カテゴリ:わんこ( 358 )

すい炎(><)

今週の初めから 食欲がなくて
ずぅ~と調子の悪かったクルミちゃん。。。

火曜日に病院に行って診察してもらった結果、
すい炎になってることが分かりました。
整腸剤と抗生物質のお薬を処方してもらって飲んだのですが、
全然調子が良くならず・・・

次の日の水曜日に、また病院に行って診てもらった結果、
すい炎が更に悪化していることが分かり、
入院して点滴治療することになりました(T_T)

木曜日に面会に行って、状態を聞いてみたところ、
すい炎の数値はよくなってきたけれど、
今度は消化器系の数値が良くなくて、

「最低でも2~3日は入院しないと・・・」と先生に言われました(/_;)

ご飯を食べないと、消化器系が活動しなくなって、
またすい炎になってしまうみたいです。

まだ退院できないだろうなぁ~・・・と思い、
金曜日に面会に行ったところ、
完全には治っていないけど、
病院にずっといるより、お家に居るほうがストレスがたまらないでしょう~
。。。と言うことで、
胃薬と抗生物質を処方してもらい、とりあえず退院しました(^-^)


「あたち元気になりまちたよ~♪」
a0037322_14433604.jpg

土曜日の朝ごはんは少し食べっぷりが悪かったけど、何とか完食。
お昼前にお散歩に少しだけ行ったせいか、
お昼ご飯はパクパク勢いよく食べて完食しました\(^o^)/


「元気になったから、もっと食べたいでしゅぅ~」
a0037322_14454963.jpg


急に食べ過ぎると胃腸が消化しきれなくなるので、
しばらくは一日4回くらいに分けて、少しずつ食べさせることに。。。

また来週に病院に行って、
血液検査して経過を調べてもらう予定です(●>_<●)ドキドキ


以上。。。長々と治療の記録日記みたいに書いちゃいました(^_^;)




[PR]
by parcel-bread | 2015-02-28 14:56 | わんこ | Comments(12)

お花とロケット♪

お花の写真を撮りに行きたいけど、なかなか行けず。。。

我が家の庭で元気に咲いてるお花といえば、ビオラくらいだし。。。


なので・・・
ラナちゃんの祭壇に飾ってるお花を撮らせてもらいました(^^)

ピンクのガーベラ♪

a0037322_15285160.jpg



この間 ふっと思ったのだけど、
ラナさんの写真を入れていたフォトフレームが100均のもので
あまりに地味すぎて可愛くないので、
今日可愛いフォトフレームを購入してきました(^-^)
a0037322_15302788.jpg


それと。。。
毎日お散歩していた時に首輪につけていた迷子札(ロケット)を
首輪から外して、一緒に飾ってあげました(*^_^*)

a0037322_15300344.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-02-21 15:43 | わんこ | Comments(2)

マルマル マリモ~♪

今日も朝からいいお天気だけど、
風が冷たくて寒いです(><)


ラナちゃんがいなくなってから、
今まで以上にクルミを過保護に育てているパパさん。。。

どこへ出かけるのにもクルミを連れて行きたがります(^_^;)

今日は100均ショップに行くだけなのに、
なぜかクルミも一緒にお出かけ~♪
(結局、車の中で待たせるのだから可哀想な気がするんだけど・・・)

・・・で、車の中だけじゃぁ~可哀想ということで、
近くの公園を1周お散歩して帰ってきました(;一_一)
a0037322_14234370.jpg



今日も一張羅のヒョウ柄のお洋服を着てお散歩~♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
a0037322_14241951.jpg




100均ショップには、何を買いに行ったかというと、
この間水草を買ったときに、勢い余ってマリモまで買っちゃったので、
マリモの入れ物買いに行きました(≧▽≦ )

a0037322_14282421.jpg






[PR]
by parcel-bread | 2015-02-11 14:34 | わんこ | Comments(2)

お花とおやつ♪

お友達コーギーで、同じ歳だったクーちゃん。
ラナよりちょっと先に虹の橋を渡っていってしまったんですけど。。。

他のワンコにはよくガウガウしてたラナちゃんも、
クーちゃんとは仲良しで、キャンプも一緒に行ったこともありました(^^)

そんなクーちゃんのママさんから、
今日ラナちゃんに、可愛いお花とおやつを届けてくれました。
a0037322_11563914.jpg


a0037322_11570167.jpg


クーちゃんママさん ありがとうございました<m(__)m>

食いしん坊ラナちゃんだったので、
今頃はおやつをパクパク食べてると思います♪

「ラナ~ クーちゃんにもおやつ分けてあげて、一緒に仲良く食べるんだよ~♪」

a0037322_11573184.jpg
a0037322_11575335.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-01-26 12:01 | わんこ | Comments(6)
昨日の朝5時50分ごろ
我が家の家族ラナちゃんが天国に旅立ちました。

今週初めごろから体の痛みをうったえてきて
キュンキュン鳴き始めたので、
病院で痛み止めの注射と座薬をしてもらって
一旦は落ち着いたのだけど、
薬が切れてくるとまたキュンキュン鳴くので
数時間置きに痛み止めの座薬を入れてあげていました。

昨日も夜中にパパさんが座薬を入れてあげて落ち着いて寝ていたのですが
朝方、口を大きく開けて息を数回して息をひきとりました。

ラナがいなくなって、想像以上に悲しいけど・・・
ラナが苦しむ時間が少なくて良かったと思いました。

a0037322_10274209.jpg

飼い主がいつまでも悲しんでいると、
ラナちゃんがいつまでも虹の橋を渡れないと聞いているので
ママもパパも頑張るよ。

「虹の橋」

ラナちゃん
今までたくさんの楽しい思い出をありがとう。



[PR]
by parcel-bread | 2015-01-23 10:32 | わんこ

癒し系たち♪

とっても久しぶりのブログ更新。。。のような気がする(^_^;)

今朝はとっても寒くて、
寒がりのクルミちゃんがブルブル震えていたので、
毛布に包んであげました♪

暖房の暖かい風と♪
ぽかぽかの日向と♪
毛布に包んでもらってと♪

これ以上ないくらいの過保護状態(笑)
a0037322_15044439.jpg

温かくなって、そのまま寝ちゃってました(^^)
a0037322_15050766.jpg
a0037322_15052489.jpg




ラナさんは。。。
前足は平気なのだけど、後ろ足がかなり弱くなってしまって、
目が覚めると、立ち上がって歩きたがるので、
腰をささえてあげながら、一緒に部屋の中をグルグル歩いてます(^_^;)

なので、最近パン作りが全然出来なくなっちゃいました(/_;)

a0037322_15054386.jpg


でも、この可愛い寝顔を見ると、
毎日の疲れも何処かへ飛んで行っちゃうのでしたぁ~(*^_^*)

パン作りは、パパさんがいる日に作れれば良いかなぁ~って感じかな♪




[PR]
by parcel-bread | 2015-01-09 15:16 | わんこ | Comments(4)

ワンコと会話♪

お正月は年始の挨拶まわりを少しだけして、
あとはこれといって何処へもお出かけせず。。。
お家でのんびり過ごしていた らなまま一家です(^-^)

元旦の日は雪が降り、
外へ出るのは寒くて嫌なので、
家の中からカメラで雪の撮影して遊んだり。。。
a0037322_13252022.jpg


玄関先で咲いている
お花の写真なんか撮ってみたり。。。
a0037322_13303300.jpg

あとはクルミちゃんに話かけて、
首をかしげる姿が可愛くて(←親ばか 笑)
何度も話しかけては写真撮って遊んでました♪
a0037322_13210928.jpg

明日からは平日モード!
適当に頑張ろう~\(^o^)/




[PR]
by parcel-bread | 2015-01-04 13:32 | わんこ | Comments(14)

肉球ラブ♡

昨日はクリスマス イブイブで盛り上がっていたので←気分的にね(笑)

ケーキも買って食べちゃったし・・・

今日は平日でパパさんもいないし・・・

クリスマスイブなのに、
静か~な一日を過ごしてます(^・^)


ワンコたちも のんびりと各自ハウスでお昼寝中~♪


タオルやブランケットが大好きなクルミさん♪
a0037322_14541307.jpg


ラナさんは。。。

舌をチロッと出しながら、目を半開きで寝てました(^_^;)

なのでお顏はボカして、肉球にピント合わせちゃった(笑)

a0037322_14563969.jpg


年季の入った肉球ラブ♪

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
a0037322_14580112.jpg






[PR]
by parcel-bread | 2014-12-24 15:04 | わんこ | Comments(4)
今日12月14日は
ラナの17歳のお誕生日です(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日がお誕生日なんだけど。。。

昨日バースディケーキを買ってきて、
誕生日前夜祭として、
昨夜半分食べちゃいました♪テヘヘッ(*゚ー゚)>

野菜のバースディケーキ☆
さつまいも甘露煮、かぼちゃ甘露煮、にんじん、クランベリーが入ってます。

a0037322_11334672.jpg

ケーキ大好き!!
ものすごい勢いでムシャムシャ食べてました♪

((美´~`味))モグモグ
a0037322_11341295.jpg


あっと言う間に完食!

( ´З`)=3 満腹
a0037322_11343116.jpg



「まだお皿に残ってるかも?」
a0037322_11344757.jpg



「ママさ~ん!もうケーキないの?」
a0037322_11350350.jpg

今日も残り半分あげるからね~♪

たくさん食べて長生きしてね~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!




[PR]
by parcel-bread | 2014-12-14 11:55 | わんこ | Comments(6)

ご長寿万歳☆

来月の12月で17歳になる
我が家の癒し犬ラナさん♪

10歳の時には、市からバースディーカードが届きました。

今年はなんと!
ご長寿犬としての表彰式がありました(^O^)

a0037322_13413418.jpg

残念ながら表彰式の日は都合が悪くて出席できなかったのですが・・・

a0037322_13415225.jpg
a0037322_13420947.jpg
こんな素敵な表彰状と記念品を贈って頂きました♪

ラナさんカレンダーヽ(^o^)丿

a0037322_13425065.jpg

記念にラナさんとのツーショット☆U^ェ^U ワン!

a0037322_13431256.jpg
ラナさん これからも元気で長生きしてね~(*^_^*)






[PR]
by parcel-bread | 2014-11-27 13:56 | わんこ | Comments(14)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30