久しぶりに編み編み♪

先月頼んでいた、クチュリエの
かんたん&かわいい はじめてのレース編みの会の、
レース編みキットがやっと届いたので、今日は久しぶりに編み編みしてみましたぁ~♪

a0037322_1554282.gif

やっと見本と同じサイズのドイリーを作ることが出来ました(^_^;)



昨日の天気予報では、今日は少しは暑さも落ち着くと言っていたので喜んでいたら・・・
全然暑いじゃないのよ~!!
しかも、ものすごいジメジメ・・・蒸し蒸し・・・(ーー;)

お散歩大好きのラナも、散歩の歩くペースが超スローペースで
とぼとぼ・・・とぼとぼ・・・・・・・
あの~ラナさん・・・ゆっくり歩かれると余計に暑いんですけど~(>_<)

先ほどから雷がゴロゴロ鳴り出したので、
我が家のワンコ達は、各自避難場所でジィ~としてます(^_^;)
[PR]
Commented by りんむぅ at 2008-08-06 00:42 x
今日も暑かったですね~。
雷雨がものすごかったです。
らなままさんの方も、雷雨かなりきましたか~~?

すご~~い!
きれいに編みあがってますね♪
かなり細かい作業ですよね・・・これ・・・
らなままさん、ホントすごいです!!
作品がたくさんできてそうですね~~~。
Commented by らなまま at 2008-08-06 18:09 x
りんむぅさん>
毎日暑いですね~
昨日は雷は鳴っていたけど、こちらは雨が全然降らなかったんですよ。
だから、めちゃめちゃ湿度が高くて不快指数100%って感じでした(>_<)

超~初心者でも出来る、あみあみキットだったので
初めて、見本と同じサイズのドイリーが作れましたぁ~(^_^;)
お菓子やパンも作りたいんだけど、
あまりの暑さにやる気喪失中です・・・・・・・・ふぅ~
Commented by ぴっころ at 2008-08-07 22:19 x
かわいいドイリーができあがりましたね!
すごいですよ~!
これが出来れば、もう何でも編めちゃいますね!
Commented by らなまま at 2008-08-08 09:39 x
ぴっころさん>
やっと見本と同じサイズのドイリーが編めるようになりました♪
でも均等に編めてないので、
よ~く見ると、あちこちの模様がゆがんでるんですよ~(^_^;)
どうしても性格が出ちゃって、雑な編み方になってしまうんです・・・
今度こそは、もっと丁寧に編まなくちゃ~!!
by parcel-bread | 2008-08-05 15:09 | ハンドメイド | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30