人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

整理整頓☆

今日は台風の影響で朝から涼しいですね~♪

暑いと何もやる気が起きなくて、ダラダラしているんですけど、
ちょっとでも涼しくなると、ゴソゴソと動き出す私なのでした(^_^;)

こんな涼しい日は「キッチンの整理整頓をしよう~♪」ってことで、
今日はキッチンの棚の整理整頓をしました☆

「今日は涼しいから気持ちよく寝れると思ったのに・・・
ママさんがうるさくて寝れないわ~」

整理整頓☆_a0037322_12142529.jpg




前々から捨てようかどうしようか悩んでいた、
古いデザインの食器や、もう絶対使わなそうな食器や、瓶類などなど。。。
思い切って捨てることにしました!

不燃物回収の日は、まだまだ先なので、
とりあえず捨てるものは物置に入れたら、物置の中がすごい事になっちゃってます(^_^;)

その代わり、キッチンの棚はスッキリと綺麗になりました♪♪♪

実はわたくし可愛い瓶を見ると、ついつい欲しくなって買ってしまうので、
使ってない瓶類がたくさんあるんです(^_^;)

これからは無駄なものは買わないようにして、
スッキリ&爽やかなキッチンを目指しま~す(^O^)
Commented by andtwobears at 2009-09-01 16:01
お久しぶりです^^
私も引越しを機に、思い切って食器類を処分いたしましたが、スペースが出来るとまた買ってしまいそうになるんですよね。
ビン類はうちはよく使います~。ジャムを作ると一気に戸棚から瓶が消え、冷蔵庫に瓶が一杯になります^^;
東京は明日も涼しいみたいですね。
関西に来ると、台風があんまりなくて残暑が厳しいです・・・
Commented by らなまま at 2009-09-01 21:58 x
dappyさん>
こんばんは~ お久しぶりです(^^)
お引越しご苦労様でした。
新しいお住まいのほうには、もう慣れましたか~?

そうなんですよね~
食器棚に、ぎっしり入ってると整理整頓したくなるし・・・
でも急にスペースが出来ると、何だか寂しくなっちゃって
また新しい食器とか欲しくなっちゃうんですよね(^_^;)

瓶は、100均のお店で買ったものが多いんですけど、
どれも締りが悪くて、粉モノとか入れると湿気ってしまって・・・
なので、思い切って捨てることにしました。

昨日は涼しかったんですけど、今日は暑かったですよ~
明日はまた少し涼しくなるみたいですけどね♪
そっかぁ~!関西に台風直撃とか、あまり聞いたことないですよね。
早く涼しい秋が来て欲しいですよね~
Commented by 犬党 at 2009-09-02 20:49 x
整理整頓・・・とっても耳が痛い言葉だわ ドキッ!! Σ(~∀~||;)
自他共に認める[ステラレネ~ゼ」の私は、物を捨てる事が出来ません
あれもこれももったいなくて(笑)
他人の物は良いんだけどね o(〃^▽^〃)oあははっ♪
台所は特に物で溢れているんだよね
珈琲の空きビンまで取り合えず取って置くくらいだから、なんとなく想像できるでしょう? (;^_^A アセアセ・・・
Commented by らなまま at 2009-09-02 21:55 x
犬党さん>
私も普段は「ステラレネ~ゼ」なんですけど、
時々、ものすごい整理整頓したくなる時があって、
その時は「ステチャオ~ゼ」に変身します☆(笑)

珈琲の空き瓶って、大きくてガッチリしてるのが多いから
あると結構重宝しますよね~♪
私はコンビ二とかで貰った割り箸とかが捨てられないタイプで、
束にして戸棚の奥深くに、しまい込んでます(^_^;)
by parcel-bread | 2009-08-31 12:17 | 日常 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31