カテゴリ:ハンドメイド( 35 )

和風な刺し子♪

先日購入した刺し子糸で
今こんな感じの模様を縫い始めました♪

a0037322_18354555.jpg


なかなか時間がなくて進まないけど・・・

慌てると雑な縫い目になるので(ただでさえ雑なのに・・・)
焦らずのんびりと丁寧に縫おうと思ってます(*^_^*)




[PR]
by parcel-bread | 2016-12-20 18:39 | ハンドメイド | Comments(8)

刺し子完成♪

記念すべき?刺し子 第一作目が完成しました\(^o^)/

本当は洗ってアイロンかけるのだけど、
その前に写真撮っちゃいました(^_^;)

a0037322_10580296.jpg





一目刺し花ふきん 十字花刺し☆

a0037322_10592730.jpg




次回作も早く縫いたいけど・・・
その前に糸巻きしなくちゃ~♪


い~と~巻き巻き♪い~と~巻き巻き♪
・・・って歌が頭から離れません(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2016-12-15 11:12 | ハンドメイド | Comments(10)

彩り綺麗な刺し子糸♪

先週末からパパさんが
ゴルフ旅行や出張で留守の日が多かったので
刺し子が、かなり進みました(笑)


もうすぐ1作目が終わるので、
新しい刺し子糸を購入(*^_^*)

a0037322_16515099.jpg


今度はどんな模様を縫おうかな(^^)






この方の歌声 初めて聴きました♪








[PR]
by parcel-bread | 2016-12-13 16:03 | ハンドメイド | Comments(10)

刺し子日和♪

今日はどこへも出掛ける用事がなかったので、
お家の家事をササッと済ませて、
一日中ちくちくと刺し子を縫ってました(^^)


こんなことして遊んだりもしてたけど♪
(よほど暇だったらしい・・・笑)

a0037322_16124231.jpg





縦と横も縫い終り、
やっと斜めを縫い始めました(^-^)

a0037322_16130856.jpg

模様らしくなってきて楽しくて止められなかったけれど・・・
指が痛くなったので、この辺で止めておきました(^_^;)





[PR]
by parcel-bread | 2016-12-08 16:15 | ハンドメイド | Comments(10)

刺し子とサンタ☆

紅葉も終わり、
クリスマスの季節がやってきました☆

a0037322_16440022.jpg



毎日暇さえあれば、ちくちくと刺し子を縫っています♪

夜は目が疲れると思い、昼間の時間だけ縫っているので、
あまり進んでません(^_^;)

a0037322_16584987.jpg


とりあえず縦が縫い終り、横ももうすぐ終わりそうです♪
斜めを縫い始めたら、模様らしくなってくるから
かなり楽しくなりそうです(*^_^*)

クリスマスまでには完成させたいなぁ~♪




[PR]
by parcel-bread | 2016-12-07 17:06 | ハンドメイド | Comments(4)

刺し子楽しい♪

昨日は美容院へ行って来ました♪
短くカットしすぎて耳が寒いです(;O;)

クルミの散歩の時寒いので、
ニット帽でも被ってお散歩行こうかな?

a0037322_17134925.jpg




さてさて刺し子の途中経過ですが。。。

暇な時に少しずつ縫って、
合計2時間程ちくちくして
やっとこれだけ進みました(^_^;)

刺し子は
「波縫いすればいいだけだから簡単じゃん♪」と甘く見てました。

この波縫い。。。真っ直ぐに均等な幅で縫うのが難しい(@_@;)


a0037322_17000692.jpg





そして。。。
大きな裁縫箱をいちいち出すのが面倒なので、
100均ショップでプラスチックの入れ物を買ってきて、
マスキングテープを貼って
ちょっと乙女チックにしてみました(笑)

a0037322_17003595.jpg




ついでに針山も買ってしまいました♪

今まで使っていた針山は小学生の時から使っていた物なので。。(^_^;)

a0037322_16592961.jpg


完成までの道のりは、まだまだ先のようです。。。





[PR]
by parcel-bread | 2016-11-30 17:28 | ハンドメイド | Comments(10)

刺し子始めました♪

もうすぐ秋も終わり、
寒~い冬がやってくる~。。。ってことで?

a0037322_22380135.jpg




突然ですが刺し子始めました(*^_^*)

何だかチクチク縫物がしたくなったのだけど、
難しい洋裁とかは出来そうもないので、
刺し子なら私にも出来るかなと思い始めてみました♪

a0037322_17045862.jpg




まだまだ完成までは時間がかかりそうだけど、
のんびり暇なときにチクチクと縫いたいと思ってます(^^)

a0037322_17051640.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-11-27 17:06 | ハンドメイド | Comments(14)
今日も引きこもって あみあみしてました♪

今度こそ。。。

マトリョーシカの三姉妹です(笑)

三人揃いましたぁ~(^O^)


「ども♪長女の赤ずきん?です♪
今日はちゃんと妹たちを連れてきました♪」
a0037322_17130188.jpg


「ど~も~♪初めまして♪」
a0037322_17132010.jpg



「仲良し三姉妹で~す♪」
a0037322_17134128.jpg

顏が全部違うのは気にしないでね~ (^_^;)




[PR]
by parcel-bread | 2015-02-18 17:21 | ハンドメイド | Comments(12)
今日は朝からお天気も悪くて寒かったので、
家に引きこもってました☆

かなり前に、編みぐるみキットを購入していたのだけど、
なかなか作る暇がなくて・・・って、暇はたくさんあったけどね(^_^;)


今日、急に編み物がしたくなったので作ってみましたぁ~♪


「マトリョーシカの三姉妹♪」です\(^o^)/

a0037322_17094974.jpg



えっ?!


三姉妹???


(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ


三人いないじゃん!!


一人だけじゃん!!


気がむいたら・・・

そのうち あと二人編めれば編むかも・・・

気が向いたらね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[PR]
by parcel-bread | 2015-02-17 17:22 | ハンドメイド | Comments(12)

ピヨちゃん再び☆

台風も通り過ぎて、やっと涼しくなってきたので、
何か作りたくなってきた今日この頃♪

久しぶりに編みぐるみでも作ろうかなぁ~(^O^)

ユザワヤは大和まで行かないと!って思ってたけど、
よく考えたら最近出来た大型ショッピングモール「テラスモール湘南」の中にも
ユザワヤが出来たんだよね♪♪♪

今度見に行ってみよ~と♪

ちなみにこちらは数年前に作ったピヨちゃんたち☆
密かに姪っ子に狙われてるので、ただいま避難中(^_^;)
a0037322_1815134.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2012-10-02 18:15 | ハンドメイド | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31