清里へドライブ♪

今日は突然の思いつきで、清里までドライブに行って来ましたぁ~♪
清里は、我が家から遠からず近からず・・・で、丁度いい距離なんです(^^)

清里で有名な「清泉寮」や「もえぎの森」などは、もう見飽きているので、
今回は、まだ行った事の無い小淵沢方面にある
『八ヶ岳アウトレッドモール』に行って来ました!

・・・とその前に、ちょっと休憩がてら
『まきば公園』という、牛や羊、馬などが放牧されている公園に寄り道して、
あらゆる動物をナデナデ♪

まずは馬さんコーナーで、記念撮影☆
a0037322_22244837.jpg





こちらは、一番上の駐車場から撮影した写真です。
写真の上のほうに写っている、白黒の物体は牛で~す(^^)
a0037322_22242699.jpg


羊は、黙々と草を食べてました。
a0037322_22253190.jpg


羊がクルミに興味津々で、せっかく近づいてきたのに、
クルミは怖がって、すぐ逃げてしまいました・・・(^_^;)
a0037322_22254721.jpg


ラナはマイペースで、羊ちゃんを観察???
a0037322_22261321.jpg


草を黙々と食べている、羊ちゃんの丸くて可愛いおちり♪
触ってみたら、ものすごいフカフカ&フワフワで気持ちよかったです♪
a0037322_22262971.jpg



そして、こちらが『八ヶ岳アウトレットモール』です☆

ワンコ連れの人も、たくさんいました(*^。^*)
a0037322_22271846.jpg


ランチは、テラス席ならワンコ連れでもOKのお店でパンを食べました。
どのパンも、ふわっふわっでとても美味しかったです♪
a0037322_22273267.jpg


パパと私が食べているパンを、欲しそうに見ている2匹(^_^;)
a0037322_22384586.jpg


笑顔で、オヤツを貰えるのを待つラナ♪
a0037322_22392651.jpg


オヤツ入れに、目が釘付けのクルミ♪
a0037322_22395684.jpg


今日、アウトレッドで買った戦利品はこちら↓
a0037322_22274992.jpg

「梅と胡麻のドレッシング」と「紫いものジャム」と「韓国万能味噌」です!

今日の夕飯に早速「韓国万能味噌」を食べてみたのですが、
とっても美味しくて、パパも絶賛してました♪
どんな味か心配で、試しに1個しか購入しなかったのだけど、
とっても美味しかったので、今度行った時に買いだめしちゃおうかなぁ~と思ってます(^^)
[PR]
Commented by れい at 2008-09-14 17:06 x
こんにちゎ!
清里いいですね~
今頃の気候は気持ちいいでしょうね
八ヶ岳方面は、私も子供の頃からよく旅行に行くところです
行きやすい距離なんですよね~
今年の春休みにも行ってきました♪
その時は、なんと雪が降っちゃいましたが^^;
清泉寮もアウトレットも行ったことあります~
いい所ですよね
また、行きたくなっちゃいましたよ~*^m^*
Commented by らなまま at 2008-09-14 21:37 x
れいさん>
こんばんは~☆
れいさんは春休みに行かれたんですね~(^O^)
清里って、近くはないんだけど・・・そんなに遠いわけでもなく・・・
プチ旅行には、丁度いい距離ですよね♪

日向はちょっと暑かったけど、
木陰とかにいると涼しくて、丁度いい気候でしたよ~

清泉寮のソフトクリーム美味しいですよね♪
行くたびには食べてないけど・・・汗
清泉寮の近くのお店で、ジャムやパンをよく買ってました(^^)
もうちょっとしたら、紅葉シーズンでキレイな景色見れそうですよね♪
Commented by ぴっころ at 2008-09-15 02:03 x
緑に囲まれ、可愛い動物もいて、爽やか~な感じが伝わってきますね!
おやつを待ってるワンちゃん達の表情が、なんともいえず、と~っても可愛い~!
Commented by らなまま at 2008-09-15 15:25 x
ぴっころさん>
前回に行った時は、とってもお天気がよくて、
山もキレイに見えたのですが、
今回はうす曇の空だったので、山が見えなくて残念でした(T_T)
久しぶりにワンコ達もたくさん歩いたので、
帰りの車の中では爆睡してました(^O^)
by parcel-bread | 2008-09-13 23:13 | 清里 | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31