人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

陶器のブタちゃん♪

最近は、すっかりガーデナーになってる私です(^_^;)

昨日行った100均で見た、陶器のブタちゃんが忘れられなくて、
結局ブタちゃんを買って来ちゃいました♪

植えてあるのは、我が家にあったミニサボテンです☆
陶器のブタちゃん♪_a0037322_19144826.jpg




こんな暑い夏に、株の小分けして植替えしたりしているけど
枯れたりしないかしら~?大丈夫かな~?ちょっと心配です・・・(^_^;)

本当は外に置く予定だったけど、
あまりに可愛いブタちゃんだったので、お家の中の出窓に置くことにしました♪

ちょっと枯れてる部分もあるけれど・・・
このサボテンの名前も不明です(汗)
陶器のブタちゃん♪_a0037322_19313895.jpg



昨日のお買い物で忘れられなかったのは、ブタちゃんだけではなく、
バーゲン中のお店で見つけて、
買おうかどうしようか悩んで、結局買わなかったお洋服もあったのですが・・・
今日行ったら、もう売り切れてました(T_T)

やっぱり昨日買っておけばよかったなぁ~
優柔不断なので、すぐ買えない性格なんです・・・(涙)
Commented by francfranc at 2008-07-31 23:40 x
またまた可愛いブタちゃんですね~ (^^)これもいいですね。
入れているのはハイドロボールですか?
植物は大好きですが、いい加減な性格なので、水遣りするのを忘れてしまうんです。
サボテンだとあまり水をやらなくてもいいようだから楽ですね。(^^)
私も優柔不断です。何を買うにもすごく迷ってしまう...家に帰ってからやっぱり欲しくて買いに行くと、すでに売れていたことがよくありますよ。そういう時は、縁がなかったものと諦めることにしています。(悔しいけど)(^。^)
Commented by らなまま at 2008-08-01 16:56 x
francfrancさん>
ブタちゃん 可愛いでしょう~♪
入れてるのはハイドロボールです♪これもまた100均で買ってきちゃいました(汗)

私も植物大好きなので、お花やハーブとか買ったりするのですが、
同じくいい加減な性格なので、植えたら植えっぱなし状態で手入れしないので
枯らしちゃうことが多いんです・・・(T_T)
なので、サボテンや多肉植物なら
私でも枯らさず育てられると思って、最近ハマっちゃってます♪(^^)

そうなんですよ~・・・何を買うときも優柔不断なので、ものすごい悩むんです。
同じく「家に帰ってからやっぱり欲しくて買いに行く・・・」タイプですよ。。。
悔しいけど、諦めるしかないですよね~(T_T)
by parcel-bread | 2008-07-31 19:30 | お庭の植物 | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31