カテゴリ:江の島・湘南( 92 )

今日は久しぶりに江の島へ行って来ました♪


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_16432856.jpg



お天気良くて暑かったので、
頭にタオルのせてもらいまちた♪

a0037322_16435485.jpg






さすが観光地の江の島!
今日は可愛いブタさんに会いました(*^_^*)

a0037322_16452302.jpg




ブタさんと一緒にダックスちゃんも観光に来てました♪

a0037322_16460236.jpg





ダックスちゃんに全然興味のないクルミさん(^_^;)

a0037322_16463160.jpg





クルミは初めて会うブタさんにドキドキ☆

a0037322_16471199.jpg





「きゃぁぁぁ~!!こっち来ないでくだしゃ~い(><)」

a0037322_16474518.jpg





「はぁ~ブタさん 怖かったでしゅう~・・・・・」

a0037322_16482770.jpg




可愛いブタさんと別れを惜しみつつ。。。
江の島散歩再開(笑)

a0037322_16575775.jpg


a0037322_16594469.jpg





お団子も美味しそうだったけど、
お団子の先に見えたアヒルちゃんも気になりました(^^)

a0037322_17003756.jpg


a0037322_17010896.jpg






可愛いがま口屋さんもあります♪

a0037322_17042342.jpg





なるほど~ これがママさんが最近一生懸命作ってる
がま口ってやつでしゅね。。。

a0037322_17044314.jpg





暑かったので、
江の島頂上で売っている
いつもの抹茶フロートを飲んで。。。
帰って来ましたぁ~♪

a0037322_17080636.jpg


涼しくなったら、また行こうね♪
クルミちゃん(*^_^*)




[PR]
by parcel-bread | 2017-05-28 17:13 | 江の島・湘南 | Comments(6)

サーファーと仲間たち♪

今月の初めにクルミと一緒に海に行った時、
何だか、とても微笑ましい光景だったので撮った写真です(^^)

同じ趣味を持つ人同士は、
年齢差は関係ないですよね♪

a0037322_22495962.jpg




段々と暖かくなってくると、
花粉が飛び始めて、花粉症の方達には辛い季節ですね・・・

私はまだ大丈夫だけど、
いつ花粉症デビューするか、毎年ドキドキしてます(@_@)

うちのパパさんがプチ花粉症なので、
お布団を外に干すのも悩む時期(^_^;)

これから梅雨も来るし。。。と言うことで、
布団乾燥機を購入しちゃいました\(^o^)/
使うの楽しみです♪




[PR]
by parcel-bread | 2017-02-18 22:51 | 江の島・湘南 | Comments(4)

昼のイルミネーション☆

江の島シーキャンドルの
夜のイルミネーションを撮りに行きたいけれど、
寒いの苦手なので、
毎年挫折して撮りに行けてません(^_^;)

a0037322_18092721.jpg




なので、せめて昼間のイルミネーションを・・・と思い、
チューリップを撮ったついでに、
夜は光り輝いて綺麗であろう電飾を撮って来ました(笑)

a0037322_18124132.jpg



イルミネーションの灯りだけかと思っていたら、
こんな綺麗な宝石の形したのが
たくさん飾ってありました(*^_^*)



明日はお天気下り坂のようですね・・・
ゆっくり刺し子三昧出来るかな♪




[PR]
by parcel-bread | 2017-01-19 18:06 | 江の島・湘南 | Comments(8)
今日は久しぶりに
ひとり江の島散歩へ行って来ました(^^)


ウィンターチューリップがたくさん咲いてました♪

a0037322_17471355.jpg





目立ちたがり屋のチューリップ(*^_^*)

a0037322_17474379.jpg





チューリップを撮りに来ているカメラマンがたくさんいたけれど、

一か所だけ、カメラマンたちが集まっているチューリップがあって
何だ?何だ?と覗いて見たら。。。

みんなこの滴を撮っていたらしい(^^)

a0037322_17484489.jpg


みんな譲り合いながら撮っていたけど、
1人だけ同じ場所から動かないマダムカメラマンがいたので、
遠巻きから1枚だけ撮りました(^_^;)




小さな蜂もいました♪

a0037322_17490485.jpg


a0037322_17482245.jpg



ここのカフェはフレンチトーストが美味しくて有名らしいけど、
まだ一度も食べに行ったことがありません・・・
今年こそ食べに行けたらいいなぁ~(^-^)

a0037322_17493099.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2017-01-10 18:03 | 江の島・湘南 | Comments(12)

江ノ島散歩♪

お正月もあっという間に終わり、
今日から平日モードの我が家です(^^)

お正月休み中は、
新年の挨拶回りや買い出しに忙しかったので
何処へも写真撮りに行ってません(^_^;)

なので・・・
去年の大晦日に江の島に行った時の写真の続き~(笑)


a0037322_23155963.jpg





今までは江の島エスカーに乗って
江ノ島の頂上まで行っていたけど、
最近は運動のために頑張って階段上ってます☆


クルミも階段以外は、
張り切って歩いてました(^-^)

a0037322_23161932.jpg





江ノ島の頂上から撮ったトンビ♪

a0037322_16480697.jpg


なかなか近くに飛んできてくれないので、
私の持ってる望遠レンズではこれが限界でした(^_^;)

a0037322_16482340.jpg





江ノ島シーキャンドルと。。。豆粒クルミ&パパさん♪

a0037322_16493580.jpg

遠いけど・・・しっかりとカメラ目線してくれたクルミなのでした(^^)




[PR]
by parcel-bread | 2017-01-04 16:52 | 江の島・湘南 | Comments(10)

海は満潮。。。

みなしゃん こんにちは~クルミです(^^)

a0037322_17191558.jpg



みなしゃんのところにはサンタさん来ましたか?
あたちのところにはサンタさん来ませんでした(/_;)

パパさんもママさんも、
「クルミはいつもオヤツ食べ放題だから何もいらないよね!」
・・・って(-_-)

a0037322_17205897.jpg




そんなこと言いながら、
あたちのオヤツを鳩さんにあげてるパパさん・・・

あたちのオヤツが無くなっちゃうじゃないの~!!


a0037322_17231085.jpg





まぁ~海でたくさんお散歩出来たから
許してあげるわ。。。

a0037322_17241955.jpg




満潮で砂浜に降りれなかったけどね(;一_一)


a0037322_17245513.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2016-12-26 17:27 | 江の島・湘南 | Comments(4)
今日は久しぶりに
七里ヶ浜海岸へ行ってきました♪

a0037322_14201915.jpg







どうも♪こんにちは~鳩です(^・^)

a0037322_14203990.jpg





今日は富士山が綺麗に見えるかしらん?

a0037322_14205934.jpg




あらぁ~今日は雲もかかってなくて綺麗じゃな~い♪

a0037322_14212734.jpg





a0037322_14220884.jpg


a0037322_14285913.jpg


a0037322_14222667.jpg







みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆

a0037322_14252081.jpg






[PR]
by parcel-bread | 2016-12-24 14:31 | 江の島・湘南 | Comments(8)

トナカイさんなの?

みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_17514848.jpg




江の島水族館の近くにある
レストランの前に
サンタと謎の仲間たちが飾ってありました(笑)

a0037322_17465902.jpg




最初は興味津々で近づいて行ったクルミですが・・・

a0037322_15065944.jpg



謎の巨大生物?が怖かったらしく、
慌てて逃げてました(^_^;)

a0037322_17463615.jpg
ヒィィィ~~~!!
逃げろ~~~(><)






小心者のクルミですが・・・

a0037322_18000062.jpg





オヤツを見せれば、
怖かったこともすぐ忘れちゃうのでしたぁ~♪


ペロンチョ♪
a0037322_18002182.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-12-19 18:04 | 江の島・湘南

久しぶりの海♪

今日はお天気も良く、
それほど寒くもなかったので、
久しぶりに江の島の海へ行って来ました(^^)


浜辺に何故かカラフルなブイがたくさん♪

a0037322_14422070.jpg




みなしゃん♪こんにちは~クルミです(^O^)

a0037322_14403853.jpg





ママさん。。。この大きな丸いのは何でしゅか?

a0037322_14405885.jpg



これからジェットスキーをやる人たちが
置いて行ったみたい。。。

a0037322_14450225.jpg




富士山は。。。雲が上下にかかっていて、
こんな感じでした(^_^;)

a0037322_14400344.jpg





赤い灯台・・・・と、

a0037322_15003755.jpg





白い灯台&江の島灯台☆

a0037322_14443525.jpg







この鳥は何て種類なのかな~?
鵜みたいな鳥でした(^^)

a0037322_15025616.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-12-18 14:58 | 江の島・湘南 | Comments(8)

海へお散歩♪

3連休最終日☆

今日は曇りのち晴れの予報だったのに、
ずぅ~と薄曇りのどんよりしたお天気でした(-_-)

こんなどんよりしたお天気では遠出する気にもならないので、
江の島近くの海岸へ、クルミとお散歩に行って来ました♪


みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_16313178.jpg

今日はパパさん&ママさんと、
鵠沼海岸ってところにお散歩に来まちた♪


すっきりしないお天気なのに、
海にはたくさん人がいまちたよ~



どんよりしたお天気だったけれど、
砂浜を楽しそうに走っていたクルミちゃん♪

a0037322_16300215.jpg

a0037322_16302053.jpg


14歳わんこ 頑張って走ってます(^^)


a0037322_16304096.jpg


早すぎてピントがなかなか合わせられないママさん(^_^;)


あぁぁぁ~~~・・・(/_;)

a0037322_16485319.jpg





パパさん♪
へっぽこカメラマンのママさんのためにも、
今度はお天気良い日に、また連れて来てね(^-^)

a0037322_16293412.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-10-10 17:02 | 江の島・湘南 | Comments(14)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31