人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サンパチェンス☆

今日は我が家の愛車の車検見積もりに、某車会社の営業所に行って来ました。

その某車会社の営業所で、「サンパチェンス」というお花の苗を頂いちゃいました♪(^^)

インパチェンスは知っていたけど、サンパチェンスと言う名前を聞いたのは初めて!
サンパチェンス☆_a0037322_14685.gif




花壇用で一般的なポトスなどの草花と比べて、
CO2を約4~6倍、光化学スモッグの原因となる二酸化窒素(NO2)を5~8倍、
シックハウス症候群の原因となる
ホルムアルデヒドを3~4倍も吸収する能力があるそうです。
サカタのタネより


このサンパチェンスの苗ですが、
お花大好きな私の母に、母の日という事でプレゼントして来ました♪

無料でもらったお花の苗をプレゼントするだけでは可哀相なので、
本番の母の日には、またちゃんと違う物プレゼントしますけどね~(^^)
Commented by 大福写真館 at 2009-05-05 14:28 x
タイトル見て来ちゃいましたぞ。お産の事かと思いましたぞ「産婆チャンス」でも植物の事だったですな。インバチェンスすらしらないのですから、お許し下さいですぞ。いや〜、一つ賢くなりましたぞ。多謝。
Commented by らなまま at 2009-05-05 14:55 x
大福写真館さん>
こんにちは!
「SANBA」ではなくて「SANPA」なんですよ(^^)
植物の名前を覚えるのは難しいですよね・・・
by parcel-bread | 2009-05-05 14:06 | お庭の植物 | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31