カテゴリ:ハンドメイド( 48 )

今日も引きこもって あみあみしてました♪

今度こそ。。。

マトリョーシカの三姉妹です(笑)

三人揃いましたぁ~(^O^)


「ども♪長女の赤ずきん?です♪
今日はちゃんと妹たちを連れてきました♪」
a0037322_17130188.jpg


「ど~も~♪初めまして♪」
a0037322_17132010.jpg



「仲良し三姉妹で~す♪」
a0037322_17134128.jpg

顏が全部違うのは気にしないでね~ (^_^;)




[PR]
by parcel-bread | 2015-02-18 17:21 | ハンドメイド | Comments(12)
今日は朝からお天気も悪くて寒かったので、
家に引きこもってました☆

かなり前に、編みぐるみキットを購入していたのだけど、
なかなか作る暇がなくて・・・って、暇はたくさんあったけどね(^_^;)


今日、急に編み物がしたくなったので作ってみましたぁ~♪


「マトリョーシカの三姉妹♪」です\(^o^)/

a0037322_17094974.jpg



えっ?!


三姉妹???


(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ


三人いないじゃん!!


一人だけじゃん!!


気がむいたら・・・

そのうち あと二人編めれば編むかも・・・

気が向いたらね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[PR]
by parcel-bread | 2015-02-17 17:22 | ハンドメイド | Comments(12)

ピヨちゃん再び☆

台風も通り過ぎて、やっと涼しくなってきたので、
何か作りたくなってきた今日この頃♪

久しぶりに編みぐるみでも作ろうかなぁ~(^O^)

ユザワヤは大和まで行かないと!って思ってたけど、
よく考えたら最近出来た大型ショッピングモール「テラスモール湘南」の中にも
ユザワヤが出来たんだよね♪♪♪

今度見に行ってみよ~と♪

ちなみにこちらは数年前に作ったピヨちゃんたち☆
密かに姪っ子に狙われてるので、ただいま避難中(^_^;)
a0037322_1815134.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2012-10-02 18:15 | ハンドメイド | Comments(2)

花型って可愛い♪

昨日、久しぶりにまたマフィンでも作ろうかな~と思ったら、
ベーキングパウダーをきらしている事に気がつき、マフィン作りを諦め・・・
編み物をしちゃいました(^^)

今回は超簡単な花型モチーフのコースターを、あみあみしました♪
a0037322_16153649.gif

1枚のコースターを作る製作時間 約20分!
簡単に編めて楽しいので、5枚も編んじゃいましたぁ~(^O^)
[PR]
by parcel-bread | 2008-09-20 16:19 | ハンドメイド | Comments(10)

やっと完成~♪

最近、編み物にハマっている私ですが・・・
かぎ針編みでバッグを作ってみたくて、密かにコツコツと編んでいました。
でも雑用が多くてなかなか進まず・・・(ーー;)

いい加減早く完成させたくて、
昨日と今日、ラストスパートをかけて超ハイスピードで編み上げましたぁ~!

麻の糸を使った、ネット編みの夏物バッグです♪
・・・っていうか、もう夏終わっちゃうよ~~~(>_<)
a0037322_164935.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-09-09 16:10 | ハンドメイド | Comments(6)

久しぶりに編み編み♪

先月頼んでいた、クチュリエの
かんたん&かわいい はじめてのレース編みの会の、
レース編みキットがやっと届いたので、今日は久しぶりに編み編みしてみましたぁ~♪

a0037322_1554282.gif

やっと見本と同じサイズのドイリーを作ることが出来ました(^_^;)

続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-08-05 15:09 | ハンドメイド | Comments(4)

ボックスポーチ完成☆

この間の3連休中に、2日も続けて箱根に出かけたおバカな私ですが・・・
その後の2日間(月曜、火曜)は、エアコンのきいた涼しい部屋に引きこもって
ずぅ~と、あみあみしてましたぁ~♪(*^。^*)

そして、やっと完成~!!

あみあみのキットを買って作りました(^^)

a0037322_9504065.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-07-23 09:59 | ハンドメイド | Comments(2)

とりあえず完成♪

ふぅ~・・・やっとドイリーらしき物が完成しました(^_^;)

「母さんがぁ~♪夜なべをして~♪」
昼間はあまり落ち着いて出来ないので、夜な夜なみんなが寝静まったころに
ひとりで編み編みしてました。

製作時間7時間ぐらいかな?(普通の人だったらもっと早く出来ると思うけど・・・汗)
もう~目がショボショボです(+_+)

a0037322_11591558.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-07-15 12:19 | ハンドメイド | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31