もう増やさないで~!!

昨夜、ものすごい興奮した様子で
姪っ子(小6)から電話がかかってきました。

何事があったかと思って聞いてみたら、
「パパ(私の兄)が、子犬を連れて帰ってきたの~!」
「お友達から もらったんだって♪」
「明日来て、犬の飼い方教えて~!」

うぅぅぅ~~~~ん・・・・・・・・・(ーー;)
あれほど犬の世話は大変だから飼っちゃダメって言ってあったのに~
何で、もらってくるかなぁ~・・・我が兄よ~~~~~!!
しかも、こんな暑い季節に(-_-メ)

とりあえずご紹介します。
生後4ヶ月のミニチュア・ダックスの女の子、モモ(仮名)です♪
a0037322_1863324.jpg




姪っ子(小6)は、ものすごい飽きっぽい性格で(人の事言えないけどね・・・汗)
何か飼いたくてしょうがなく、小鳥を飼ってあげたら3日で飽きた子なんです(ーー;)

だからワンコなんて飼ったら、ワンコが可哀相だから
絶対飼っちゃダメだと釘を刺しておいたのにも関わらず・・・
こんな結果になってしまいました。(T_T)

とりあえず、基本のしつけ方は教えてきたけど、
子犬なので甘噛みがものすごく激しくて、姪っ子は逃げ腰だし・・・(>_<)

私にも噛みつきまくってくるので、
思い切り喝を入れたら、私には噛みつかなくなったけど、
姪っ子達は、逃げ惑ってます(^_^;)
この先が思いやられるわ~

姪っ子(2歳半)の子守りだけでも、いっぱいいっぱいなのに・・・
お願いだから、私の仕事を増やさないで~!!
誰か私に自由をくださ~い(爆)
[PR]
Commented by 犬党 at 2008-08-22 12:28 x
わ~ かわいい
暫く身近に子犬を見ていないから触りたい(笑)
お兄さんや義姉さんは犬好きなのかな?
子供は最初だけで大概大人がお世話係り・・・っていうのが定番だよね
やっぱり飼えないから引き取って~って言われない事を祈ります

今日は拍子抜けするくらい涼しいね
昼間エアコン無しで過ごせるなんて嘘みたい
Commented by らなまま at 2008-08-22 18:11 x
犬党さん>
私も久しぶりに子犬ちゃんを触りましたよ~♪
まだ毛が柔らかくフワフワしてました(*^。^*)
私の兄も義姉も犬大好きなんです!
好きなのはいいんだけど・・・
実際に飼って世話したことないので、全然飼い方を知らないので
昨日ワンコを見に行ったら、
暴れ放題!噛み付き放題!オシッコし放題で、無法地帯みたいになってました(爆)

そうなんですよ~~~
「やっぱり飼えないから引き取って~」って言われそうな気がして
ものすごい不安です(ーー;)
我が家はラナとクルミだけで、いっぱいいっぱいですから~~~!!
Commented by ぴっころ at 2008-08-23 14:55 x
モモちゃん可愛い~~~!
これじゃ飼いたくなるのも仕方ないかも~。
三姉妹?のお世話係り、決定?
らなままさん、頑張れ~~~(笑)
Commented by らなまま at 2008-08-23 17:00 x
ぴっころさん>
子犬って、可愛すぎるのが罪ですよね~
「ちゃんと世話しないと、返しちゃうからね!」っていうと、
「嫌だ!嫌だぁ~!!」と大騒ぎしてます(^_^;)
今日も少し様子を見に行ってきたのですが、
少しは落ち着いたワンコになってきた・・・かな・・・?
もう~3歳児が3人いるような騒ぎで、
らなままオバチャンは、くたくたです・・・(T_T)
by parcel-bread | 2008-08-21 18:20 | わんこ | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31