とりあえず完成♪

ふぅ~・・・やっとドイリーらしき物が完成しました(^_^;)

「母さんがぁ~♪夜なべをして~♪」
昼間はあまり落ち着いて出来ないので、夜な夜なみんなが寝静まったころに
ひとりで編み編みしてました。

製作時間7時間ぐらいかな?(普通の人だったらもっと早く出来ると思うけど・・・汗)
もう~目がショボショボです(+_+)

a0037322_11591558.gif




本当は、本の表紙に載っていた白い可愛いドイリーが作りたかったのですが、
いきなり挑戦するのは危険だと思ったので、
簡単そうで(難しかったけど・・・)編み方が写真付きで詳しく載っていた、
直径19センチのドイリーを作ることにしました♪

もう~最初は、編み図の記号が全然解読できなくて「?????」状態(T_T)
あみぐるみ作ったことあるのに、キレイさっぱり編み方忘れてるし・・・

編み図どうりに編んだつもりが、
よく見ると編み飛ばしがあって穴が開いてるし・・・模様が曲がってるし・・・
でも編み直す気力もないので、そのまま気が付かないフリして完成させちゃいました。

かなりメチャメチャなドイリーの初作品になってしまったけど、結構楽しかったので、
今度こそ表紙にあるような白い可愛いドイリーに挑戦したいと思います☆(*^^)v
[PR]
Commented by りんむぅ at 2008-07-16 00:15 x
わぁ~~~!すご~~~い!!
キレイにできてますよ~~!
しかも作業がはやいですね~。
私だったら一週間かかってもできないですよ、絶対に・・・
編み図・・・見方すらわからないですわ(苦笑)
らなままさん、本当にすごいな~~~~☆
次回作品も楽しみにしてます!!

Commented by francfranc at 2008-07-16 09:15 x
へえ~すごいですね...(*。*) らなままさんって何でも出来ちゃうんですね。
違うプログにきたのかなと思いましたよ。^^
パンにお菓子にお料理に編み物...どこまでいくんでしょうか?
こちらを覗くたびに新鮮だわ~と思います。(^ー^)
Commented by らなまま at 2008-07-16 16:00 x
りんむぅさん>
短期集中型の性格なので、
やり出すと、一気に作らないと気がすまない私です・・・(^_^;)
早くてキレイに作れれば、大満足なんでしょうけど、
早く完成させたいあまりに、
間違ってても、戻らないでそのまま突き進んでしまうので
ものすごい雑で汚い作品になってしまいました(>_<)
次回は、もっと落ち着いて丁寧に作業したいと思いま~す!
Commented by らなまま at 2008-07-16 16:06 x
francfrancさん>
好奇心旺盛なのはいいんですけど、飽きっぽい性格なので、
どれもこれも中途半端で、長続きしないんですよね・・・(T_T)
あまりにも色々な趣味を載せすぎて、
何のブログだか分からなくなってきてるかも~(爆)
Commented by ぴっころ at 2008-07-17 20:22 x
きれいに出来上がってます~~~!すごいです!
19センチというと結構大きいですよね。
私も何か編みたくなってきました~!
Commented by らなまま at 2008-07-17 21:47 x
ぴっころさん>
一番簡単そうな図面のモノを選んで作ったんですけど、
19センチと大きなサイズのモノだったので、
完成させるまでに、ものすごい時間がかかってしまいました(^_^;)
編み編みって楽しいですよね~♪
今度は、何か小物とか作ってみようかな~と思ってます(^^)
by parcel-bread | 2008-07-15 12:19 | ハンドメイド | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31