カテゴリ:ハンドメイド( 48 )

こぎん刺し

可愛らしい こぎん刺しのがま口を見てから、
自分も作ってみたくなり、
(刺し子もまだ途中なモノもあるのに・・・汗)

ネットで、こぎん刺しキットを購入して、
今ちくちくと刺してる最中です(^^)

a0037322_22271204.jpg

刺し子より細かいので、
1目間違えると大変なことに(>_<)

何度も間違えては刺し直したりしているので、
なかなか進みません(^_^;)

そして。。。
やっと1段目のお花模様が出来ました♪


完成すると、こんな感じになります(^-^)


まだまだ完成までは時間がかかりそうです。。。




[PR]
by parcel-bread | 2017-08-19 22:49 | ハンドメイド | Comments(6)

チョコレート♪

お盆休み真っ最中ですが・・・
今日はまたまた がま口教室へ行って来ました(^-^)

今回作ったのは、
チョコレート柄の生地を使ったがま口です♪

口金も、ちょっとオシャレな形の使いました(^^)


a0037322_15465445.jpg





がま口の後ろ側は。。。
可愛いハートマーク付き♪

a0037322_15471634.jpg




がま口の裏生地は、先生にお任せしたら
ピンク色の可愛らしい生地を選んでくれました♪

a0037322_15481788.jpg



ミニポーチ型で、チェーンでぶら下げられるので、
しばらく部屋に飾って観賞用にしようと思います(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2017-08-12 22:50 | ハンドメイド | Comments(6)

印鑑ケース☆

今日はエアコンなしでも快適に過ごせる
涼しい一日でした(^^)


我が家の印鑑ケースが古くて汚くなってきたので、
がま口の印鑑ケース作ってみました♪

a0037322_11470068.jpg






余ってる端切れで作ったので、
あまり満足していないけど(^_^;)


裏生地は、印鑑の朱肉で汚れても染みたりしない、
ベルポーレンという素材使ってみました♪

a0037322_11472499.jpg



暇さえあれば、手芸屋さんやネットで、
ワンコ柄の生地を探しています。

ニャンコや、柴犬&ブルドッグ系は
可愛い柄がたくさん売っているけれど、
ダックスやコーギー。。。などなど、
他の犬種の可愛い生地がなかなか見つかりません(/_;)

まだまだ生地探しの旅は続くのでした。。。



[PR]
by parcel-bread | 2017-08-02 16:46 | ハンドメイド | Comments(8)

みんなで作ろう~♪

昨日はエアコンいらずで快適に過ごしていたけれど、
今日はまたいつもの猛暑が戻ってきました(@_@;)


がま口教室の先生の特別企画☆
「みんなで動画を観て作ろう~♪」ってことで、
先生の丁寧な説明付きの動画を観て、
ミニがま口を作りました(^-^)

a0037322_10463877.jpg





本当はsuicaやカード入れ用なのですが、
私は、車のキーを入れて見ました♪

肉球デザインなんです(*^_^*)

a0037322_10451949.jpg


なかなか楽しい企画でした(^^)





さてさて。。。
歯石を取ってスッキリ爽やかになったクルミちゃん♪

食欲はあるのだけど、
お口の中が痛い時に、
カリカリご飯に缶詰を混ぜてあげたせいか、
最近は缶詰混ぜてあげないと食べなくなりました(-_-;)

ご飯食べないで夏バテしても困るので、
しょうがなく缶詰混ぜてあげてるけど・・・

どうしたもんじゃろの~。。。




[PR]
by parcel-bread | 2017-07-28 11:36 | ハンドメイド | Comments(8)

がま口ポーチ♪

毎日の猛烈な暑さにクラクラしちゃってます(@_@)

2階のベランダに洗濯物を取り込みに行った時、
あまりの暑さに、呼吸したら肺が苦しくなりました(^_^;)



涼しいエアコンの効いた部屋にいながらも、
汗を拭き拭きしながら、
自分用のショルダーがま口ポシェット作りました~♪


a0037322_16304644.jpg





かなり大きく開くがま口金なので、
物もたくさん入ります(*^_^*)

a0037322_16311917.jpg




ポシェットを肩からかけて
自撮りしようと思ったけれど・・・
上手く撮れませんでした(笑)

a0037322_16315571.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2017-07-22 16:41 | ハンドメイド | Comments(8)

がま口通帳ケース♪

同じ形の通帳ケースばかり作ってますが・・・

a0037322_22161808.jpg




今日作ったのは、
カードがたくさん収納できるように
クリアファイル入れてみました(^^)

a0037322_22171208.jpg




生地は白くま柄にしてみました♪

a0037322_22164164.jpg



ひっそりと販売中~♪

「KOKOROFUWA'S GALLERY」






[PR]
by parcel-bread | 2017-07-12 22:27 | ハンドメイド | Comments(4)

復習は大事♪

先週1day講座で作ったがま口の復習をしました(^^)

a0037322_16544004.jpg



やはり先生がいないと、1人で作るのは難しく・・・・

写真だと綺麗に作れているように見えるけど、
あちこち かなり歪んでボコボコな形になりました(/_;)

また口金購入して練習しなくちゃ!

[PR]
by parcel-bread | 2017-07-11 16:46 | ハンドメイド

1day講座☆

今日は東京まで行って、
がま口1日講座を受講して来ました(^^)


通帳&カード入れを作りました♪

a0037322_16145032.jpg




初めてだったのでドキドキ緊張しすぎて、
なかなか上手に作れず・・・


先生にかなり手伝ってもらっちゃいました(^_^;)


a0037322_16162286.jpg




楽しかったので、
来月もまた受講する予定です(*^_^*)




[PR]
by parcel-bread | 2017-07-08 16:18 | ハンドメイド | Comments(10)

ひっそりと。。。

お久しぶりの更新です(^O^)

らなまま家は皆元気です♪

毎日ちくちく&ミシン作業を楽しんでいたら、
ブログが放置状態になってました(^_^;)

a0037322_14570988.jpg




色々と作るのは楽しいのだけど、
さすがに入れる物がなくなってしまったので、
今流行りの?ハンドメイドショップ「minne」に登録して
ちょこっと売り出してみました♪

お暇な時にでも覗いてやってください(*^_^*)

KOKOROFUWAS`S GALLERY
       ↓

http://minne.com/kokorofuwa




[PR]
by parcel-bread | 2017-06-25 15:03 | ハンドメイド | Comments(6)

巾着&バネ口ポーチ♪

今週末はお家でのんびり過ごしている
らなまま一家です(^-^)


今回は2時間弱で完成できちゃう
簡単な物作りました♪

上手な人だと1時間ぐらいで完成出来るかも(^_^;)

a0037322_16311324.jpg




ミニ巾着☆

a0037322_16315341.jpg




底のブルーの生地のデザインに一目惚れして
レシピ&生地を購入して作りました(*^_^*)

a0037322_16325397.jpg






そして今流行り?のバネ口ポーチ☆

a0037322_16360602.jpg




指が短くて、
この長さのバネ口(12㎝)が限界かも・・・
これ以上長いバネ口は片手で開けません(@_@;)

a0037322_16362471.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2017-06-17 16:38 | ハンドメイド | Comments(14)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31