カテゴリ:富士山周辺( 14 )

山中湖紅葉まつりを満喫した後は、
湖畔をのんびりお散歩♪

a0037322_10554292.jpg



歩き疲れたクルミちゃん・・・
かなりスローペース(^_^;)

a0037322_10551032.jpg



a0037322_10541960.jpg




リスのオブジェがあったけれど、
誰かが横に松ぼっくりを置いたみたい(*^_^*)

a0037322_10503142.jpg





紅葉見るのに時間がかかってしまい、
遅いランチタイム☆


私は。。。合鴨せいろそば

a0037322_10563990.jpg



パパさんは。。。あぶり豚ほうとう

a0037322_10562076.jpg


パパさんの食べた、あぶり豚を一口もらったけれど、
柔らかくて、とっても美味しかったです♪


クルミちゃんはお店に入れなかったので、
ちょっとの間、車の中でお留守番してもらいました(^_^;)

a0037322_10540133.jpg



また来年も一緒に紅葉見に行こうね♪クルミちゃん(*^_^*)




[PR]
by parcel-bread | 2016-11-10 17:42 | 富士山周辺 | Comments(12)

山中湖紅葉まつり♪

実は週末に箱根駒ヶ岳に行った後に、
そのまま箱根の山を越えて、
山中湖へも行って来ました(^O^)/

a0037322_10500474.jpg




みなしゃん こんにちは~クルミです♪

a0037322_10560477.jpg



張り切って歩き過ぎて・・・

a0037322_10520984.jpg

a0037322_10505738.jpg



写真はすべてお疲れ顔になってます(^_^;)

a0037322_10525683.jpg


a0037322_10531955.jpg


a0037322_10523395.jpg





白鳥の遊覧船、
いつになく大忙しだったようで、
湖を忙しそうに走ってました(笑)

a0037322_10512397.jpg





ちょこっと続く。。。

a0037322_10545183.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2016-11-08 11:22 | 富士山周辺 | Comments(8)

富士の旅♪最終日編

富士山周辺の旅♪
やっと最終日で~すヽ(^o^)丿

ペンションの部屋から見えた富士山♪
a0037322_17180532.jpg


「みなしゃん おはようございま~す♪」
a0037322_17185500.jpg



朝食タイム☆

朝、富士山が綺麗に見えたので、
もう一度リベンジで芝桜まつりを見に行くことに♪

a0037322_17215411.jpg
a0037322_17221474.jpg



早く出発しないと道路が混むので、
急いで朝食を食べてペンションを出発(^O^)



しかし・・・
会場に近づくにつれて、また富士山が霞んで見えなくなってきたので、
予定を変更して、まだ一度も行ったことのない本栖湖へ行くことにしました。
a0037322_17230892.jpg


アヒルのボートがたくさん♪
a0037322_17284252.jpg


「溶岩石の上は歩きにくいでしゅ・・・」
a0037322_17302469.jpg



もう少し遊んで帰ろうと思ったのですが、
どこの道路も大渋滞していたので、
早めの昼食を食べて帰ることにしたのでした。


昼食はずっと食べてみたかった「ほうとう」を
「ほうとう不動」というお店で食べました♪

熱々の大きな鍋で出てきたのでビックリ(@_@;)

猫舌の私なので、食べるのに時間がかかってしまったけど、
とっても美味しかったです(●^o^●)
a0037322_17342699.jpg




クルミちゃん♪
またお泊りしに行こうね(*^_^*)

ペンションのオーナーさんが撮ってくれたクルミ♪
a0037322_13080891.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-05-07 09:46 | 富士山周辺 | Comments(8)

富士の旅♪夕食編

やっと夕食編まできました(笑)

何とワンコ用の椅子までありましたぁ~♪
a0037322_17013702.jpg



4組しか泊まれないペンションで、
カメラ持って写真撮ってるのは私だけ・・・

ちょっと恥ずかしかったけど、
食べ物撮るの大好きなので、羞恥心を捨て頑張って撮りました(^^)


冷製パスタ☆
a0037322_16592400.jpg



舌平目のムニエル☆
a0037322_17002125.jpg



ビーフシチュー☆
a0037322_17003968.jpg




「あたちも食べたいなぁ~・・・」
a0037322_17020037.jpg



ヨーグルトのブルーベリーソースかけ☆
a0037322_17011443.jpg



食事中に良い子にしていたクルミちゃんには
最後にオヤツをあげました(*^_^*)
a0037322_17023246.jpg



次はやっと旅行2日目。。。で最終回です(笑)
もう少しお付き合いくださいね~♪




[PR]
by parcel-bread | 2016-05-06 12:57 | 富士山周辺 | Comments(6)
富士山周辺の旅♪
まだまだ続きます。。。(^_^;)


富士芝桜まつりを見たあと、
西湖に行って、クルミちゃんとお散歩しました♪
a0037322_15161229.jpg

釣り人しかいなくて、
何だか寂しい感じだったので。。すぐ移動(笑)
a0037322_15163616.jpg



河口湖から見える富士山を撮ろうと思い大石公園へ♪
a0037322_15195858.jpg


やはりハッキリ見えず(/_;)
a0037322_15204679.jpg



富士山は諦めて、公園内をお散歩しました♪
a0037322_15214757.jpg


いろいろなお花が咲いていました♪

数あるお花の中から選ばれたタンポポの綿毛(笑)
a0037322_15290792.jpg



この公園はラベンダーが有名らしいのだけど、
ラベンダーが咲くのは6月頃らしいです(^_^;)
a0037322_15222032.jpg




ラベンダーがまだ咲いていなかったので、
ラベンダーソフト食べました(●^o^●)
a0037322_15251845.jpg




「あたちも食べたいわん♪」
a0037322_15255433.jpg


休憩したあとは、富士山五合目へ移動~♪



富士山五合目♪
[PR]
by parcel-bread | 2016-05-05 08:00 | 富士山周辺
GW富士山周辺 一泊旅行の旅♪
昨日帰って来ました(^O^)


2日の朝5時半に出発!

7時頃に鳴沢の道の駅で朝食タイム☆

道の駅の展望台から、富士山が綺麗に見えました♪
a0037322_14193688.jpg

でも・・・時間が経つにつれ、段々霞んでくる富士山(・_・;)

朝ごはん食べてないクルミちゃんの顔も霞んできてます(笑)
a0037322_14195222.jpg



富士山が見えなくなる前に
急いで目的地の「富士芝桜まつり」会場へ!

願い空しく・・・富士山がハッキリ見えなくなってました(><)

a0037322_14201870.jpg


富士山は綺麗に見えなかったけど、
芝桜は、とても綺麗でした(*^_^*)
a0037322_14362917.jpg


GW中だけあって、どこもかしこも人だらけ(@_@;)
a0037322_14393551.jpg


一番の絶景ポイントの展望台は、
人数制限されていて、順番待ちしました。。。


これは、富士山と芝桜で作った富士山♪
a0037322_14372175.jpg



この会場はペットが入れなくて、
クルミちゃんは車でお留守番してもらっていたので、
富士山も綺麗に見えないし・・・ってことで、
ササッと見て退散しました(^_^;)

a0037322_14471038.jpg

つづく。。。


00000010_14273082.png



[PR]
by parcel-bread | 2016-05-04 14:48 | 富士山周辺 | Comments(10)

忍野八海 水車♪

シルバーウィーク☆
ず~とお天気が良くて嬉しいですね(^-^)

我が家も明日はちょっと早起きして
お出かけする予定です♪

みなさんも楽しい休日をお過ごしくださいね~\(^o^)/

a0037322_12435091.jpg



9月14日の投稿「お花畑に囲まれて~♪」を 旅とお散歩で紹介して頂きました♪

編集部さん ありがとうございます♪



[PR]
by parcel-bread | 2015-09-21 12:46 | 富士山周辺

山中湖のアヒルの親子♪

今日はまたどんより曇り空ですが。。。

昨日は久しぶりにお天気が良かったので、
干したお布団もふかふかになって気持ちよく眠れました(^^)


さてさて。。。
まだ山梨の旅の写真は続くのです(^_^;)

山梨の旅で、帰りにちょっと寄り道したのは山中湖。

そこで出会ったのがアヒルボートの親子♪
a0037322_13551076.jpg

巨大なアヒルの遊覧船は迫力あったけど・・・
小さなアヒルボートと一緒にいると、
親子のように見えて可愛かったです(*^_^*)



[PR]
by parcel-bread | 2015-09-16 13:57 | 富士山周辺 | Comments(8)

お花畑に囲まれて~♪ sanpo

花の都公園に行ったのに、
お花の写真載せる前に水車の写真載せちゃったので。。。

今日こそはお花の写真を~♪(少ししか撮ってないけど・・・汗)


まずは百日草のお花畑とクルミちゃん♪
a0037322_12391985.jpg


こちらはまだ無料で楽しめる区間なんです☆
a0037322_12453930.jpg


a0037322_12413180.jpg



そしてサンパチェンスのお花畑は有料区間で~す(^^)
a0037322_12433429.jpg
a0037322_12425916.jpg



暑かったので、
パパさんにタオルをかけてもらってるクルミちゃんなのでした(^_^;)
a0037322_12441764.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2015-09-14 12:46 | 富士山周辺 | Comments(8)

花の都公園の水車☆

昨日は忍野八海へ行く前に
花の都公園へも行って来ました(^^)


花の都公園のお花も綺麗だけど、
私は大きな水車見るのが大好きです(*^_^*)

a0037322_11300279.jpg


どのくらい大きいかと言うと。。。

クルミちゃんと大きさを比較してみましょう~↓



続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2015-09-13 11:41 | 富士山周辺 | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30