人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カップ入りお豆腐パン♪

今日はめちゃめちゃ暑いですね~!

カラッとした暑さなら、まだ我慢できるけど(いや・・・我慢できないかも・・・汗)
このジメジメした暑さは耐えられませ~ん(>_<)
まだエアコンつけるには早すぎるし・・・ジィ~と耐えてます。。。

暑いんだから、黙ってジィ~としていればいいものを、
こんな暑い日にパン作りしちゃいました(^_^;)

「お豆腐パン」です♪

カップ入りお豆腐パン♪_a0037322_15334958.gif




この間、2種類のお豆腐パンキットを買ったので、
まずはプレーン生地のお豆腐パンを作ってみました(^^)

この間自分で作ったお豆腐パンとの、味の違いが気になって買ったのですが、
このキットのパンも、ふわふわで美味しかったです♪

今日は暑かったので、発酵の進みが早い!早い!
もう1種類のパンキットも作りたかったけど、
あまりの暑さに、私がバテてしまいそうだったので、
とりあえず1種類にしておきました(^_^;)
Commented by ももまま at 2008-07-04 18:02 x
パン屋さんのオープンはいつかな?(笑)
昨日アンパン作ってみました。暑いせいか生地が伸びなくて、こういう時どうしたらいいんでしょう?初歩的な質問ですみません。
Commented by らなまま at 2008-07-04 21:42 x
ももままさん>
パン屋さんは、オリジナリティーがないので開けませ~ん(爆)

アンパン作ったんですか~?
HB大活躍してるんですね(^O^)
生地が伸びない・・・
うぅぅ~ん・・・何でだろう~?
暑いから、発酵しすぎちゃったのか、発酵不足なのか・・・
それとも水分量が足りないのかな~
私もまだまだ修行中なので、よく分からないです・・・(>_<)
力不足でごめんなさいm(__)m
Commented by francfranc at 2008-07-04 22:34 x
らなままさん、こんばんは~ (^ー^)/
今日はホントに暑かったですね。私も少々ばて気味です。

へえ~お豆腐パンキットって言うものがあるんですか?
どこで買えるんですか~ 何だか作ってみたくなりますね。
今夜のおかずは、こちらで見た豚のレタス巻きを作ってみましたよ。
美味しかったです。^^いつも参考にさせていただいています。(^。^)
Commented by らなまま at 2008-07-04 23:34 x
francfrancさん>
こんばんは~☆
今日は暑かったですよね~・・・って、今もまだ暑いけど(^_^;)

お豆腐パン 美味しいですよ~♪
上の↑「お豆腐パンキット・・・」って書いてあるところに
リンク貼っておいたので、良かったら覗きに行ってみてくださいね(^^)
豚のレタス巻き作ってみてくれたんですね~
(私が考えたレシピじゃないんですけどね・・・汗)
今日みたいな暑い日には、丁度いいおかずですよね♪
Commented by francfranc at 2008-07-05 07:20 x
らなままさん、おはようございます~(^。^)
早速リンク先にいってみました。
いやあ~嬉しいです。^^色んなキットがあって驚きました。
全部買ってみたいような...順番に作って楽しんでみようと思いますよ。
ネット調べてよく料理を作りますが、どうもイマイチなものが多くて...でも、らなままさんお奨めのものには、今まで期待を裏切られたことないですよ。(^ー^)
Commented by らなまま at 2008-07-05 15:25 x
francfrancさん>
こんにちは~♪
私ねぇ~ ここのABCっていう所でパン&お菓子習ってたんですよ(^^)

キットって、見ると全部欲しくなっちゃいますよね~♪
パンやケーキの型とか見ると欲しくなっちゃうし・・・(^_^;)

私もネットで料理を検索しては、いろいろ作ってみているんですけど、
たまに、これはちょっと・・・って感じのもあったりして(汗)
なので、いつも自分で作って食べて
美味しいと思ったのしか載せないんですよ~(^O^)
簡単で材料費のかからないものばかり探してるので、
なかなか見つからないんですけどね・・・また探さなくちゃ~☆
Commented by ちょこ*れいと at 2008-07-06 11:29 x
お久しぶりでごめんなさい(>_<)
お豆腐パン、ABCで単発レッスンもやってるみたいですね。
近所の人が、行ってみたよ~と言ってました。
ふわふわでおいしかったらしいので、私も気になっています。

暑いと発酵が短時間で済むから、ついついこねたくなっちゃうんですよね。
でも、それで疲れて、夕飯を作る気がしなかったりして…(^_^;)
Commented by らなまま at 2008-07-06 15:52 x
ちょこ*れいとさん>
こんにちは~ お元気でしたかぁ~(^O^)

そうそう、お豆腐パンは単発でレッスンあったみたいです。
ご近所の方、お豆腐パンのレッスンに行かれたんですね♪
1日レッスンだと、気軽に行けて便利ですよね(^^)

そうなんですよ~!今までに経験した事ないほどの発酵の早さに
かなり驚いてしまいました(^_^;)
コネコネするの大好きなので、私もよく捏ねすぎちゃって
疲れきってることが多いです・・・(T_T)
Commented by mmalon2006 at 2008-07-09 15:04
ちは~(^^)v
お豆腐パン作ったのですね♪とってもおいしそう。
プレーンもなかなかいいかも。
さいたまの大宮駅エキュートで期間限定でお豆腐パンが販売してたんですよ!そのときは、トマトバジル。抹茶大納言。キーマカレー。オレンジショコラ。パンプキン。ほうれん草チーズ。ラズベリー。カフェモカ。などなど色々種類があったよん。お勉強(!?)のため、購入し、yowkoのおなかにはいったよん(*^0^*)いろいろアレンジできるから、試してみてちょ*
Commented by らなまま at 2008-07-09 18:48 x
yowkoさん>
こんばんは~☆
お豆腐パンキットが、やっと届いたので作りましたぁ~(^O^)
「プレーン」の他に「クランベリー苺」も頼んで届いたんですけど、
まだ作らないで楽しみに取っておいてあります♪
さいたまの大宮駅のお店では、
そんなに沢山の種類のお豆腐パンが売ってたんですか~?羨ましい♪
私の住んでいる近くのパン屋さんでは、
ふつ~うのパンしか売っていないんですよ・・・(T_T)
私も今度、色々な材料を使ってお豆腐パン作ってみようと思いま~す♪
by parcel-bread | 2008-07-04 15:43 | 手作りパン | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31