人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ワッフル~♪

今日は朝からとっても涼しいので、
久しぶりにワッフル焼いちゃいました♪(^O^)

今回はブリュッセルタイプのワッフルを作ってみました☆

本当はブリュッセルタイプのワッフルには、ワッフルシュガーを入れないのですが、
只今、余ってる製菓材料使いきるぞフェア開催中なので、
惜しげもなく、たっぷりとワッフルシュガー入れちゃいました!

生地はしっとりフワフワで、
時々ワッフルシュガーのシャリシャリした歯ごたえがあったりして
なかなか美味しかったです(*^。^*)
ワッフル~♪_a0037322_11265142.gif

Commented by とまと at 2008-08-22 15:26 x
すっごくすごくおいしそうですね!!
我が家のワッフルメーカーが眠り気味なので起こさなくては!!(笑)
そうそう、マフィンの本、買いましたよ。
昨日早速作ったので見にいらしてください♪
ちなみに「生地を6等分にする」というのを読み間違えて「型の6割まで入れる」だと思い込んでいて少ない生地になっちゃう失敗をしでかしました(笑)
しかも夫に「だって本に6割まで入れるって書いてあったよ」と自分で言って本を見て「あれ? そんなことどこにも書いてなかった」ってことに気がついた私です。あははは。
Commented by らなまま at 2008-08-22 18:20 x
とまとさん>
今日は、とっても涼しかったので、
朝から張り切ってワッフル作っちゃいましたぁ~(^O^)

とまとさんもマフィンの本 買ったんですね!
今 とまとさんのブログにお邪魔してきましたよ~(^^)
ものすごい美味しそうな焼き色でしたね♪

私も ちょっと前に、
8等分するマフィンのレシピを、間違えて6等分で作ってしまい、
噴火させて溶岩のように流れ出させたことがあります(@_@;)

Commented by ほのほの at 2008-08-22 23:04 x
ブリュッセルタイプのワッフル、こんな上手においしそうに焼けるんですね~
わたしは一度も成功したことがありません・・・
リベンジしてみようかな(*^_^*)
Commented by ぴっころ at 2008-08-23 15:03 x
ここ2日、涼しくてホットしますよね。
らなままさんのお菓子作りに、エンジンがかかってきましたか?
美味しそうなワッフル!いい香りがしてきそうです!
Commented by らなまま at 2008-08-23 16:49 x
ほのほのさん>
久しぶりにブリュッセルタイプのワッフル焼きました~♪
ブリュッセルタイプは、きっちり型に流し込まないといけないから
ちょっと面倒ですよね・・・(^_^;)
ほのほのさんも、是非また作ってみてくださ~い♪
Commented by らなまま at 2008-08-23 16:53 x
ぴっころさん>
今日も、とっても涼しくて過ごしやすいですね~(^^)
ちょっと涼しくなると、すぐお菓子作りしたくなる私です♪
これからもっと涼しくなると、さらにお菓子作りに燃えるかも!!
Commented by ももまま at 2008-08-25 12:26 x
涼しいですね。
ワッフル美味しそう!
私もワッフル焼くのが欲しいわ。
Commented by らなまま at 2008-08-25 18:07 x
ももままさん>
こんばんは~☆ご無沙汰しちゃってます(^_^;)
お手手の調子はどうですか~?
あまり無理して動かさないようにしてくださいね。

最近涼しくて、過ごしやすいよね~♪
でもまた来週から残暑が戻ってくるみたいだけどね・・・

焼きたてワッフルは、ホカホカ&フワフワで美味しいよ~♪
ももままさんも、ワッフルメーカー買っちゃう???
by parcel-bread | 2008-08-22 11:27 | 手作りパン | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31