カテゴリ:動物園( 6 )

リスと触れあう♪

今日はたくさんのリスと触れ合って来ました(^^)

a0037322_15014290.jpg


町田リス園には約200匹のタイワンリスがいるそうで。。。
a0037322_15063672.jpg
a0037322_15233736.jpg

a0037322_15011346.jpg



エサあげもできます♪

でもエサを見せると
腕にも肩にも足にもリスが一斉に群がってくるので
ちょっと怖いです(^_^;)
a0037322_15072442.jpg



毛づくろい中のリス♪
a0037322_15110282.jpg


ぽりぽり。。。痒いのかな?(笑)
a0037322_15122696.jpg


巣箱から顔だけ出す姿が可愛くて(*^_^*)
a0037322_15133573.jpg
a0037322_15140238.jpg


寝てる子も多かったです♪
a0037322_15164160.jpg




リスが飛び乗ってくると怖くてドキドキだったけど、
慣れると結構楽しいかも~(^O^)
a0037322_15192816.jpg



また行きたいな♪
a0037322_15200623.jpg


[PR]
by parcel-bread | 2016-03-26 15:25 | 動物園 | Comments(10)

Happy Halloween♪

Happy Halloween♪

みなさん楽しいHalloweenをお過ごしくださいね~(^^)


a0037322_17211227.jpg


[PR]
by parcel-bread | 2015-10-30 17:22 | 動物園

いつかのペンギン♪

新しいカメラを購入してから、
毎日 説明書とにらめっこしつつ・・・

カメラのストラップや、カメラバッグを
ネットで検索してます♪←何でも形から入りたい人(笑)


まだ1枚も撮ってない・・・と言うか、
PCへの取り込み方も分かってない私(^_^;)


なので。。。
ミラーレスで撮影した、ズーラシアのペンギンさんを載せておこう~♪

a0037322_22102551.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-10-26 22:12 | 動物園 | Comments(6)

キャット♪キャット~♪

小出しにし過ぎている よこはまズーラシアネタ(^_^;)

2015年4月22日に
新しく「アフリカのサバンナ」という場所がオープン☆
そこには
チーター・キリン・シマウマ・クロサイが
一緒に暮らしてます(^^)

そんなサバンナの横の展示場に
新入りのミーアキャットもいました♪

a0037322_14341870.jpg



あっちキョロキョロ♪こっちキョロキョロ♪
可愛かったです(*^_^*)
a0037322_14383885.jpg
a0037322_14390752.jpg





そして鳥コーナーには
彩り綺麗なオシドリ・・・だったかな?もいました。
a0037322_14394902.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2015-10-17 14:41 | 動物園 | Comments(2)

ウンピョウ~!

今日も朝からいいお天気でした~♪

カメラ始める前は、家の中をパタパタ歩くぐらいだったけど、
最近はお天気が良いとジッと家に居られなくなり、
とっても歩くようになった気がします(^^)


レッサーパンダに癒されたあとは、
とっても毛の模様が綺麗だったウンピョウを見ました☆
a0037322_17213957.jpg



名前は聞いたことがあったけど、
こんなに近くで見たのは初めてだったので、ちょっと感動(*^_^*)
a0037322_17220660.jpg



ウンピョウは、インド北東部、インドネシア(スマトラ島、ボルネオ島)、
タイ、中華人民共和国南部、
ネパール東部、ベトナム、マレーシア、ミャンマー、ラオスなどに分布。

ネコ属とヒョウ属の中間的な種だと考えられているそうです。

開発による生息地の破壊、毛皮や牙目的、
漢方用、ペット用、動物園での飼育用などの乱獲などにより生息数は減少している。

以上。。。ウィキペディアで調べてみました(笑)


ウンピョウをペットで飼っている人がいるなんて、
ちょっとビックリ(@_@;)

でもウンピョウが部屋にいたら、
ちょっと優雅な感じになるかも???



[PR]
by parcel-bread | 2015-10-14 17:51 | 動物園 | Comments(12)

よこはまズーラシア♪

三連休最終日☆
やっとお天気が良くなったので、
ずっと行って見たかった
よこはま動物園 ズーラシアへ行って来ました(^O^)

朝一番の開園時間に合わせて行ったのに、
駐車場も、園内入口も、すでに長蛇の列(@_@;)

動物園の中も、とっても広くて
普通に歩いただけで4.5キロあるそうです(^_^;)

一気に見て歩けないので、
途中でアイス休憩しながら見て回りました(笑)


まずは一番見たかった動物から~♪


「さて、私は誰でしょう~?」
a0037322_16083829.jpg



ぬいぐるみのように可愛いレッサーパンダ(*^_^*)
a0037322_16091996.jpg



あっちにウロウロ。。。
a0037322_16114513.jpg



こっちにウロウロ。。。
a0037322_16112077.jpg



落ち着きなく歩き回ってたレッサーパンダさん♪
a0037322_16121218.jpg




こちらはガラス越しから見た
違うレッサーパンダさん♪
のんびりと寝てました(*^_^*)
a0037322_16164215.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2015-10-12 16:39 | 動物園 | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30