カテゴリ:多肉・エアープランツ・マリモ( 14 )

多肉としずく☆

我が家の多肉ちゃん♪
名前は兎耳。。。だったかな???

白い毛が可愛くてお気に入りの多肉植物です♪

a0037322_17142554.jpg


しずく写真撮るのが楽しくて、
また撮ってしまいました(^^)

ピンクのガーベラは
しおれてきたけれど、頑張って咲いてくれてます。


皆さん 良い週末をお過ごしくださいね♪





[PR]
by parcel-bread | 2016-10-14 17:16 | 多肉植物・マリモ | Comments(12)

エアープランツ☆

我が家に新しいエアプランツが仲間入りしました♪

「チランジア・キセログラフィカ」と言って
数多くあるチランジアの中でも、
チランジアの王様との別名があるそうです。


かなり大きなエアープランツなので、
お部屋にポン♪と置いただけでも存在感あって可愛いです(*^_^*)

a0037322_13092662.jpg

大船フラワーセンターで拾った「もみじばふう」も一緒に飾ってみました♪


以前購入した違う種類のエアープランツを
放置しすぎて枯らしてしまったので
今回は枯らさないように頑張らなくちゃ(^_^;)




[PR]
by parcel-bread | 2016-05-26 13:46 | 多肉・エアープランツ・マリモ | Comments(10)

多肉ちゃん♪

すっかり秋らしい陽気になってきたので、
ちょっとイメチェンしようと思い、
今日は思い切って新しい美容院へ行って、
ゆる~くパーマかけてもらっちゃいました(*^_^*)
ショートヘアだけどね♪

目指せ!素敵マダム (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


新しい美容院は。。。

上手い!早い!安い!

今までの美容院は何だったんだぁ~って感じ(^_^;)

担当のお姉さんは、ちょっとクールな感じだけど、
とっても上手なので大満足なのでした♪




そして。。。
昨日買った多肉ちゃん♪
また名前忘れた。。。何とか兎耳って名前だったような(^_^;)


a0037322_17085549.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-10-09 17:52 | 多肉植物・マリモ | Comments(4)

謎の空間☆テラリウム kawaii

最近テレビでよく見かけるテラリウム♪

この間、メダカ水槽にヒビが入ってしまって
使えなくなってしまったので、
なんちゃってテラリウム作ってみました(^-^)

a0037322_14454191.jpg

海で拾った貝や流木、
あとはエアープランツと白い土と、ヤギさん買って入れてみたけど・・・

a0037322_14460590.jpg

コンセプトは何?

海なのか?山なのか?

よく分からないテラリウムが完成しちゃいましたぁ~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・





[PR]
by parcel-bread | 2015-06-06 14:51 | 多肉・エアープランツ・マリモ | Comments(2)

植物男子ベランダー♪

お気に入りの番組
「植物男子ベランダー」

今朝、録画したのを見ていたら
金のなる木を挿し木していたので
暇なので早速マネしてみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

これで本当に育つのかなぁ~?
a0037322_14505362.jpg


ダンボーくんも心配して見に来ました(^^)
a0037322_14511412.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-05-29 15:00 | 多肉植物・マリモ | Comments(8)

多肉ちゃんの花♪ kawaii

週末は何処へもお出かけせず
お庭のお手入れしてました(^^)

元気のなくなったビオラに
お疲れさま~といいながらお片付け(^_^;)

寂しくなった花壇に
今度は何を植えようかなぁ~?




そして。。。

いつのまにか多肉ちゃんのお花が咲いてました(*^_^*)

名前がよく分からないのだけど・・・

たぶん セダムの薄化粧かな???

黄色の小さなお花が咲いてました♪

a0037322_14092571.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-05-18 13:44 | 多肉植物・マリモ | Comments(4)

エアープランツ☆

GW最終日☆

みなさんいかがお過ごしでしょうか~?(^O^)

我が家はGWを満喫したので
昨日からまったりと過ごしちゃってます♪


今日はホームセンターへ行って
エアープランツを購入してきました(^^)

くるくるヘアが可愛いウスネオイデス♪
a0037322_15061282.jpg

実は去年も同じ物を購入したのだけれど、
エアコンの温風が当たり過ぎて、パサパサに干からびちゃいました(T_T)

今度こそ 枯らさないように頑張って育てなくちゃ!!
a0037322_15054308.jpg


そして こんなモノも買っちゃった(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
a0037322_15101983.jpg

コーギー風なモノに弱いのでした。。。



[PR]
by parcel-bread | 2015-05-06 15:12 | 多肉・エアープランツ・マリモ | Comments(2)

浮かれるマリモ♪

ぷくぷく まりも♪

春になって まりもも浮かれてます(*^_^*)

a0037322_16583272.jpg


みなさん よい週末をお過ごしくださいね~♪



[PR]
by parcel-bread | 2015-03-27 16:59 | 多肉植物・マリモ

新入り多肉ちゃん♪

今日は久しぶりの良いお天気~♪

何処かへ写真撮りに出かけたかったけど、
買い出しやら家事が忙しくて、どこへも行けませんでした(T_T)

でも・・・
ホームセンターのガーデニングコーナーへは行って来ちゃった(笑)


春なので、新しい多肉ちゃんをお家にお迎えしてみましたぁ~(^O^)

こちらは「八千代」という多肉ちゃん♪
まだすごいミニミニサイズです(^_^;)

横にチラっと写ってるのはグリーンネックレス♪

a0037322_14361177.jpg


葉に産毛みたいなのが生えていて
ふわふわしていて可愛いらしい「アロマティカス」

a0037322_14370425.jpg



コーギーみたいな小物を見ると買わずにはいられなくて・・・
買っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
a0037322_14364061.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2015-03-17 14:49 | 多肉植物・マリモ | Comments(4)

ぷくぷく まりも~♪

ぷくぷく まりも♪

今日も元気です(*^_^*)

a0037322_10264510.jpg



さて。。。
新しいハウスに引きこもりのクルミちゃんを連れ出して
お散歩行って来ようかな(●^o^●)
a0037322_10535409.jpeg




[PR]
by parcel-bread | 2015-02-13 10:55 | 多肉植物・マリモ | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30