男鹿半島の水族館☆

ただいま~(^O^)
2泊3日で、パパの実家に帰省して来ました♪

テレビやラジオで、東北地方は梅雨明け宣言をしないと言っていたけど、
本当に毎日が梅雨のようなお天気で、
雨が降ったり止んだり、ジメジメ蒸し暑かったです(^_^;)

お天気が悪くて、釣りや山へ遊びに行けなくて退屈だったので、
パパの実家から車で約2時間の場所にある「男鹿水族館GAO」に行って来ました♪
a0037322_16555923.jpg




水族館の入り口では、
丁度アザラシにエサをあげる時間だったようで、たくさんの見物客人が♪
a0037322_16563597.jpg


水族館に入ってすぐの場所には、
大水槽があって、エイやサメ、カメ・・・などなど、たくさんのお魚が泳いでました(^^)
a0037322_16495476.jpg


こちらは、キラキラニシン☆
私は見れなかったんですけど、光をあてるとキラキラ光ってキレイなんだそうです♪
a0037322_16501019.jpg


いろいろな珊瑚が入った水槽☆
キレイな色の珊瑚を集めて入れてあったので、とってもキレイでしたよ~(^^)
a0037322_16502738.jpg


タツノオトシゴ☆
ちょっと写真がぶれちゃいました(^_^;)
a0037322_16504281.jpg


水族館で一番人気の、シロクマの豪太クン☆
a0037322_16523575.jpg

a0037322_16532685.jpg


赤いポールの下に、野菜やフルーツが隠してあって、
それを見つけて喜ぶ豪太クン♪
a0037322_16514857.jpg

a0037322_1652414.jpg


暑かったので、かなり長い時間プールで水遊びしてました(^^)
a0037322_1652207.jpg

a0037322_16533931.jpg


黄昏るペンギン☆
a0037322_16535348.jpg

他にもアザラシがいましたが、
水槽の一番下を泳いでばかりいたので、写真撮れませんでした(T_T)

この日は曇り空で涼しかったので、ラナには車でお留守番してもらっていました。
涼しいと言っても、やっぱり心配だったので
水族館もササァ~と見て、急いでラナのところに戻ってみたら・・・

「もう戻って来たの?」
a0037322_165471.jpg


「そんなに慌てなくてもいいのに・・・」
a0037322_16542490.jpg


「せっかく寝てたのに、フワァ~~~眠い・・・」
a0037322_16543749.jpg

車の中で爆睡してました(^_^;)



今年もペットショップでお留守番してもらっていたクルミちゃんは。。。

シャンプーして、可愛いリボンつけてもらって、
ペットショップにいるワンコ達と遊んだりして ご機嫌だったようです(*^。^*)

「ひとりで寂しかったけど、たくさん遊べて楽しかったでしゅよ~♪」
a0037322_16545052.jpg

[PR]
Commented by れい at 2009-08-15 21:45 x
おかえりなさい~♪
帰省での長旅、お疲れ様でした☆
東北、まだ梅雨明けしないなんて、ホント異常気象ですねぇ^^;
暑い夏は水族館、いいですよね!
見てるだけでも、涼しげでいいなぁ~
我が家も水族館はよく行きます
もちろん大好きな江ノ島水族館も2回ほど行ってますよぉ♪
応援P!
Commented by らなまま at 2009-08-15 23:45 x
れいさん>
ただいま~(^O^)

何だかスッキリしないお天気でしたけど、
気象庁が言うには、
今年は東北方面は梅雨明け宣言をしないそうですよ(^_^;)

水族館って楽しいですよね~♪
江ノ島水族館の大水槽よりは、ちょっと小さめでしたけど、
ずぅ~と見てても飽きない感じでした(^^)
男鹿水族館に行ったら、
私もまた江ノ島水族館に行きたくなってきちゃいましたぁ~(*^。^*)
いつも応援P!ありがとうございます♪
by parcel-bread | 2009-08-15 17:19 | 水族館 | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31