カテゴリ:伊豆・三島( 13 )

kicoroの森♪

三島スカイウォークの吊り橋を渡った北ゲートには
「kicoroの森」というお散歩コースがあります(^^)

a0037322_15480840.jpg



地面はウッドチップが敷き詰められていてフカフカ♪

a0037322_15490995.jpg


森の中の色々な場所にkicoroがいて、
キョロキョロと探して歩くのが楽しかったです(*^_^*)

a0037322_15482541.jpg


ゆっくりと全部のkicoroを見れなかったので、
また今度ゆっくり行ってみたいな~と思います♪

a0037322_15484192.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-05-22 15:59 | 伊豆・三島 | Comments(8)

三島スカイウォーク♪

今日はブロ友さんのnipopoさんが行っていた、
三島スカイウォークへ行って来ました(^-^)

a0037322_16210210.jpg

運が良ければ綺麗な富士山が見えるらしいのですが、
今日はかすかに富士山の頂上付近が見えるだけでした(/_;)
(右側にかすかに写っているの見えるかな?)


全長400mの日本最長の歩行者用吊り橋だそうです。

たくさんの人たちが歩くので結構揺れます・・・
乗り物酔いしてるみたいに気持ち悪くなりそうでした(@_@;)
a0037322_16235846.jpg


クルミちゃんも記念撮影♪
a0037322_16243758.jpg


ここのオブジェ、記念撮影スポットなので、
人がいないうちに急いで撮りました~(^_^;)
a0037322_16251286.jpg


南口ゲートから
橋を渡った先の北口ゲートまでは、
ワンワンカートから降りてもいけないし・・・
カートの上のカバーも閉じておかなくてはいけなくて、
クルミちゃん、途中で出して~とカートをガシガシ引っ掻いてました(^_^;)
a0037322_16255301.jpg


プハァ~♪やっと出れたでしゅぅ~♪
a0037322_16305010.jpg


ここはどこ?
a0037322_16311537.jpg



北口ゲートには、
Flower Dropという、おみくじのような物があります♪
a0037322_16462014.jpg



引いたFlower Dropの板には
小さな花の種がついていて、
橋の上から下に投げて土に返すも良し♪
記念に持ち帰るのも良し♪

私はしっかりと持って帰って来ちゃいました(^_^;)

ちなみに おみくじの結果は↓こんな感じです♪
a0037322_16505091.jpg




kicoroの森というお散歩コースもあって、
散歩道のあちこちにkicoroがいて、
いろんな表情のkicoroを探すのが楽しかったです(*^_^*)
a0037322_16331227.jpg

次回 kicoro特集に続く(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2016-05-21 16:57 | 伊豆・三島 | Comments(10)

動物園に仙人がいたよ♪

みなしゃん こんにちは~クルミです♪

ちょっと遠くから失礼~
匂いチェックで忙しいの あたち(^0_0^)


お出かけすると、色々な所に寄り道できて楽ちいわ♪

a0037322_17553149.jpg



伊東に行くなら○○ヤ♪ ○○ヤに決めたぁ~♪

いつも伊豆方面にお出かけする時は
この建物の横を通りながら、車の中で歌ってます(笑)
a0037322_17400105.jpg




クルミちゃんと愉快な仲間たちシリーズ?
ヤギさん編が残ってましたぁ~(^O^)


「どうも♪ヤギです♪」
a0037322_17432450.jpg



クルミちゃん、珍しく少し興味を持ったみたいだけど・・・
a0037322_17443843.jpg



ヤギさんが近くに寄ってきたら怖かったらしく、
体が少し引き気味になってました(^_^;)
a0037322_17455933.jpg



そんなクルミちゃんを撮って遊んでいたら、
何やら視線を感じたのでキョロキョロして探してみたら。。。

遠くのほうから、こちらをジィ~と見つめていたヤギさんがいました♪
a0037322_17502812.jpg



ヤギというか、仙人のような風格。。。

ジィ~と。。。ジィ~と見守られてました(^-^)
a0037322_17510683.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-09-29 18:02 | 伊豆 | Comments(8)

サイに触りなさい!

みなしゃん こんにちは~クルミです♪

あたちと愉快な仲間たち?の2ショット写真は
終わったと見せかけて。。。まだありまちた(笑)
a0037322_16303433.jpg



サイさん と~ても離れていたのだけど、
とりあえず2ショット撮りました(^_^;)
a0037322_16334395.jpg



おくつろぎ中のサイさん♪
a0037322_16320680.jpg
a0037322_16312850.jpg


タイトルに書いた「サイに触りなさい!」は、
私が考えたんじゃなくて、
アニマルキングダムで、サイに触れるコーナーのタイトルです(^_^;)
a0037322_16331412.jpg


風が強くて、耳毛が乱れまくりのクルミちゃんなのでした(^^)
a0037322_16324330.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-09-28 16:42 | 伊豆 | Comments(6)

ラスカルがいたよ~♪

まだまだ続く、
伊豆アニマルキングダムシリーズ(笑)

アニマルキングダムの日陰の隅っこのほうに、
ラスカルアライグマがいました(^O^)

写真を撮ろうと思ったら。。。


ジィ~~~と見つめられてしまって、
何だか恥ずかしくなって、目線をそらしちゃった私(笑)
a0037322_15014056.jpg




座りかたも、何だかとっても可愛くて♪
癒し系あらいぐま 連れて帰りたかったです(*^_^*)
a0037322_15020876.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-09-26 15:03 | 伊豆 | Comments(6)

人気者のキリン♪

みなしゃん こんにちは~クルミです♪

ママさんの動物写真。。。
もう少し付き合ってあげてくだしゃい(*- -)(*_ _)ペコリ
a0037322_12552081.jpg


いきなりキリンのぬいぐるみから紹介(^_^;)

だって。。。
キリンさん大人気すぎて、
キリンの周りには、キリンにエサをあげる人だかりが出来ていて
人の頭の写真しか撮れず(/_;)
a0037322_13014828.jpg


なので、シルバーウィークの思い出。。。と言うことで
キリンのぬいぐるみ買ってきちゃいました(笑)
a0037322_13062452.jpg



せっかくなので、
クルミとキリンの2ショット写真も載せちゃいます(^_^;)
a0037322_12592183.jpg
a0037322_12594588.jpg
a0037322_13001426.jpg


キリンの舌は長かったぁ~♪
a0037322_13004393.jpg


もう少し続くかも?(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2015-09-25 13:20 | 伊豆 | Comments(8)

癒し系のライオン♪

みなしゃん こんにちは~クルミです♪

今日はライオンさんとご対面した写真を見てくだしゃいませ(^^)
a0037322_17301149.jpg


百獣の王ライオンだけど。。。全然迫力はなく、

見てください♪
この両手合わせてる可愛いポーズ(*^_^*)
a0037322_17324977.jpg





ライオンコーナーのガラスが汚れていて、
ものすごい曇ってたんです(/_;)
a0037322_17374083.jpg



丁度クルミと2ショット撮れる場所が曇ってるという悲しさ(涙)
a0037322_17391442.jpg




でも飼育係りの人も、
そう簡単にライオンの部屋に掃除しに入れないしね(笑)
a0037322_17422701.jpg



たてがみ ふさふさ 触りたい♪
a0037322_17442973.jpg




癒し系ライオンさん 可愛かったです(^^)
a0037322_17463482.jpg





ホワイトタイガーもいたけど・・・
遠くの草むらで寝ていたので よく見えませんでした(/_;)
a0037322_17473362.jpg


まだまだ続く予定です(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2015-09-24 17:50 | 伊豆 | Comments(8)

チーターの赤ちゃん♪

みなしゃん こんにちは~クルミです♪

昨日はパパさんとママさんと
伊豆のアニマルキングダム・・・ってところに行ってきまちた(^^)


目的地に着く前に、道の駅で休憩~♪
a0037322_13382868.jpg


まずは匂いチェックから~♪
どれどれ♪クンクン♪
a0037322_13421216.jpg



シルバーウィーク☆
動物より人のほうが多かった・・・アニマルキングダム(^_^;)

チーターの親子をガラス越しから見学~♪
a0037322_13405001.jpg

a0037322_13441231.jpg


お母さんチーター さすがの貫録です!!
a0037322_13455633.jpg



クルミと2ショット☆
a0037322_13462099.jpg


赤ちゃんチーターは2匹いたんですけど、
1匹の子が落ち着きなくて、
ウロウロしたり、走り回ってました(^_^;)
a0037322_13474136.jpg
a0037322_13481084.jpg





こちらは他のチーターたち♪
a0037322_13494308.jpg

a0037322_13502852.jpg



またまたクルミと2ショット(^^)
a0037322_13523066.jpg


チーターの存在を分かってるのか?分かってないのか?(^_^;)
a0037322_13525539.jpg


建物の中からの見学。。。
暑いし、人多いしで、次へ移動~
a0037322_13545796.jpg

次回へ続くのでした~♪



[PR]
by parcel-bread | 2015-09-23 13:58 | 伊豆 | Comments(6)

伊豆アニマルキングダム

今日は伊豆アニマルキングダムへ行って来ました♪

行きは順調に2時間半で到着出来たけど・・・

帰りは何度も渋滞に巻き込まれ
結局6時間かかって帰宅しました・・・。

シルバーウィーク恐るべし(@_@;)


アニマルキングダムだけど・・・
一番最初にアニマルじゃなくて、観覧車と回転木馬の写真を載せる私って(笑)

a0037322_22375166.jpg

明日、撮った写真の編集しなくちゃ~!



[PR]
by parcel-bread | 2015-09-22 22:39 | 伊豆
みなさん GW満喫してますかぁ~?(^O^)

私は満喫しすぎて ちょっとお疲れ気味です(汗)

なので今日は何処へもお出かけせず
お家でのんびり過ごしてます(^^)


さてさて。。。
伊豆旅行中で一番力を入れて写真撮影したかもしれない、
ワンコと泊まれるペンション♪
a0037322_13163274.jpg


ペンションのエントランスから廊下から食堂まで
どこもかしこも私好みの雑貨が置いてあって。。。
a0037322_17441443.jpg
a0037322_17435444.jpg


ウェルカムドリンクを飲んだあと、
休憩もそっちのけで、1人でカメラを持って
ペンションの中をウロウロしながら写真撮ってました(^_^;)


久しぶりに見たよ黒電話♪
a0037322_17291930.jpg


食堂も可愛いキッチン雑貨がたくさん置いてありました(*^_^*)

a0037322_17421141.jpg
a0037322_17415147.jpg
a0037322_17423069.jpg

我が家もこんな可愛いキッチンだったら
毎日お料理するのも楽しいだろうなぁ~♪
a0037322_17413046.jpg

a0037322_17433380.jpg



アンティーク風の雑貨もあったりして。。。
a0037322_17431846.jpg

ペンションのオーナーさんに了解を得て
写真撮り放題(●^o^●)
a0037322_17411214.jpg






そしてディナーは。。。
a0037322_13300641.jpg



お刺身の船盛り&洋食♪
a0037322_13284071.jpg


クルミちゃんは見てるだけ~(笑)
a0037322_13305886.jpg




10年ぶりの1泊2日のお泊り旅行♪

最後は伊豆の小室山つつじ祭りを見て帰って来ましたぁ~♪

a0037322_13334223.jpg

長々と見てくださった方、
ありがとうございました(^-^)



[PR]
by parcel-bread | 2015-05-05 13:36 | 伊豆 | Comments(0)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30