人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

SUDOKUだWan♪

お盆休みにパパの実家に帰省した時、
パパの姉夫婦が数独ブームだったようで、二人で一生懸命に問題を解いてました(^^)

数独は知っていたけど、まだ1度も挑戦したことなかったので、
ボケ防止も兼ねて、我が家も数独の問題集を購入してみました。

超初心者なので、まずは初級の問題集からね(^_^;)

「ママさん・・・数字の計算苦手なのに、こんなの出来るの~?」
SUDOKUだWan♪_a0037322_9191055.jpg





「どれどれ、わたしとクルミで解いてあげるわ♪」
SUDOKUだWan♪_a0037322_917506.jpg

Commented by 犬党 at 2009-08-21 12:39 x
少しは数字埋まったかな?
何にでもチャレンジすることは良いことです
最近はPCやケータイでのメールが殆どだから字を書く機会がなくて、いざ字を書こうと思うと簡単な漢字も書けなく情けないです
つい数日前だけど、「併」と「率」の字が思い出せなくて困ったわ~
老化防止に私も何か始めたほうが良いのかな?
Commented by らなまま at 2009-08-21 22:19 x
犬党さん>
ただいま12問目まで解き終りましたぁ~(^^)
好奇心旺盛なので、いろいろな事に挑戦するんですけど、
長続きしないのが難点です(^_^;)

漢字って読めるけど、書いてって言われると書けないもんですよね。。。
たまにDSゲームで漢字の書き取りの勉強するけど、
全然書けなくて、凹みますよ~(>_<)

数独、老化防止には最高にいい遊びだと思うので、
お姉さんもお暇があったら是非挑戦してみてくださいね(^_-)-☆
by parcel-bread | 2009-08-20 09:24 | 日常 | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31