Hand made♪

お裁縫は苦手だけど、
編み物(かぎ針編み)は結構好きな私です(^^)

ちょっと前までは、あみぐるみ作りにハマっていたけど、
何と言っても、熱しやすく冷めやすい性格なので、
すぐ飽きちゃったんですけどね(^_^;)

・・・で、今度はレース編みのドイリーに一目惚れしてしまい、
編み編みしてみようかな~と思い、
「かぎ針で編む 小さなドイリー」という本買って来ちゃいました♪

a0037322_1615126.jpg




こんな可愛いレース編みの上に、
お菓子やパンをのせたりしたら素敵だろうなぁ~(*^。^*)

私の行き当たりばったりの思いつき人生の、第一被害者はこちら~☆

かなり迷惑顔です・・・(ーー;)

a0037322_1652281.jpg

こんな大々的にブログに書いちゃって、
1個も編めなかったらかなり悲惨だけどね・・・(T_T)
[PR]
Commented at 2008-07-12 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らなまま at 2008-07-12 23:50 x
鍵コメさん>
こんばんは~☆
了解しましたぁ~(^O^)
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~♪
よろしくお願いしま~す!!
Commented by りんむぅ at 2008-07-13 01:26 x
わぁ~~~またまた新たなご趣味が登場ですね~!!
ドイリーって言うんですね、知らなかった(苦笑)
らなままさんならなんでもできちゃいそう♪
完成したらUPしてくださいね~!!
楽しみに待ってます(^-^)


Commented by らなまま at 2008-07-13 17:45 x
りんむぅさん>
好奇心旺盛すぎて、
何でもかんでも手を広げすぎ、すべて中途半端な私です(^_^;)

私もレース編みに興味を持ち始めてから、
ドイリーという言葉を始めて知りました。
今日少しだけ編んだのですが、完成するにはまだまだ時間がかかりそうです(^^)
ずぅ~とUPされなかったら、失敗して挫折したと思ってくださいね~(爆)
Commented by haruyu at 2008-07-13 19:31 x
そうですね
素敵なレースと 手作りお菓子やパンのコラボは憧れます♪
・・・が、私には無理だなぁ(苦笑)
裁縫の類は不得手です

ドイリー そいうんですね
ひとつ賢くなりました!
Commented by らなまま at 2008-07-14 10:27 x
haruyuさん>
小物もお菓子やパンも、全部手作りって憧れますよね~♪
私も裁縫苦手なので、かぎ針編みだけで四苦八苦してますよ(>_<)

そうそう♪ドイリー・・・っていうみたいです☆
私はレース編みのコースターだと、ず~と思ってました(^_^;)
Commented by andtwobears at 2008-07-14 20:49
私も持ってますこの本~^^
そういえば、夏は編み物止まってしまいますねぇ。
でも、レース編みってステキ☆ 
私レース編みは未体験なので、楽しみにしています(と、プレッシャー 笑
Commented by ぴっころ at 2008-07-14 22:39 x
ドイリー・・・かわいいですね!
編んだ事ありますよ~。
編み方通りに編んでも、何故か、ウネウネになってしまって
きれいに編めた事ありません>_<
らなままさん、頑張って~!
Commented by らなまま at 2008-07-15 11:25 x
dappyさん>
えっ~♪dappyさんも同じ本持っているんですか~(^O^)
可愛いのがたくさん載ってますよね☆
レース編みって、ものすごく糸が細くて編むの大変そうですよね・・・
大雑把な私には、普通の毛糸でかぎ針編みするだけで
いっぱいいっぱいでした(^_^;)
Commented by らなまま at 2008-07-15 11:30 x
ぴっころさん>
ドイリー可愛いですよね~♪
ぴっころさんも編んだことあるんですね!
私も編み方通りに編んだのですが、何故か模様が曲がってました・・・(T_T)
見本と同じ、キレイなドイリーが編んでみたいです☆
by parcel-bread | 2008-07-12 16:12 | 日常 | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31