白いたい焼き♪

今日やっと初詣に行って来ました♪

やっと・・・って言っても、
いつもお正月は、挨拶回りで忙しくて行く暇ないので
このくらいの時期に行くんですけどね(^_^;)

毎年、厄払いしてもらう人の行列は多いけど、
今年は特に多いような気がしました・・・。
あと普通に参拝してる人も、おみくじ引いている人も多かったかも
不景気だから、神頼みしに来る人が多いのかなぁ~?

神社の中は、ものすごい人混みで、砂ぼこりもすごかったので
お参りしたら、サッサッと退散!!

帰る途中にコンビ二に寄ったら、
デザートコーナーに『白いたい焼き』なるものを発見 ☆



a0037322_23305665.jpg


家に帰ってから食べてみたら・・・・・・普通・・・かな?(^_^;)

a0037322_2331147.jpg

アンコが甘さ控え目で食べやすかったですけどね (*^。^*)

冷やして食べるたい焼きも、なかなかいいかもよ~♪
[PR]
Commented by れい at 2010-01-13 10:16 x
おはようございます~
白いたい焼き!
私も食べたことありますよ^^
生地がもちもちして美味しかったです♪
コンビニにも売ってるなんて、知らなかったなぁ
しかも冷やして食べるなんてっ
夏にはイイかもしれませんね☆
応援ぽち。
Commented by らなまま at 2010-01-13 13:41 x
れいさん>
こんにちは~(^O^)

れいさんも白いたい焼き食べたことあるんですね♪
私のお友達にも食べたことあるか聞いてみたんですけど、
食べたことある人が多かったです。
それも、みんな近所に白いたい焼き屋さんがあるそうです(^^)
食べたことなかったのは私だけでした・・・(涙)

私もコンビ二じゃない、ちゃんとしたお店で売ってるの食べてみたいです☆

温かいたい焼きも美味しいけど、
冷たいたい焼きも、なかなか美味しかったですよ~(*^。^*)
Commented by 桜餅 at 2010-01-17 17:18 x
らなままさん、こんにちはー。
お久しぶりです^^
あ…新年の挨拶がまだのまま今日になってしまいました^^;
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

こっちには白鯛焼きのお店が何軒かあって、出来た頃には頻繁に食べてました。
チョコとか抹茶、カスタード…ってあって。
流行りだした頃に近所のスーパーで売ってたのを旦那さんが買ってきたんですけど、カチコチに硬かった記憶もあります><

この辺の人は新しモノ好きだけど、直ぐに飽きるのでこっちでは今じゃ下火の白鯛焼きです^^;
Commented by らなまま at 2010-01-17 21:56 x
桜餅さん>
こんにちは~お久しぶりです♪
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさいね(^_^;)

改めまして。。。
新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す(^O^)

桜餅さんのお家に方には、
そんなにたくさんの白い鯛焼き屋さんがあったんですね☆

私のお友達のお家の近所にもお店が出来たそうなんですけど、
温かい鯛焼きと冷たい鯛焼きと両方売ってたそうです。
夏だったので、冷たい鯛焼きを食べたそうですけど、
「美味しかった♪」って言ってましたよ(^^)

私もコンビ二じゃなくて、ちゃんとした鯛焼き屋さんの
白い鯛焼き食べてみたいです♪
by parcel-bread | 2010-01-10 23:32 | 日常 | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31