人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

苺ジャムマフィン

今日やっと、注文していたマフィン型に敷く紙(正式名は何?)が届きました!

早速、この間購入した苺ジャムを使って『苺ジャムマフィン』を作ってみました♪

苺ジャムマフィン_a0037322_14293747.gif

苺ジャムを入れたので、
グラニュー糖の量は、少し減らして入れてみました(^^)



【材料】
薄力粉           120g
ベーキングパウダー  小さじ1
グラニュー糖        50g
卵(Mサイズ)        1個
牛乳             55cc
バター            50g
塩                1g
苺ジャム         大さじ3

180℃ 23~26分焼成します。

作り方は、普通のマフィンと同じなので省略・・・。(面倒くさがりですみません・・・汗)




今日は久しぶりに朝からお天気が良かったので、
布団を干したり、
シーツやらバスタオルやら、山盛り洗濯しちゃいました♪

そしてお風呂掃除&トイレ掃除。。。
勢い余って、庭の木まで剪定してしまったので、
お昼前にはヘロヘロになってしまいましたぁ~(>_<)

真っ白に燃え尽きて、ヘロヘロになっているところに宅急便が!
楽しみに待っていたマフィンの敷き紙が到着☆

午後からはマフィン作り開始~♪
ちょっと久しぶりのマフィン作り、楽しかったで~す(*^。^*)
Commented by andtwobears at 2008-07-03 20:03
美味しそう!
そういえば意外にもイチゴジャムを混ぜたことないです!
なんだか乙女チックな(?)マフィンですね^^
Commented by りんむぅ at 2008-07-04 01:05 x
らなままさん、働きすぎですっ!(笑)
私・・・自分が情けなくなってきました・・・(苦笑)
らなままさんを習わなくちゃ!

苺ジャムマフィン、美味しそう~~!
Commented by らなまま at 2008-07-04 15:22 x
dappyさん>
よくメープルシロップやハチミツを混ぜるっていうレシピは
見かけたことあったけど、
ジャムを混ぜたマフィンって食べたことなかったので
ドキドキしながら挑戦してみました☆
苺はもう季節はずれなんですけどね~(^_^;)
Commented by らなまま at 2008-07-04 15:27 x
りんむぅさん>
勢いで、働きすぎてしまいました(^_^;)
短期集中型なので、やる時は一気にやってしまいたいタイプなんです・・・
やらない時は、全然動かない怠け者です・・・(苦笑)

大きな苺の果肉が入ってるジャムだったので、
苺大好き人間としては、買わずにはいられませんでした(*^。^*)
by parcel-bread | 2008-07-02 15:01 | 手作りお菓子 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31