カテゴリ:おうちの植物( 128 )

日陰の庭で満開♪

鉢植えでずっと育てていたクリスマスローズが、
根詰まりしてしまい、
数年前に地植えにしたら、
今年はたくさんのお花を咲かせてくれました~♪
(お花が下を向いて咲いてるからって、パパさんには不評ですが・・・)

a0037322_17505276.jpg




日陰のほうにある花壇ですが、
ムスカリも元気に咲いてくれてます(*^_^*)

a0037322_16311201.jpg





新しい刺し子を刺し始めましたが、
今までと少し違った技法なので・・・
只今迷走中です(笑)


そして20年ぶりに新しい冷蔵庫に買い換えました(^O^)
今まで自給自足?で氷を作っていたけど、
これからは自動で作ってくれるので楽ちんです♪




[PR]
by parcel-bread | 2017-03-29 16:32 | おうちの植物 | Comments(8)

ユキヤナギ♪

今日は朝から冷たい雨が降っていましたが、
明日からまたお天気回復するみたいですね(^-^)


我が家の庭に咲いているユキヤナギ☆
やっと満開になりました(^O^)

a0037322_17033342.jpg



皆さん 今週もゆるっと頑張りましょう~♪




[PR]
by parcel-bread | 2017-03-21 21:37 | おうちの植物

魚のさばき方☆

2週間前くらいに購入したお花♪
名前は「ビーダンス」

名前の通り、
はちみつのような香りがするので、
ハチが寄ってくるそうです♪
(あまり寄ってきて欲しくないけど・・・汗)

親指の爪ぐらいの、小さな可愛いお花です(*^_^*)

a0037322_10252763.jpg




最近興味あるのは、お魚のさばき方!

老後は自給自足生活をしようと思ってます。(←ウソ)

パパさんが釣りが好きなので、
釣ってきたどんな魚でも
サササァ~とさばけるようになりたくて、
動画とか見て勉強中です(^-^)










[PR]
by parcel-bread | 2016-10-19 10:29 | お庭の植物 | Comments(12)

ミニ観葉植物

今日は今年一番の暑さだとか・・・

気温40℃いくところがあるとか・・・

買い物に行ったお店の駐車場が暑過ぎて溶けそうでした(@_@;)


あまりの暑さに、少しでも涼しげな気分になりたくて
ミニ観葉植物買っちゃいました(^^)


テーブルヤシを
ジャムの空き瓶に入れてみました♪

a0037322_17395768.jpg






プミラ。。。は、一度枯らしたことがあるので、
今回は枯らさないように頑張ります(^_^;)

a0037322_17403256.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-08-09 17:44 | お庭の植物 | Comments(12)

お庭のお花たち♪

もうすぐ桜も満開♪

桜が見ごろになったら、
桜の写真撮りにお出かけしたいので・・・
その前に庭のお手入れ頑張ってます(^^)

今日は鉢の中で根詰まりした植物の植え替えをしました。


何も手入れしていないのに、
毎年健気に咲いてくれているムスカリ♪
a0037322_11353288.jpg



ベルフラワーは次々とお花を咲かせてくれるので大好きです♪
a0037322_11323304.jpg



花かんざしも満開です♪
a0037322_11330277.jpg


今年購入したラベンダーも元気に咲いてます♪
a0037322_11333942.jpg




これはお花が変わっていて面白かったので購入しちゃいました(*^_^*)

ユーフォルビア パープレア
a0037322_11340768.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-03-30 11:37 | お庭の植物 | Comments(2)

ベルフラワー♪

やっと春が来たと思ったら、
今日は冬へ逆戻りしたように寒いです(@_@;)

昨日買ってきたお花たちを
雨の当たらない軒下に大移動しました。


大好きなお花ベルフラワーは、
特別扱いでお家の中の出窓へ移動しました(笑)

a0037322_17210472.jpg



暖かい春よ早く来~い♪

a0037322_17214146.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2016-03-09 17:29 | お庭の植物 | Comments(0)

冬のハイビスカス

もう立冬も過ぎたというのに、
我が家の庭にはまだハイビスカスが咲いてます(^_^;)

ここは南国?(笑)

a0037322_16304538.jpg


只今ネタ不足のため、のんびり更新中で~す♪



[PR]
by parcel-bread | 2015-11-10 16:32 | お庭の植物 | Comments(6)

アリとハイビスカス♪

我が家のパパさんは今日から夏休み(^^)

週末は久しぶりに
ちょっと遠くまでお出かけする予定です♪



我が家のハイビスカス
雨の日でも頑張って咲いてくれています(^-^)

そして。。。アリさんもお散歩中~♪
a0037322_21093008.jpg


みなさん 良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿




[PR]
by parcel-bread | 2015-08-21 21:15 | お庭の植物
鎌倉の紫陽花も満開で見頃のようですが、
朝から長蛇の列で順番待ちしないと見れないと聞いて、
行くのを諦めました(/_;)

なので。。。
近所の公園や、庭に咲いた紫陽花を撮って満喫中です♪
a0037322_17162266.jpg


これは蚊に刺されながら頑張って撮った紫陽花(笑)
a0037322_10394992.jpg
a0037322_10392106.jpg



我が家の庭の紫陽花は、
ご近所さんから切り花で頂いたのを
試しに土に刺してみたら根がついて咲いた紫陽花(^^)

でも全然お手入れしないので、
ちょっとお花が寂しい感じに咲いてます(^_^;)
a0037322_10404031.jpg




そして。。。
庭に地植えした多肉さんが元気すぎて
花壇を埋め尽くす勢いです(@_@;)
a0037322_10371993.jpg

黄色いお花が満開で綺麗だからいいけどね~♪





[PR]
by parcel-bread | 2015-06-17 10:51 | お庭の植物 | Comments(8)

目立ちたがり屋さん♪

急に暑くなって
何を着て良いやら困っている今日この頃(^_^;)

明日からGWですね~♪

我が家は久しぶりにお泊り旅行に行く予定です(^^)
もちろんクルミちゃんも一緒~♪

他にも行きたいところ盛りだくさんあるけれど、
疲れやすいお年頃なので、
ハードスケジュールにせず、のんびり過ごしたいと思ってます(^-^)

みなさんも素敵なGWをお過ごしくださいね~♪


a0037322_18101394.jpg
目立ちたがり屋の花かんざし☆




[PR]
by parcel-bread | 2015-04-28 18:11 | お庭の植物

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30