでいたら、作りたいマフィンがたくさんあり過ぎて、
何から作ろうか迷っちゃうわ~(^O^)


最近、私の作るパンやお菓子を毒味消費してくれていた姪っ子(11歳)が
ちょっとぽっちゃり体型になりすぎて、
学校のプールの時間に「水着を着るのが恥ずかしい・・・」ということでダイエット中のため、
パンやお菓子を食べてもらえなくなってしまいました(T_T)

なので、今までみたいにハイペースで作ることが出来なくなってしまったので、
これからは、のんびりペースで作っていこうと思ってます(^^)
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-06-13 20:20 x
ウキウキしますよね、新しい型を手に入れると☆

マフィン型、私も欲しくて迷ったあげく、プリン型を買いました・・・
うちのオーブンは火のあたりどこにクセがあるのでバラの方が
いいかなぁと思って。

そうそう、らなままさんの枝豆フォカッチャをマネさせて頂きました!
事後ですみません。
とても可愛くて気に入っています♪

姪っ子ちゃん、ちょうど気になるお年頃になってきたんですね~
Commented by らなまま at 2008-06-13 23:31 x
なおみっくすさん>
型ばかり増えちゃって、「もう買うのやめよう!」と思っていても、
見ると欲しくなっちゃって、結局買っちゃうんですよね(^_^;)
なおみっくすさんの、マーガレット型も可愛いですよね~♪
あぁぁ~欲しい型ばかりあって、我慢するのが大変です(笑)

うちのオーブンも、右側がいつも火のあたりが弱いみたいで、
お菓子やパンが、全部微妙に左上がりの形になっちゃうんですよ(T_T)
だから時々、焼いてる途中に鉄板を180度向き変えたりしてます(汗)

なおみっくすさんの枝豆ホカッチャ見てきましたよ~
とっても可愛く焼けてましたね(*^。^*)
真似して作って頂けるだけで、とっても嬉しいです♪

姪っ子、水着になるのがかなり恥ずかしいみたいです(^_^;)
育ち盛りなので、どう~しても食べるの我慢できないみたいですけどね(笑)
Commented by ぴっころ at 2008-06-15 01:09 x
欲しいものを一つ一つ揃えていくって、楽しいですよね。
私の場合は買っただけで満足してしまうところがありますが・・・(爆)
姪っ子ちゃん、またダイエットですか?
小学生でも、やっぱり水着姿が気になるんですね~。
Commented by らなまま at 2008-06-15 15:10 x
ぴっころさん>
欲しい型がどんどん増えていくのは楽しいんですけど、
型って、かさばるので
置く場所が無くて困ってます(^_^;)

姪っ子ねぇ~ 一時期ダイエットして痩せたんですけど、
最近また太ってきちゃったんですよ~(ーー;)
水着になりたくないもんだから、プールの時間が大嫌いみたいです(笑)
by parcel-bread | 2008-06-13 19:50 | 日常 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31