人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

採れたて野菜♪

昨日はパパが1泊でゴルフに行ってました。

いつもゴルフの帰りには、
一緒にゴルフに行った人の畑に寄って、その人が育てた野菜を頂いてくるんです(^^)

畑は借りてる畑なんですけど、たくさんの種類のお野菜を育てているんですって♪

いいなぁ~ 私も自分で野菜育てたいなぁ~
どこか近所に空いてる貸し畑はないかしらね。。。

「パパさんが一生懸命洗ってるのは何かしら?」
採れたて野菜♪_a0037322_13173054.jpg





今回頂いたのは、
セロリ、大根、水菜で~す(^O^)
採れたて野菜♪_a0037322_13191640.jpg


「わたしが食べれるお野菜ばかりじゃない♪ 今夜が楽しみだわ~♪」
採れたて野菜♪_a0037322_13185522.jpg

Commented by 犬党 at 2009-12-05 19:12 x
わ~ 素晴らしいお野菜! (*^^*)
本当に野菜作りが上手なんだね
ラナちゃんのお口にも入ったのかな?
採れたてはきっと美味しいんだろうなぁ~
今の時期こんな立派なセロリが採れるんだね
セロリの旬って何時だっけ???  ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

Commented by らなまま at 2009-12-05 22:08 x
犬党さん>
セロリの旬は、初夏~秋にかけてで、あとはハウス栽培モノで、
一番多く出回るのが2~3月です。。。と本に書いてありました♪(笑)
多分、犬党のお姉さんのほうが野菜は詳しいですよね~(^-^)ふふっ♪

ラナとクルミの今晩のおやつは、セロリでしたぁ~♪
明日は大根をあげようかな(*^。^*)
by parcel-bread | 2009-12-05 13:21 | 日常 | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31