花型って可愛い♪

昨日、久しぶりにまたマフィンでも作ろうかな~と思ったら、
ベーキングパウダーをきらしている事に気がつき、マフィン作りを諦め・・・
編み物をしちゃいました(^^)

今回は超簡単な花型モチーフのコースターを、あみあみしました♪
a0037322_16153649.gif

1枚のコースターを作る製作時間 約20分!
簡単に編めて楽しいので、5枚も編んじゃいましたぁ~(^O^)
[PR]
Commented by haruyu at 2008-09-20 23:13 x
かわいい~
らなままさんの作品を見ると、私も作りたくなるんですよね

でもでも・・・
苦手意識が先に立ってしまいます
Commented by francfranc at 2008-09-21 09:16 x
花型ってホントに可愛いですね。どんなものでも、花柄とか花型にとっても惹かれます。(^ー^)
らなままさんって、何でも楽しく出来ちゃう天才ですね。^^
編み物が苦手だけど、私もやってみようかな...って
これを見ていると思いますよ。^^
お友達が遊びに来たときに、こんなコースターを出したら、話題が楽しく広がりそうですね。
私この可愛いコースターがとっても気に入りました。(^。^)
Commented by らなまま at 2008-09-21 22:27 x
haruyuさん>
編み物って楽しいですよ~♪
編み出すと、楽しくて止まらなくなってしまいます(^^)

私も、編み図を見て「これは難しいかも・・・」と、
編むのやめようと何度も思うことがありますよ~(^_^;)
でも、何となく適当に編んでるうちに何とか形なるもんです(爆)
haruyuさんも是非挑戦してみてくださいね~☆
Commented by らなまま at 2008-09-21 22:35 x
francfrancさん>
花型や花柄って、可愛いですよね~♪

とりあえず何でも挑戦してみないと、気がすまない性格なもんで・・・
当たって砕けろ精神で生きています!
当たって、本当に砕けるほうが多いんですけどね(T_T)

こんな雑な編みかたのコースターを気に入って頂けて
とっても嬉しいです♪(*^。^*)
Commented by れい at 2008-09-21 23:02 x
こんばんゎ☆
花型コースター可愛いですね♪
これを簡単に20分で??
すごいです~~!!
見てると、いいな~って思って、
自分でも作れたらいいな~って、思ったりしますが。。。
実行には至らないんですよね(汗
もうちょっと、時間に余裕があれば、できるかなぁ~
(それを言い訳にしちゃったり・・・^^;)
Commented by らなまま at 2008-09-22 18:41 x
れいさん>
こんばんは~☆
花型コースター とっても簡単に編めちゃいました(^^)
私は編むのが遅いので、完成させるのに20分位かかってしまったけど、
上手な人なら、もっと早く編めちゃうと思います。
少しの暇な時間を見つけては、1個編み・・・また時間が空いたら1個編み・・・
午前に1個、午後に1個、夜に1個って感じかな(爆)
Commented by andtwobears at 2008-09-22 23:20
わあかわいい!!
モチーフ編みの大作もぜひに~。
ワタシもそろそろ毛糸を物色しに行きたくなってきました^^

&クルミちゃんお誕生日おめでとうございます☆
Commented by らなまま at 2008-09-23 14:00 x
dappyさん>
モチーフ編みって素敵ですよね~♪
私も作ってみたいけど・・・
飽きっぽい性格なので、同じの何枚も編めないかも(^_^;)
ものすごい簡単な編み方なら、6枚くらいは編めるかも?(爆)

クルミにお誕生日メッセージありがとうございます(^O^)
早いもので、もう6歳になってしまいました♪
Commented by ほのほの at 2008-09-26 22:45 x
すっごーーーーーい!!!
こんなかわいらしいコースターを簡単に編めるですって~~!!!!
わたし、編みものとビーズはどんなに努力してもまったく理解できないんです・・・
らなままさん、すごい~
Commented by らなまま at 2008-09-27 13:52 x
ほのほのさん>
編み図を理解しちゃえば、短時間で編めちゃうんですけど、
たまに編み図を見ても、理解出来ないときがあって、
30分ぐらい、編み図とにらめっこしてる時があるんですよ(爆)
また、そろそろ編み物しようかなぁ~♪
by parcel-bread | 2008-09-20 16:19 | ハンドメイド | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31